尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


グループレッスン!!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


【2月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)

【3月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)



【イベントのお知らせ】


●アジリティ教室●
【日程】2月23日(日)
上級クラス 10:00~11:00
初級クラス 12;30~13:30(初めて参加・参加回数5回未満の方・久しぶりに参加の方) ※ご好評につき満員!
中級クラス 14:00~15:00(参加回数5回以上の希望者) ※3組空き有り


【幼稚園見学DAY】を行います
日時:2月25日(火)11:00~11:30
3月14日(金)11:00~11:30
3月25日(火)11:00~11:30

人数:先着3組様まで
内容:幼稚園のトレーニングや様子のご見学 当施設スタッフによる説明とご案内
質疑応答など

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

【重要】工事に伴う交通規制のお知らせ⇒こちら 


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です★
2月16日(日)に行われたグループレッスンの様子をお伝えいたします(^^)v

DSC06869_201402171907503b6.jpg

スタッフ犬のRALくん
デモ犬として皆様のお手伝いをさせていただきました

page_20140217190749dba.jpg

グレープレッスンに参加してくれたのはこちらのメンバー
実はチャロちゃん・つくしくん・ココちゃんはクラスメイトです!!
(チャロちゃんは卒園していますが同じ曜日に通っていました~

DSC06895_20140217190938b21.jpg

ではさっそくグループレッスンを開始したいと思います!
まずはそれぞれ歩く練習をしましょう!!

DSC06892_20140217190937c8a.jpg

ママさん・パパさんとペースを合わせて歩けるかな~?!

DSC06911_20140217190936255.jpg

みなさん歩くだけではなくアイコンタクトもバッチリですね

anigif_20140217191139c69.gif

みんなで歩いてすれ違いの練習もしました!
声をかけるタイミング・褒めるタイミングが大切な場面になります

DSC06957_20140217191256430.jpg

anigif_201402171914482bb.gif

次は誘惑がある状況下で歩く練習にチャレンジです!
まずはRALくんがお手本を見せてくれました!!

1page

ここでも大切なのが声をかけるタイミング&褒めるタイミングです!

2page

誘惑の方へ行かないように誘導してあげることで失敗せずに

page_20140217191731f20.jpg

お互いが気持ち良く歩く事が出来ますね♪
おうちでも活かせるように心がけてみて下さい(*^_^*)

page_201402171919151cc.jpg

お次は室内に戻って待ての練習をしました!!

anigif_20140217192040577.gif

すっかり幼稚園モードのチャロちゃん・つくしくん・ココちゃんです☆
真剣な眼差しでママさん・パパさんの指示を待ちます!!

anigif_201402171922171ed.gif

2回目の誘惑登場です!
誘惑に負けることなく待つことが出来るかな~?!

page_20140217192527b33.jpg

どんどん難易度は上がり・・・
遠隔の待てからの呼び戻しにも挑戦しました♪

1page

ママさん・パパさんが離れてもきちんと待ての姿勢をキープし

2page

呼ばれると寄り道することなく真っすぐ戻っていきました

page_20140217192959184.jpg

いっぱい頭と体を使ったところで最後はマットタイムです!
日頃の練習の成果を活かすことは出来ましたか~?!

anigif_20140217193233ba9.gif

では得意のトリックで締めさせていただきましょう

ご参加頂きありがとうございました!!
とても楽しいグループレッスンになりました








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

