尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


寒さには負けないぞ!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


【2月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)


【イベントのお知らせ】

●パピーパーティ●
【日程】2月16日(日)10:00~12:00
1歳未満のパピーちゃん集合!

●グループレッスンdeオビディエンス●
【日程】2月16日(日)13:00~14:30※4組空き有り (定員5組、2組以上で開催致します!)


●アジリティ教室●
【日程】2月23日(日)
上級クラス 10:00~11:00
初級クラス 12;30~13:30(初めて参加・参加回数5回未満の方・久しぶりに参加の方) ※ご好評につき満員!
中級クラス 14:00~15:00(参加回数5回以上の希望者) ※3組空き有り


【幼稚園見学DAY】を行います
日時:2月25日(火)11:00~11:30
3月14日(金)11:00~11:30
3月25日(火)11:00~11:30

人数:先着3組様まで
内容:幼稚園のトレーニングや様子のご見学 当施設スタッフによる説明とご案内
質疑応答など

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

【重要】工事に伴う交通規制のお知らせ⇒こちら 


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

今日のブログの担当はまいてぃです!2月4日(火)の様子をお伝え致します!

この日のお泊りワンコは・・・

泊まり 

お泊りの期間中とっても仲良しになった2頭は・・・

泊まりラン 

日中もドッグランに出るとはしゃいで追いかけっこをしていました!

幼稚園1

ようちえん2 

この日の幼稚園生はこちらの7頭!!!ローラちゃんは今日から頑張りましょう!

ローラ挨拶 

どっきどきの初登園はまずスタッフやクラスメイトにご挨拶!

ひなこ指示 

雛子ちゃんはおやつの誘惑があってもきちんと指示を聞く事が出来ています!

ひなこ指示2 

マットだってへっちゃらです!

ジョイ指示 

ジョイくんも指示の確認から始めて行きましょう~~~!

DSC05053_20140205092119879.jpg 

目線は床においたおもちゃに注目していますが、じっと待てていますね!

クータッチ 

ようちえん2回目のク―くんは慣れてきたかな?

DSC05021_20140205092603b9a.jpg 

レッスン頑張っています!

DSC05018.jpg 

どんどん自信がついてくると良いですね!

ココハウスマット 

ココちゃんは上級のレッスンです!ハウスとマットがある中で、指示されたほうにいく練習です!
ココトリック 

とっても可愛いトリックを披露してくれました!

ココトリックスタンド 

一志先生と息を合わせて上手に出来ました!スタンドも上手です

つくし遠隔指示 

つくしくんは離れた所から出された指示に応える練習です!【おすわり→フセ→おすわり】ばっちりです!
つくしトリック 

トリックを覚える事がとくいなので、レパートリーはどんどん増えていきます!


DSC04928_2014020509271064d.jpg 

続いてはサッカーボールを使ったレッスンです!

つくしサッカー 

前回よりもスムーズにボールに触れることが出来ました!

DSC05032_20140205093806283.jpg 

こちらで真剣にレッスンに取り組んでいるのはロキくん!

DSC05052_20140205093808fcc.jpg


ロキトリック 

真剣な表情で見せてくれるチャーミングなトリック♪

ローラ指示

ローラちゃんはそんなロキ先輩を目指して頑張ります!
マット1 

みんな大好きなマットの時間~

DSC05065_20140205093930bc6.jpg 

いつもは幼稚園生として参加しているジャスティンくんは今日はお休み!・・・しかし

DSC05113_20140205093932eec.jpg 

火曜日には珍しい大型犬の登場だったので、緊張気味だったのはつくしくん!

DSC05114_20140205094053d70.jpg 

まだまだ表情が緊張していますね~~~~

DSC05129_20140205094055633.jpg 

ジャスティンくんが集中しているすきにご挨拶成功!!!
(無理強いはせず、つくしくんのペースで近づいて来れることを心がけました!)

つくしジャスペタンコ 

最後はふたり一緒にトリックに挑戦してもらいました♪

続いての合同レッスンは・・・

つくしマット 

雛子ちゃんとローラちゃんはそれぞれがレッスン、そばでつくしくんはマット

なんと指示をかけていた私が、側を離れて柵の向こうに行ってもマットの上をキープしてくれていました!

DSC05139_2014020509405734d.jpg 

続いてク―くんはお着替えが上手に出来るために、お洋服に慣れる練習です!

合同雛待て 

雛子ちゃんはメンバーを変えて一緒に待て頑張りました!

合同つくし待て 

【ついて】と【待て】の合同練習です!!

合同ジョイつくし 

ジョイくんとつくしくんの合同練習はふたりとも集中力バッチリです!

合同ジョイココ 

ココちゃんとジョイくんも頑張りました♪

DSC05168_2014020509415103d.jpg 

そう思っていてくれたら嬉しいな!!!!






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

