尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。
スポンサーサイト


【ご報告】エヌワンクラブを卒業いたします。


エヌワンクラブの会員の皆様

いつもご利用ありがとうございます。【エヌワンクラブ~わんこのひみつきち~】スタッフの磯野です。

今日は皆さんにご報告があります。



2009年11月【エヌワンクラブ】オープン当初からスタッフとして働いてきて4年3ヶ月

今年の3月いっぱいを持ちまして、磯野 麻衣子は卒業をする事となりました。



堀尾先生に出会ったことが私にとっての人生の転機であり、ご紹介をして頂いたご縁で

高校を卒業してからイギリスにて”犬”修行が始まり、1度目の帰国のタイミングで

【エヌワンクラブ】がオープン、そしてスタッフとしてスカウトをしていただきました。

あの時堀尾先生と出会っていなかったら・・・イギリスに行っていなかったら・・・

本当に今の私は存在しないと思います。

また4年3ヶ月の中で5ヶ月間×2回の渡英を暖かく見守って下さった堀尾先生やスタッフの皆さん、

本当にありがとうございました。

そして日本に帰るたびにスタッフとして快く受け入れて下さって、これ以上にない恵まれた環境の中で

私はたくさんの経験や″ドッグトレーナー″としての成長をする事が出来ました。



またひみつきちにいらっしゃるたくさんのわんこや飼い主様との出会いは

私にとって忘れられない出会いであり

【エヌワンクラブ】での思い出は一生の宝物であると思います。

堀尾先生や先輩ドッグトレーナーさんや後輩たちやスタッフの皆さん・

そして出会ったワンコ達や飼い主様から学んだ事は数えきれません。

今まで本当にありがとうございました。


卒業後の私はドッグトレーナーとしてより一層磨きをかけるため

そしてある目標を果たすために再度イギリスに行きます

実は昨年からイギリスの【ワーキングホリデー】のVISAをとるために準備を進めており、

昨年はVISAを取る抽選には外れてしまったのですが、今年は抽選に選ばれる事が出来ました

4月から2年間の滞在を予定しております!

今回の渡英の【ある目標】や私がイギリスに行ってからの様子は

個人的に書き綴っております、ブログ(←ここからジャンプ)に更新していきます。

お時間のある方・興味を持って下さる方はどうぞご覧になって下さい。

この2年間にイギリスにお越しになる機会がある方はぜひ現地でお会いしましょう!


3月末まではバリッバリ働いて行きますので、残り僅かな時間もどうぞ宜しくお願い致します!

私が担当しているクラスの引き継ぎについては追ってご連絡させていただきたいと思います。

これからも【エヌワンクラブ~わんこのひみつきち~】を宜しくお願い致します!

このような簡略なご挨拶となってしまったこと、お詫び申し上げます。



2014年2月5日  磯野 麻衣子







管理者にだけ表示を許可する


まいちゃん先生へ
まいちゃん先生が卒業してしまうのはびっくりですし、とても淋しいです。
きっとはちもとっても淋しいと思います(>_<)
でもまいちゃん先生の夢のためなら私もはちも淋しいのがまんします(*^_^*)
遠いイギリスで一人でがんばるまいちゃん先生に本当にお若いのにしっかりしてるな~といつも思っていました。これからもイギリスでがんばってくださいね。3月末まで金曜日ようちえんのはちのお迎えよろしくお願いします。
まだ3月まで時間があるのでお別れは言いませんね~(*^_^*)
体に気を付けてイギリス出発までお仕事、出発準備がんばってくださいね。
はちまま | URL | 2014/02/05/Wed 15:14 [編集]
とうとう飛び立つのですね!!
夢をかなえるためにぜひ頑張ってください。
ナナからくるみと大変お世話になりありがとうございました。2ワンとも先生が大好きでした!もちろん私も。
ブログで先生のご活躍の様子を楽しみに拝見したいと思います。
くるみ育てのママ | URL | 2014/02/06/Thu 05:30 [編集]
お疲れ様でした
幼稚園一期生のMOCOです。
まいちゃん先生、お疲れ様でした。

夢に向かってがんばってくださいね。
気をつけていってらっしゃ〜い!

Facebookも楽しみに拝見しますねぇ
MOCO | URL | 2014/02/07/Fri 02:17 [編集]
新たな旅立ちとひみつきちご卒業おめでとうございます!

明るくて元気な先生に会えなくなるのは寂しいですが
夢を叶えるための行動力や大きな決断に
エールを送ります(^^)/

イギリスでの先生の笑顔も楽しみにブログ拝見しますね~☆

あとわずかですが金曜日ようちえんでは
よろしくお願いします!


ちゃこママ | URL | 2014/02/07/Fri 14:48 [編集]
遠く離れても同じ空の下!
先生に教えてもらったたくさんの事や、可愛がってもらった楽しい時間をつくしは決して忘れません。
またいつか成長したつくしを見てくださいね!
つっくんMAMA | URL | 2014/02/09/Sun 01:25 [編集]
Re: まいちゃん先生へ
はちくんママさん

コメントありがとうございます。
そう言っていただけると、より頑張らなくては!と思うと同時に
ひみつきちを大好きな日本を離れるのは寂しいな~~~と改めて考えてしまいます(..)
残りわずかな時間を悔いなく過ごせるように一生懸命頑張ります!
まいちゃん先生 | URL | 2014/02/14/Fri 13:10 [編集]
Re: タイトルなし
くるみ育てのママさん

コメントありがとうございます!
ついに旅立つ日が決まってしまいましたよ~
イギリスに行っても日本の事は常に考えていると思うので
ブログを通して2頭の元気な姿を見せて下さい♪
これからも宜しくお願い致します。
まいちゃん先生 | URL | 2014/02/14/Fri 13:12 [編集]
Re: お疲れ様でした
MOCOママさん

コメントありがとうございます。
幼稚園初期の事から鮮明に今でも覚えていますよ~
いつも応援ありがとうございます。
Facebookでもブログでも頑張って更新していきますね!
まいちゃん先生 | URL | 2014/02/14/Fri 13:15 [編集]
Re: タイトルなし
ちゃこママさん

コメントありがとうございます。
ママさんのエールはしっかり私に届いてますよ~!
立派に育っている後輩たちがいるので、私は何の惜しみもなく
今卒業する事が出来るのだと思います。
私が卒業した後もひみつきちを見守っていて下さい!

まいちゃん先生 | URL | 2014/02/14/Fri 13:40 [編集]
Re: タイトルなし
つっくんMAMAさん

コメントありがとうございます。
「遠く離れても同じ空の下!」ママさんからの温かい言葉は
私の中ですごく何かを安心させてくれた気がします。
2年後に会った時にも覚えていてもらうため
今のうちにたっくさーん!つっくんを可愛がっておきたいと思います❤
まいちゃん先生 | URL | 2014/02/14/Fri 13:44 [編集]
いつか、こういう日がきて夢を叶えビッグトレーナーになるのかなと思ってました。
おめでとうございます(*^^*)

ヨシーは8ヶ月から3才2ヶ月無遅刻、無欠席でご指導いただいたのですね。
人好きの甘えん坊もおかげでお兄さん?!になりました。

来年、運が良ければ私もイギリスに行きます、お会いしたいですね。
ヨシーママ | URL | 2014/02/27/Thu 22:11 [編集]
ヨシーママさんへ
コメントありがとうございます。

ヨシーくんと共に私もエヌワンクラブでたくさん成長をさせてもらいました。毎週幼稚園に通って下さり、常に私のそばにいたがるヨシーくんに会えなくなるのは寂しいですが、ぜひこれからもヨシーくんを見守っていきたいと思います!

来年イギリスでお会いしましょう!
まいちゃん先生 | URL | 2014/03/01/Sat 10:47 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

