尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


春到来~?!水曜日ようちえん★
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


【2月の定休日】
6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)


【イベントのお知らせ】

●パピーパーティ●
【日程】2月16日(日)10:00~12:00
1歳未満のパピーちゃん集合!

●グループレッスンdeオビディエンス●
【日程】2月16日(日)13:00~14:30※4組空き有り (定員5組、2組以上で開催致します!)


●アジリティ教室●
【日程】2月23日(日)
上級クラス 10:00~11:00
初級クラス 12;30~13:30(初めて参加・参加回数5回未満の方・久しぶりに参加の方) ※2組空き有り
中級クラス 14:00~15:00(参加回数5回以上の希望者) ※3組空き有り


【幼稚園見学DAY】を行います
日時:2月25日(火)11:00~11:30
3月14日(金)11:00~11:30
3月25日(火)11:00~11:30

人数:先着3組様まで
内容:幼稚園のトレーニングや様子のご見学 当施設スタッフによる説明とご案内
質疑応答など

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

【重要】工事に伴う交通規制のお知らせ⇒こちら 


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com

こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)
1月29日(水)の様子をお伝えいたします♪

この日のお泊りワンコは・・・

DSC03570_20140130101310a77.jpg

ハートちゃん1頭でした
水曜日ようちえん生が登園してくるのを心待ちにしているようです!!

ではここで水曜日ようちえん生のご紹介をしたいと思います★

page_2014013010085454d.jpg

1page_201401301008551d1.jpg

新入生のくるみちゃんとクッキーくんが仲間入りしました
先輩ワンコたちと一緒に頑張りましょう~!!

anigif_201401301011074ad.gif

朝のご挨拶・準備運動を終わらせ・・・

page_20140130101555b9b.jpg

いざレッスンスタートです♪
トリックの復習をしているのは菜々ちゃん!

page_20140130101738b1a.jpg

覚えたての【スタンド→待て】もバッチリ決めてくれました!!

page_20140130102154b1d.jpg

ベルちゃんは大好きなボールを前に指示練習をしてます!
真剣な眼差しでとっても集中していますね!!

DSC03494_20140130102306f9c.jpg

ハウスの扉が開いていますがボールの動きにつられることなくきちんとハウスの中で待てています!

page_20140130102516b1c.jpg

すっかりトリックをマスターしたラウロくん!

anigif_201401301025580f2.gif

俊敏な動きを活かして【スピン】を披露してくれました!
完成度を上げるためにさらに磨きをかけていきましょう♪

page_2014013010281778f.jpg

ココくんは新しいトリック【センター】の練習をしています!
足の間に入ったあとは先生と一緒に前へ進んでいく技になります!!

DSC03782.jpg

【さがして~】の指示でお宝探しをしましょう!1回で見つけられるかな~?!

DSC03471_2014013010334609c.jpg

クラスメイトを誘って【待て】の練習をしているのは茶々丸くん!

anigif_20140130103650caf.gif

大きな障害物がある中果敢におもちゃを探しに行きます!!
障害物を乗り越え見事おもちゃをGETしました★

page_2014013010394364b.jpg

クッキーちゃんはタオルを使って【かくれて~】の練習をしていました!!
上手に隠れる事が出来ていますね!

page_20140130104223ff2.jpg

茶々丸くんとは息もピッタリですね~!

page_20140130104503b3c.jpg

苦手意識のある【ハウス】にチャレンジしているのはフラ子ちゃん!
克服することで自信にもつながります!!

DSC03780_201401301046274dd.jpg

誘惑につられることなく待てるかな?!

anigif_20140130104958e61.gif

グレースちゃんは青空の下で指示練習をしています!
おもちゃがあっても【待て】・【タッチ】が上手に出来ています♪

DSC03734_201401301051044c0.jpg

普段は室内で練習することが多いマット練習ですが今回はお外でも練習しました!!

DSC03685_201401301052481ac.jpg

新入生の最初の課題はようちえんの雰囲気に慣れる事からです(^^)v

anigif_2014013010545287a.gif

ワンコが苦手なクッキーくんですが同じ空間の中で一緒に過ごす事出来ました!
少しずつ距離を縮めていくことにも成功しました!!

page_2014013010573731d.jpg

雰囲気にも慣れてきたらさっそく【タッチ】(呼び戻し)の練習を始めていきます!
繰り返し練習をしていくことでスムーズに呼び戻しが出来るようになります★

page_201401301059126d4.jpg

お外は刺激がいっぱいですがパピーのうちから慣らしていくことが大切です!!

page_201401301106273a2.jpg

スタッフのランチタイムはようちえん生のマットタイムでもあります!
人もワンコもひと休みしたあとは・・・

DSC03470_201401310937523c8.jpg

お待たせいたしました~!合同レッスンを始めたいと思います

anigif_20140131094014795.gif

呼び戻しの練習や

anigif_20140131094414024.gif

ハウス・待て・すれ違いなど色々な状況下で練習をしました!!

1page_20140131094827682.jpg

page_20140131094826926.jpg

合同レッスンをすることでみんなの集中力がさらにアップしています!
この集中力をこれからも活かしていきましょう~








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

