尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


新学期♪金曜日ようちえん!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


【1月の定休日】
9日(木)16日(木)23日(木)30日(木)


【イベントのお知らせ】

●アジリティ教室●

【日程】1月26日(日)
上級クラス 10:00~11:00
初級クラス 12;30~13:30(初めて参加・参加回数5回未満の方・久しぶりに参加の方) ※3組空き有り
中級クラス 14:00~15:00(参加回数5回以上の希望者) ※3組空き有り

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!

【お知らせ】

ホテル空き室情報バナー
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

【重要】工事に伴う交通規制のお知らせ⇒こちら 



お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com



こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)
本来であれば1月15日(水)の様子をお伝えするはずでしたがカメラの調子が悪く
お写真を撮ることが出来ませんでした…大変申し訳ございません
カメラにも休息は必要のようで金曜日には見事復活してくれました!!

それでは1月17日(金)の様子をお伝えいたします♪
まずはお泊りワンコのご紹介をしたいと思います

page_201401171938094b0.jpg

anigif_201401171938086eb.gif

今日も元気いっぱいのお泊りワンコたちです!
この日はたくさんのお友達がひみつきちに集合しました★

0026DSC00442.jpg

まずはお泊りに来てくれたモモコちゃんです!

ようちえんは新学期になり

1page_201401171938074f7.jpg

2page_20140117193806c85.jpg

3page_20140117193805dcc.jpg

金曜日ようちえん生が続々と登園してきます(^^♪
みなさん今年もよろしくお願いします!!

page_20140118082443474.jpg

今年もパパさんのリフレ&歯磨きでいっぱい癒されましょう~

anigif_201401181004414b7.gif

レッスン前にみんなで体を動かして準備運動中です!!!

0009DSC00374.jpg

体も温まってきたらレッスンスタートしましょう!
新学期ですので【復習】をメインにやっていきますよ☆

page_20140118084400e0e.jpg

トップバッターはジャスティンくん!【タッチからのハウス】練習をしています!!

anigif_201401180845408b4.gif

アクティブな動きでフリスビーも披露してれくました!
ナイスキャッチですね♪

anigif_20140118084840527.gif

ヨシーくんは【マットからのハウス】練習をしているようです!
混乱することなくスムーズに出来ていますね!!

0034DSC00472.jpg

今年は新しいトリックにもチャレンジしますよ~!!!

page_201401180851189f0.jpg

ヨシーくんと同じ練習をしているのはちゃこちゃん!
少し難易度を上がってマットが2枚置いてありますが上手に出来るかな!?

page_20140118085350e87.jpg

「復習はバッチリよ~!」と自信満々にやってくれました!!

0056DSC00510.jpg

メリーちゃんはマットの練習中のようですね!
ただのマット練習ではなく目の前にはお気に入りのおもちゃがあります!!

page_20140118085909ec7.jpg

クラスメイトに声をかけて待て練習も頑張りました!

page_20140118092243c60.jpg

トリックの復習をしているのはあまねちゃんです!
キビキビとした動きで1つ1つやっていきます!!

page_20140118092459e93.jpg

新しいトリックも完成が近づいてきているようですね~!

0073DSC00577.jpg

杏ちゃんは【待て】の練習をしているようです!

anigif_20140118092811542.gif

ドッグランでは呼び戻しの強化をしました!
呼ばれるとダッシュで先生の元へ戻ってきました!!

anigif_20140118093531274.gif

【スピン&ターン】と華麗にまわっているのははちくん!

0097DSC00673.jpg

「は~い!」のコマンドで手を上げています!
ピーンと手を伸ばして一生懸命さが伝わってきますね♪

page_201401180939494c2.jpg

スカイくんは【待て】の練習をしています!
スタンド・フセと姿勢を変えてもきちんと待つことが出来ていますね!!

page_20140118094155bd8.jpg

「オレもみんなに負けないぜ~!」とトリックをお披露目してくれました!!

page_20140118094451c7a.jpg

「ボクも得意なんです!!」と出来るトリックがどんどん増えていくココくん!

anigif_20140118094844c49.gif

尊敬するスカイ兄さんをお誘いして指示の練習もしました!
ココくんもスカイくんも自分の指示に集中していてとっても上手に出来ていました!!

page_20140118095253a50.jpg

お散歩にはピッタリの良いお天気になりました!
お散歩組のみなさん行ってらっしゃい~(*^_^*)

1page_201401181017213f1.jpg
page_20140118101720239.jpg

ようちえん恒例のマット練習をしたあとは・・・

anigif_2014011810205545c.gif

こちらも恒例の合同練習でございます♪
ただ遊んでいるだけではなくきちんと呼び戻しの練習も行います!!

anigif_2014011810225925e.gif

太陽の暖かさが心地良くみんなもリラックスして練習出来ました

anigif_201401181025128b3.gif

2014年初ようちえんはいかがでしたか?!
今年も目標を持って頑張っていきましょう~







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

