尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12月のパピーパーティでした!

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


【12月の定休日】
2日(月)臨時休業5日(木)12日(木)19日(木)

【1月の定休日】
9日(木)16日(木)23日(木)30日(木)

【イベントのお知らせ】

●アジリティ教室●

【日程】12月22日(日)
【時間】上級クラス10:00~11:00
            初級クラス13:00~14:00※1組空き有り 
            中級クラス14:30~15:30※2組空き有り

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!   

ホテル空き室情報バナー 
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!

[重要]工事に伴う交通規制のお知らせ⇒こちら


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!

先週の15日(日)に行われたパピーパーティについて報告致します!

パピパメンバー 

この日集まってくれた元気いっぱいのパピーちゃんはこちらの3頭です!

リラポジ

まずは遊びたい!自由になりたい!気持ちを落ち着かせるこちらの体勢をとって

フリータイムを始めていきますよ~!トフィーちゃんは先輩わんことして活躍してくれました!

ご挨拶 

落ちつけた所で他のワンコとごあいさつ!

お外プレイ 

お天気が良いのでお外にも出てみましょう!ドッグランには嗅いだ事のない他のワンコの匂いがいっぱい!

それぞれがマイペースにひみつきちを探検していきます(^^)


SWタッチ 
続いて【呼び戻し】の練習です!おうちの中やお外に出てお散歩中やドッグランに行った時、

どんな時も名前を呼んだ時にワンコが戻って来れるように【タッチ】を教えて行きます!

ここでのデモはSweety先輩が見せてくれました!

タッチ 

新しいコマンドをどんどんと覚えてくれるのはさすが柔軟性豊かなパピーちゃんたちですね!

0083DSC05586.jpg 

続いてのレッスンは、先程まで何も置いてなかったドッグランにこーんな障害を用意しました!

外るる 

若い月齢からたくさんの経験をさせてあげることでわんちゃんに自信がつき、

成長する過程で出てくる警戒心を減らしてあげたり、

苦手意識のあるものから克服をする力を付けてあげることができます!



外モモヨ 

パピーパーティの短時間の中でもはじめは出来なかった事が出来るようになる姿がたくさん見られました!

外ペッパー 

最年少のペッパーくんも頑張りました!

人ご挨拶 

続いて他の飼い主さんのご挨拶をしてみましょう!

0134DSC05637.jpg 

パピーパーティの後半はわん’sPapa奥村先生によるお手入れに関するセミナーです!

前半にたっくさん動き回ったわんこたちは飼い主さんのお膝の上でうとうと・・・

カフェマット 

最後はドッグカフェやおうちでのお食事の場面で大活躍のマットで落ち着くレッスンをしました!

SW変えfマット 

パピーの時から練習を重ねたSweety先輩の素敵なデモンストレーションに皆さん

「うちの子もSweetyちゃんみたく出来るようになりたい!!」とおっしゃっておりました(*^_^*)

0143DSC05650.jpg 

おうちに帰った後にもぜひ【パピーパーティ】で身に付けた事は続けて頂きたいと思います!

次回のパピーパーティは来年・・・

1月19日(日)10:00~12:00です!

詳細は追ってお知らせいたします!





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。