尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


みんなでお勉強♪水曜日ようちえん!


 【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【12月の定休日】
2日(月)臨時休業5日(木)12日(木)19日(木)

【イベントのお知らせ】

●チャリティドッグランDAY●→詳しくはこちら

【日程】12月8日(日)


●グループDe オビディエンス●

【日程】12月14日(土)
【時間】13:00~14:30
※4組空きあり

●パピーパーティー●

【日程】12月15日(日)
【時間】10:00~12:00
1歳未満のパピーちゃん集合!空きがございます。

●アジリティ教室●

【日程】12月22日(日)
【時間】上級クラス10:00~11:00
            初級クラス13:00~14:00※4組空き有り 
            中級クラス14:30~15:30※2組空き有り

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!   

ホテル空き室情報バナー 
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!


現在ようちえんは各曜日定員に達しているため、
入園待ちをしていただいております。



お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com




こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)
11月27日(水)の様子をお伝えいたします♫

まずはお泊りワンコのご紹介をしたいと思います

page_20131129191346c8b.jpg

ルイちゃんはお泊りようちえん最終日です!
ワクワクしながら先輩ワンコの登園を待ちます!!!

0023DSC00425.jpg

ルイくんはパパさんのリフレ&マッサージで癒されながらみんなを待ちます

そんなひみつきちに今日も元気いっぱいに水曜日ようちえん生が登園してきてくれました★

1page_20131129191348237.jpg

2page_20131129191347d71.jpg

11月ラストの水曜日ようちえんです!
みんなで1日頑張りましょう~

anigif_20131129191814713.gif

朝のご挨拶&準備運動が終わったら・・・

page_20131129192559ccc.jpg

いざレッスン開始です♪
さっそく【待て】の練習に取り組んでいるのは菜々ちゃん!!

anigif_20131129192646ac0.gif

新しいトリック【サークル】が完成しました!
人の周りを反時計まわりに1周する技になります!!

page_201311292018552f3.jpg

【8の字】を軽やかな動きでお披露目してくれている茶々丸くん!!

anigif_20131129201547ca0.gif

【シュート】の指示でボールを入れ【ゴール】の指示でゴールのまわりを1周する
パフォーマンスもやってくれました♪日本代表も間近かもしれませんね(^^

0048DSC00507.jpg

ご挨拶の練習をしているのはモジ―くん!
ドキドキしながらも先輩ワンコと上手にご挨拶することが出来ていますね!!

0164DSC00906.jpg

リラックスポジションで体を触る練習も頑張りました☆

page_20131129202624504.jpg

みるきぃちゃんは久しぶりのようちえんだったのでまずは基本指示の復習です!

anigif_20131129202744539.gif

室内で【ついて】歩く練習にもチャレンジです!
きちんと人のペースに合わせて歩く事が出来ました~♪

page_201311292030584fd.jpg

お泊りようちえん最終日のルイちゃん!
日に日に練習の難易度が上がっていきます!!

0061DSC00551.jpg

毎日のブラッシングも欠かせません!フワフワに仕上がりましたよ(*^_^*)

anigif_20131129203442409.gif

大好きなおやつ&ボールを前に【待て】の練習をしているのはベルちゃんです!

page_201311292037040cf.jpg

【ハウス】の指示で・・・
寄り道することなく吸い込まれるようにハウスに入っていきます♪

page_20131129204004b5f.jpg

新しく【フセ】・【ハウス】に挑戦しているフラ子ちゃん!!
回数を重ねるごとに覚えることが増えていきますね(^^)v

anigif_201311292041291bc.gif

刺激にも負けず上手に待つことが出来ました!!

page_2013112920455352c.jpg

長い手足を活かしてトリックに励むラウロくんです!
【立って】も完成度が上がっていますね!!

anigif_20131129204811612.gif

新技【センター】も披露してくれました~★

anigif_20131129205034d54.gif

「兄ちゃんとお揃いだぜぇ~♪」と嬉しそうに練習するココくん!!

page_20131129210537546.jpg

お鼻を使って【お宝探し】にもトライしてみました!
お宝を見つけ出すことは出来たかな?!

page_20131129205613c2f.jpg

スタッフのランチタイムにはみんなでマット練習です

0026DSC00432.jpg

ではここからはみんなで合同練習をしましょう♪

anigif_20131129205927ac1.gif

合同トリックに・・・

0137DSC00816.jpg

合同ハウスもバッチリ決めてくれました

page_20131129210957b01.jpg

page_20131129211345bc1.jpg

待て練習でも最後まで集中して出来ていました!!
さらに絆を深めた水曜日ようちえん生でした~

anigif_2013112921150778e.gif

次回はさらにレベルアップ出来るように頑張りましょう

0185DSC00994.jpg

今年も残り1ヶ月となりました
12月も寒さに負けず元気にお勉強していきましょう








管理者にだけ表示を許可する


モジーがいつも大変お世話になっております。ようちえんのおかげだと思うのですが、ここしばらくで急に成長しているので、成果がだいぶ出ているみたいです。他の犬にもだいぶ以前と比べたら慣れる気配があります。引き続きよろしくお願いします^^
中村透 | URL | 2013/12/01/Sun 16:00 [編集]
Re: 中村様
幼稚園のご利用ありがとうございます。モジ―くん回数を増すごとに表情に自信がついてきていますよ。モジ―くんのペースを大切にこれからも暖かく見守ってあげましょう!これからも宜しくお願い致します。

> モジーがいつも大変お世話になっております。ようちえんのおかげだと思うのですが、ここしばらくで急に成長しているので、成果がだいぶ出ているみたいです。他の犬にもだいぶ以前と比べたら慣れる気配があります。引き続きよろしくお願いします^^
まいちゃん先生 | URL | 2013/12/03/Tue 10:07 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

