尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


陽射したっぷりの水曜日ようちえん♪


 【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【11月の定休日】
7日(木)14日(木)21日(木)28日(木)

【12月の定休日】
2日(月)臨時休業5日(木)12日(木)19日(木)

【イベント】

●パピーパーティー●

【日 程】 11月17日(日)
【時 間】 10:00~12:00
※雨天決行です

●グループレッスンdeオビディエンス●

【日 程】 11月24日(日)
【時 間】 14:00~15:00
※1組空き有り
※雨天決行です

●アジリティ教室●

【日 程】 11月30日(土)
【時間】
10:00~11:00 上級クラス

13:00~14:00 初級クラス (初めての体験・久しぶりにご参加の方)

14:30~15:30 中級クラス (参加回数5回以上の希望者)
※3組空きあり

※雨天の場合は室内で行います。



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!   

ホテル空き室情報バナー 
こちらのページからホテルの空室状況をご確認頂けます!!!


現在ようちえんは各曜日定員に達しているため、
入園待ちをしていただいております。



お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


こんにちは!
本日のブログの担当は一志です!
11月13日(水)の様子をお伝え致します!

本日のお泊りワンコは・・・
0019DSC05678.jpg 
貸し切りホテルです
そこに、本日は一志の犬もお邪魔しています~
0022DSC06499.jpg 
意気投合した2頭・・・
磨&RAL
朝から気持ち良さそうにランを満喫していました(^^)

そして本日の水曜日ようちえん生も集合~
ようちえん 
ようちえん2
今日も張り切っていきましょう
遊び
一番早く登園してくれた菜々ちゃんは、今日も気合い十分♪
さっそくレッスンスタートです!
菜々ラウンド 
華麗な「ラウンド」から~
茶々丸くんも合流し、 2頭でお得意のトリックを次々と披露してくれました
0023DSC06036.jpg
「スピン」や、
茶々丸&菜々スピン 
合同2
「あご」「ハーイ」「ぺたんこ」など、難易度高めのトリックも、ばっちりです 

お次は茶々丸くん&みるきぃちゃんコンビで「待て」!
みるきぃ&茶々丸待て
絶好調の茶々丸くん♪
「8の字」や「ラウンド」も披露してくれました
茶々丸8の字 
茶々丸ラウンド
こちら真剣な面持ちの菜々ちゃん&ベルちゃん
ベル菜々待て
気合いの入った「待て」に、
ベル菜々ハウス
「ハウス」をスムーズにキメてくれました

お外ではラウロくん&ココくん兄弟もトリックのレッスン中
ココトリック
役者なココくんです
ラウロトリック
さらに、完成した「立って」の指示も上手に出来ました♪
ココ立って 
ラウロ立って
さすが仲良し兄弟、ナイスコンビネーションです
ラウロココ待て
大好きなおもちゃを誘惑にした「待て」も難なくクリア♪

室内ではみるきぃちゃんが「ハウス」の特訓中~
みるきぃハウス
しっかり覚えているようですね

そして、茶々丸くんはというと・・・
0063DSC06173.jpg 
茶々丸サッカー 
華麗なシュート
決定的瞬間を激写したカメラマンなのでした ♪

そんなカメラマンが次に激写したのは、
モジーリラポジ
リラックスポジションでマッタリレッスン中のモジーくん
0125DSC06429.jpg 
くつろいでいたモジーくん。
コミュニケーションのレッスンにも慣れてきてくれたようですね(^^)

こちら、「マット」で一息ついているのは
マット 
ベルちゃん&菜々ちゃん 
0124DSC06427.jpg 
フラコマット
フラ子ちゃん&モジーくんも、先輩たちを見習い「マット」の特訓中です
フラ子ちゃんはそのまま「ハウス」のレッスンに突入!
フラコハウス
ランでは、人の足の間をくぐる「センター」というトリックのレッスンをしているようです♪
ラウロココセンター 
ラウロくんは、お得意の「方向指示」も・・・
ラウロ方向指示
指示された対象のコーンにまっすぐ向かって、上手に出来ていました

「マット」レッスンを終えたモジーくん、
今度は「おすわり」のレッスンです♪
0127DSC06435.jpg 
みるきぃちゃんはまいてぃ先生とお散歩に行っていたようですね(^^)
みるきぃ散歩 
達成感のある良い表情

そして・・・

みんなが集まってきたところで、本日の”合同レッスン”の時間です~
0103DSC06285.jpg 
さっそく集合しているのはこちらのメンバー!
合同1 
隣に誰がいても、それぞれがしっかり集中できています
合同3
ランでスペースをたっぷり使いながら、のびのびレッスンしました

おもちゃや他のワンコがいる中でも、「ついて」ができるラウロくん&みるきぃちゃん
ついて
誘惑に負けず、頑張りました♪
0123DSC06425.jpg
個人レッスンも合同レッスンも、キビキビ頑張ってくれた水曜日ようちえんメンバーなのでした







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

