尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


秋晴れの金曜日ようちえん!!!


 【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【イベント】

●パピーパーティー●

【日 程】 11月17日(日)
【時 間】 10:00~12:00
※雨天決行です

●グループレッスンdeオビディエンス●

【日 程】 11月24日(日)
【時 間】 14:00~15:00
※1組空き有り
※雨天決行です

●アジリティ教室●

【日 程】 11月30日(土)
【時間】
10:00~11:00 上級クラス

13:00~14:00 初級クラス (初めての体験・久しぶりにご参加の方)
※1組空きあり

14:30~15:30 中級クラス (参加回数5回以上の希望者)
※3組空きあり

※雨天の場合は室内で行います。



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!   

ホテル空き室情報バナー 
こちらのページからホテルの空き室状況を確認していただけます!!!


現在ようちえんは各曜日定員に達しているため、
入園待ちをしていただいております。



お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!11月1日の様子をお伝え致します(^^)

この日のお泊りワンコは

じゃじゃ泊まり
じゃじゃ丸くんです!

のんびり過ごしてくれていますが、続々とようちえん生が到着しますよ!

ようちえん生
ようちえん生2
ようちえん生3

テオくんは今日からお泊り幼稚園頑張りましょう!

わん’sPapaさんのリフレをお願いしているのは・・・

リフレメリー
メリーちゃんは歯磨きもセットです!

リフレスカイ
スカイくん気持ち良さそうだね~~

ジャス歯磨き
ジャスティンくんは苦手だった歯磨きを少しずつ克服してきていますね♪

あまね指示
早速張り切ってレッスンに取り組んでいるのはあまねちゃん!

あまねマット 

マットも上手ですね(*^_^*)

DSC03632_20131103154152353.jpg
ジャスティンくんは人から離れた所でマテが出来るかな?

キャラ指示 

きゃらめるちゃんは今日もやる気満々で指示の練習からスタート!

その様子を大好きなハウスから見学中のテオくん

きゃらテオトイ 

テオくんはきゃらめるちゃんに誘われて一緒におもちゃで遊ぶことにしました!

メリートイタッチ 

こちらではメリーちゃんがおもちゃの誘惑がある中で指示を聞く練習をしています。

たま待て 

たまちゃんも落ち着いて上手に【待て】が出来ていますね(^^♪

テオレッスン 

ようちえんに慣れてきたところでテオくんも【基本指示】の練習をしました!

ヨシトイ待て 

ヨシくんもおもちゃを前に【待て】頑張りました!

杏しじ 

久しぶりのようちえんで張り切っているのは杏ちゃん!基本指示の練習の後は

杏歩く 

室内で【ヒールポジション】につく練習をしてからお散歩に行きましたよ♪

麿イン 

この日チェックインしたのは麿くん!看板娘メロちゃんが迎えてくれます♪

ハウストレ 

さて!こちらでは【ハウストレーニング】の合同レッスン真っ最中ですね~~

ハウストレきゃたま 

クレイト(キャリーケース)が安心する場所という認識が出来ると一緒に連れておでかけする幅も広がりますね(*^_^*)

マット

マット2 

続いて【カフェマット】を使った練習の様子をお伝え致します!

メリートリック 

メリーちゃんはトリックの練習をしています!

はちトリック 

【トリック】を教えると集中力がつき、飼い主さんとのコミュニケーション力が深まりますよ~

ココほふく 

ココくんのほふく前進は補助の手をつけなくても前に進むことが出来ていますね!

きゃらはーい 

きゃらめるちゃんも【はーい】が得意のトリックです♪

DSC03967_2013110315592782a.jpg 

スカイくんはダイナミックなトリック【かくれて!】を披露してくれました!

スカイサッカー 

続いてサッカー!来年のワールドカップは日本代表を目指しています

ヨシココスピン 

トリックのデュエットをしてくれたのはココくんとヨシーくん!


玉散歩 

たまちゃんはお散歩レッスンにしゅっぱーーつ!

ヨシスカイ待て

ようちえんの醍醐味!【合同レッスン】の様子をお伝え致します。

合同待て室内 

みんなで協力して(時にお互いの存在が誘惑になりながらも)【待て】の練習です。

合同待て 

お外に出ると周囲の音や人影が気になる中できちんとトレーナーの指示が聞けるかな?

合同まとめ 

みんな集中力バッチリで頑張っています!

ドッグラン 

レッスンを頑張った後はたくさん遊んで帰りましょう!!!






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

