尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


10月★パピーパーティでした!!

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【イベントのお知らせ】


●10月20日(日)●
「パピーパーティ」10:00~12:00


●10月27日(日)●
「アジリティ教室」
10:00~11:00 上級クラス
13:00~14:00 初級クラス(1組空きあり)
14:30~15:30 中級クラス(3組空きあり)


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!   

現在ようちえんは各曜日定員に達しているため、
入園待ちをしていただいております。



お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)
10月20日(日)と21日(月)の様子をお伝えいたします♪

まずはお泊りワンコのご紹介をしたいと思います

DSC00693_20131021112409316.jpg

Lucuちゃん1頭のお泊りでしたが・・・
(ハロウィン気分のLucuちゃんです♪)

DSC00689_201310211124089c7.jpg

今日からSweetyちゃんと
(Sweetyちゃんも一緒にハロウィンです~♪)

DSC00448_20131021112410091.jpg

プリンスくんがお泊りに来てくれました

anigif_201310211131106ac.gif

今回が初めてのお泊りになるプリンスくんですが緊張することなくとてもリラックスしています★

page_20131021113311b53.jpg

先輩たちと一緒に楽しいお泊りにしましょう(^^)v

そしてこの日はあいにくの雨模様となってしまいましたが・・・

DSC00463_201310211134118fa.jpg

10月のパピーパーティが開催されました

page_20131021113939774.jpg

可愛いパピーちゃんたちがひみつきちに集合してくれました!!

anigif_201310211141105d8.gif

まずはフリータイムです!みんなで探検しましょう~♪
Sweetyちゃんはデモ犬として参加してもらいました

page_20131021114253b36.jpg

ではさっそく【ホールド】の練習をしてみましょう!
パピーちゃんを落ち着かせたいときにこの【ホールド】の体勢が活躍してくれます!!

DSC00502_20131021114347489.jpg

次は【呼び戻し】の練習です!
まずはSweetyちゃんがお手本を見せてくれました(^^♪

page_20131021114834bd4.jpg

ではみなさんでやってみましょう~
いっぱい褒めて楽しく練習することで

page_2013102111511860e.jpg

【呼び戻し=良いイメージ】がついて呼ばれることが大好きになります!
パピーのうちからきちんと練習しておきましょう☆

DSC00539_201310211153484ef.jpg

いくつか障害物を並べてみました!
飼い主さんと息を合わせて障害物を乗り越えていきましょう

anigif_20131021115538c66.gif

普段見慣れない物・感触で戸惑うパピーちゃんもいましたが
飼い主さんと一緒に乗り越えることで信頼関係ができ、絆が深まっていきます!!

DSC00581.jpg

障害物の他に日常生活の中でもよく登場する物をいくつか並べてみました(*^_^*)

page_20131021121017c7e.jpg

近付いたりニオイを嗅いだりとそれぞれが確認作業をしていますね!!
確認作業が終わったらもう安心&大丈夫だね~

DSC00612_2013102112120049b.jpg

後半はわん`PaPaさんによるセミナーです!

anigif_201310211220116c7.gif

【抱っこの仕方】・【リラックスポジション】・【ブラッシングのやり方】などを
レクチャーしてもらいました!ぜひおうちでも実践してみて下さい♪

DSC00630.jpg

では最後に【マット】にチャレンジしてみましょう!

page_2013102112241950b.jpg
page_20131021122617eb1.jpg

みなさん上手に出来ていますね!!
カフェデビューを目指して頑張って練習してみて下さい

DSC00642_20131021122702450.jpg

雨の中ご参加いただきありがとうございました

次回のパピーパーティは11月17日(日) 10:00~12:00になります!
みなさまのご参加お待ちしております


そして翌21日、
イベント後のひみつきちに引き続きお泊りをしてくれているのは・・・

DSC00709_2013102220521473c.jpg 
DSC00710_20131022205220dcc.jpg 
DSC00711_2013102220522275e.jpg
まったり過ごしているワンコ達

みことくん&メロちゃんコンビをお手本に、本日は休養日のようです
 DSC00718_2013102220522385e.jpg
元気をチャージ
また次回も元気いっぱいのワンコ達をお楽しみに







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

