尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


ようちえん日和♪金曜日ようちえん!

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【イベントのお知らせ】
●10月27日(日)●
「アジリティ教室」
10:00~11:00 上級クラス
13:00~14:00 初級クラス(1組空きあり)
14:30~15:30 中級クラス(2組空きあり)


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!   
現在ようちえんは各曜日定員に達しているため、
入園待ちをしていただいております。


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com



こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)

水曜日は台風の影響ですごい風と雨でしたね
みなさま大丈夫でしたか??
水曜日のようちえんは台風のためお休みさせていただきました!!!

では10月18日(金)のひみつきちの様子をお伝えしたいと思います♪
まずは金曜日ようちえん生のご紹介をしたいと思います

page_20131018193200f16.jpg

1_20131018193202d76.jpg

2_20131018193202bb9.jpg

3_20131018193201351.jpg 

台風も過ぎすっかり秋らしくなりましたね!!
今日もみなさんニッコリ笑顔で登園してきてくれました

anigif_20131018193550629.gif 

今日もいっぱい遊んでいっぱいお勉強するぞ~

page_20131018193904321.jpg 

ようちえんの前に・・・
パパさんの歯磨き&リフレマッサージで癒されタイムです

ではレッスンスタートです★

anigif_20131018194319093.gif 

お外で【待て】の練習をしているのはたまちゃんです!
誘惑が1つ・2つと増えていきますが上手に待てていますね!!

DSC09771_20131018194450b67.jpg 

抱っこされても興奮せずに落ち着いていられるかな~??

page_201310190849076f9.jpg  

お外でフリスビーに挑戦しているジャスティンくん!!
先生と息を合わせて少しずつレベルアップしてますね♪

DSC09977_20131018194845a45.jpg 

仲良しのきゃらめるちゃんと【待て】の練習も頑張りました!!

anigif_201310181952528a6.gif 

おもちゃで遊びながら指示練習をしているヨシーくん!
【待て】も【ちょうだい】もバッチリですね~!!

page_20131018195817906.jpg 

柔軟性のあるヨシーくんはアジリティ&トリックも得意です(^^♪

anigif_20131018205040787.gif 

【待て】・【ハウス】・【マット】と次々に指示をクリアしていくメリーちゃん!
真剣な眼差しでとても集中していますね!!

page_20131018212001e27.jpg 

「ヨシーくんすご~い!わたしも!!」とハードルにチャレンジしました(*^_^*)

page_20131018205807a08.jpg 

室内で遠隔指示の復習をしているのはスカイくん!!
【サッカー】のコマンドでボールに手を乗せるトリックをただいま特訓中です!

anigif_20131018205529b20.gif 

そして新たに【ほふく前進】にチャレンジしています!完成が楽しみですね~!!

page_201310182100475ef.jpg 

【ハウス】の練習をしているのはきゃらめるちゃん!!
出来るようになっても初心に戻って再確認することも大切です♪

anigif_2013101821025407e.gif 

可愛いトリックもお披露目してくれました~!!

page_2013101821125174a.jpg 

「ボクも~!」とトリックを披露してくれたはちくん!!

anigif_201310182115487b4.gif 

足の間の【8の字】に進んでいきます!
スピードもあってカメラも追いつくのに必死です(^^)/

page_201310182122319ac.jpg 

【おすわり】・【フセ】の指示が安定してきたあまねちゃん!
少し難易度を上げて【お外でマット】にもトライしてみました!!

DSC09874_20131018212420208.jpg 

ハンドリング(体を触る)の練習ではすっかりリラックスモードでした!!!

page_20131018212646230.jpg 

マット練習で一息ついたあとは・・・

anigif_20131018212930897.gif 

みんな集合~!
合同練習を始めていきましょう

page_201310182132483fd.jpg 

団結力のある金曜日ようちえん生

anigif_201310182138306bd.gif

それぞれが練習の成果を発揮しています
最後まで上手に出来ました~

anigif_201310182139548b0.gif

全力で練習に取り組む姿はとっても素敵ですね♪
来週も頑張りましょう







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

