尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


台風が来る前に遊ぼう!火曜日ようちえん

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【イベントのお知らせ】


●10月20日(日)●
「パピーパーティ」10:00~12:00


●10月27日(日)●
「アジリティ教室」
10:00~11:00 上級クラス
13:00~14:00 初級クラス(1組空きあり)
14:30~15:30 中級クラス(3組空きあり)


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!   

現在ようちえんは各曜日定員に達しているため、
入園待ちをしていただいております。



お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!10月15日(火)の様子をお伝え致します!

この日のお泊りワンコは

泊まり

そしてようちえん生が次々と集まってきてくれました!

ようちえん生

ようちえん生2

豆慣れ
今日からようちえんが始まったまめたろうくんはドキドキな様子

少しずつ慣れて行こうね!!!

DSC09024_20131016172704a27.jpg
雨が降ってくる前にお外で遊びましょう!!

シャアロキラン2 

お外が大好きなロキくんとシャアくん


シャアロキラン 

ボールを追いかけるシャアくんを追いかけるロキくん

そんな追いかけっこもありでしょう

シャアつくらん 

つくしくんもお外がだいっすき!外に出るとテンションあげて走っていきます

シャア待て 

さてレッスンを始めて行きますよ~~~

待てが上手に出来るシャアくんはおもちゃやお友達と一緒に練習していきます。

つくし待て 

【待て】でおもちゃで遊びたい気持ちを我慢!ご褒美はもちろんおもちゃあそび~~

つくし誘惑待て 

体の小さいつくしくんは床に落ちているモノに敏感!負けずにマテが出来るかな?

DSC09221_20131016174006800.jpg 

ココちゃんのレッスンを見てみましょう!

ココ指示上級

【ハウス】と【マット】どちらも得意なココちゃんですが、きちんと指示の聞きわけが出来ています!

ロキ指示
ロキくんはやる気満々でレッスンに励んでいます!

ライナ指示
ライナくんは少しずつようちえんに慣れてきている様子です!

ライナ挨拶
この日は他のワンコとご挨拶に挑戦です

DSC09297_201310161752014d8.jpg
そんな頑張る先輩の姿を見守るマメタロウくんです

ハウストレ
ハウストレーニングの様子をお見せいたします。

DSC09157_20131016174150c41.jpg

ここついてつくし
ココちゃんは室内で歩く練習、そのそばにいるつくしくんは・・・

DSC09510.jpg
ガムを食べているようです!しかしこれもレッスンのひとつ

つくしちょうだい
【ちょうだい】というとガムを食べるのを止めてこちらに持って来てくれます♪

マット
お昼はマットの練習をしたわんこたち

ロキランラン
外で遊び足りないロキくんは小雨の中、一志先生とダーッシュ!!とても楽しそうです♪

ロキトリック
そして最後にトリックの練習をしましょう!

ココトリック
ココちゃんもとっても可愛くきまっています

つくしスルージャンプ
活発なつくしくんにはアクティブなトリックを教えてみました♪【ジャンプとスル―】です

DSC09433_20131016175349866.jpg

ジェンがスルー
ジェンガちゃんは【スル―】で足の間をくぐる練習中です

シャアスルー
シャアくんは【スル―】で前に進んでいます

シャアNewトリック
そして新しいトリックの練習中です

ジェンガ宝探し1
ジェンガちゃんは雨の日にぴったりの遊びをしましょう!

ジェンが宝探し
コーンの中におやつを隠して探す【宝探し】をしました

ジェンが宝探し3


練習を重ねてどんどん極めて行きましょう!





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

