尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


3連休初日のひみつきち!いくつかお知らせ♪

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【イベントのお知らせ】


●10月20日(日)●
「パピーパーティ」10:00~12:00


●10月27日(日)●
「アジリティ教室」
10:00~11:00 上級クラス
13:00~14:00 初級クラス(1組空きあり)
14:30~15:30 中級クラス(3組空きあり)


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!   

現在ようちえんは各曜日定員に達しているため、
入園待ちをしていただいております。



お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!10月12日(土)の様子をお伝え致します。

肌寒い日が続いたと思ったら、夏に逆戻りしたような暑さが続いていますね!

季節の変わり目は体調も崩しやすいので、飼い主様もわんちゃんもお体に気をつけて下さいね!

さて今週末のひみつきちにお泊りをしてくれているのは・・・

泊まり 

昨日からのお泊りジョイくんに仲間入りをしたのはSweetyちゃん!

なんだか3頭とも朝からまったりモードな様子ですがその理由は・・・


DSC08764.jpg 

【お知らせ①】

今年も寒くなるであろう冬に向けて、ひみつきちでは【お泊りに来てくれたわんこ】用に

ふっかふかの冬用ベッドを用意致しました!

もちろん!ジョイくんのようにおうちから持参したMyベッドを使うのも有りです!

おうちの匂いがついたベッドやブランケットはワンちゃんが寝る時に安心する手助けになる事でしょう。

おNEWベッドがどれだけ居心地いいかはみことくんやSweetyちゃんの顔から伝わりますね♪

DSC08772_20131012191416ce7.jpg 

「寝てばかりいるわけではないですよ!」そうアピールするSweetyちゃんが向かった先は・・・

DSC08770_20131012191414278.jpg 

仲良しのみことくんを遊びに誘うと

DSC08773_201310121914183ec.jpg

みこ水遊び 

一緒におもちゃを使って室内をランランラン

DSC08785_201310121914194ea.jpg 

特にやる気にあふれたみことくんは

DSC08786_201310121914350e1.jpg 

投げたおもちゃを口でキャッチする技を披露してくれました(^^)
 
DSC08796_2013101219143999c.jpg 

続いてチェックインをしてくれたのはフィオナちゃん!

DSC08798_20131012191440fa4.jpg 

フィオナちゃんの方が体は大きいけど、Sweetyちゃん・みことくんの事をきちんと先輩として認識しているフィオナちゃん

さて続いて【お知らせ②】フィオナちゃんにレポートしてもらいましょう!

DSC08807_20131012191442757.jpg 

マットに乗っているだけと見せかけて実はアル物に乗っているんですよ♪

DSC08816_201310121916552b0.jpg

そうです!みことくん

エヌワンクラブのプライスリストは犬種別ではなく体重別で分けさせて頂いております。

【小型犬】  ~6.99Kg

【中型犬】      7~14.99Kg

【大型犬】     15~29.99Kg

【超大型犬】   30Kg以上

「うちの子はどの大きさになるんだろう?」と気になる方はお試しくださいませ。

DSC08810_201310121916441be.jpg 

ぐんぐん成長期のフィオナちゃん!

DSC08815_20131012191651a17.jpg 

Sweetyちゃんは抵抗なく体重計に乗ってくれました!中には体重計のような少し高さがあったり

狭いスペースにじっと大人しくする事が苦手なわんちゃんがいると思います。

そういった場合は体重計を使って一緒にトレーニングをしていきましょう!使い方は色々♪


DSC08823_20131012191702eaf.jpg 

続いてデイケアで遊びに来てくれたのはお泊りの練習です、マロくん!

まろあいさつ

初めて会うわんことご挨拶を済ませて

DSC08820_20131012191659b5c.jpg  

お外のドッグランを探検して過ごしました!

さて最後に【お知らせ③】

 DSC08794_2013101219143721e.jpg

Happy Birthday みことくん!!!最近弟が出来たみことくん・・・より貫録が出てきましたね♪

これからもひみつきちの治安を維持してください!!






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

