尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新しいお友達が入園です!

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【イベントのお知らせ】


●10月20日(日)●
「パピーパーティ」10:00~12:00


●10月27日(日)●
「アジリティ教室」
10:00~11:00 上級クラス
13:00~14:00 初級クラス
14:30~15:30 中級クラス


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!   

現在ようちえんは各曜日定員に達しているため、
入園待ちをしていただいております。



お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com




こんにちは。

本日のブログ担当は小林です。

早いもので、もう10月になってしまいましたね。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。

皆様、体調管理にはご注意くださいね。


では、10月1日(火)のひみつききちの様子をご紹介いたします。

まずは昨日からのお泊り組。

お泊まり 

続いて今日のようちえんメンバー。

ジョイくんもお泊り中ですが、ようちえんの日です。

ジョイ 

ロキ 

つくし 

ココ 

ジェンガ 

コノハ 

今日からの新入生、トイプードルのライナくん。

ライナ 



初めてで緊張した表情のライナくんの隣で、つくしくんがマテの練習を始めました。

つくし待て

大好きなゴハンを目の前にしても、落ち着いてマテをキープ。

さすがベテラン生です。


入園したばかりだと思っていたコノハちゃんは

ハウスやマテの練習を披露してくれ、頼もしい先輩に成長していますよ。

色々 

ジェンガちゃんはマテの練習で落ち着いた後、

お散歩練習に行く前に室内で人の隣を歩く練習をしてから外へ。

ちょっと雨が心配なお天気でしたが、少し遅れてジョイくんも出発!

お散歩 

雨にも降られることなく、ふたりとも人に集中し、上手に歩けました!


ジェンガちゃん、ジョイくんがお散歩行っている間に広くなった教室では、

ココちゃんがトリック練習。

先生の指示をきちんと聞いて、オテ・アゴなど的確にこなしていましたよ。

ココトリック  


 
お昼から雨が降ってきたので午後は室内トレーニングです。

まずはお約束のマット練習。

マット 

そして仲良しメンバーで合同レッスン。

みんな大好きなおもちゃを目の前に、集中してマテをしています。

合同練習 

そんな中、ロキくんは・・・

イスの下にもぐって見学中なのでした。

ロキ見学


初登園だったライナくん、最初は不安気な表情をしていましたが

先輩犬とご挨拶したり、先生と遊んだりして少し雰囲気に慣れてくれた様子です。

ライナ2 

美味しいオヤツをもらって、ご機嫌なライナくんでした!

これから頑張ってお勉強していきましょうね!






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。