尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


9月のパピーパーティでした★

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【イベントのお知らせ】

●10月20日(日)●
「パピーパーティ」10:00~12:00

●10月27日(日)●
「アジリティ教室」 上級クラス 10:00~11:00 
                                               初級クラス13:00~14:00
 
                                               中級クラス14:30~15:30



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!   


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com



こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)
9月28日(土)の様子をお伝えいたします!!

まずはお泊りワンコのご紹介をしたいと思います

DSC05545_20130929095542d7f.jpg 

ジョイくん

DSC05546_2013092909553852c.jpg 

ととくん

DSC05543_201309290955431e0.jpg 

トムくんの3頭でした
昨夜は男子会で大盛り上がりでしたよ~(^^♪

そんなお泊りチームの元へ・・・

DSC05563_20130929095536ba9.jpg

デイケアでマメタロウくん

DSC05577_2013092909553583a.jpg

シャイロちゃん・テオくんが来てくれました

DSC05547_20130929095537a7d.jpg

Sweetyちゃんはお泊りに来てくれました

ひみつきちの予定をよ~く知っているSweetyちゃん!この日の午前中は

DSC05373_20130929100501c4a.jpg

パピーパーティが開催されました
ここで参加してくれたメンバーをご紹介したいと思います!

page_20130929100405029.jpg

1_2013092910040677c.jpg

4~5ヶ月のパピーちゃんたちが大集合してくれました★

DSC05376_2013092910102381e.jpg

自己紹介が終わったところでさっそく【ホールド】の練習をしてみましょう!

page_20130929101343939.jpg

「テンションが上がってしまったので落ち着かせたい!」という時に
この【ホールド】の体勢が活躍してくれます!!

anigif_201309291014504f2.gif

上手に出来たパピーちゃんからフリータイムです( ^^)
パピーちゃん同士でご挨拶したり室内を探検したりと大忙しのようです!

anigif_20130929101900242.gif

良いお天気なのでドッグランにも出てみましょう♪
お外も念入りに探検するパピーちゃんたちなのでした~

page_20130929102352cec.jpg

次は室内に戻り【初対面の人とご挨拶】の練習をしました!
初対面の人(知らない人)にはどうしても警戒してしまいがちですが

1

おやつをあげてもらうことで「この人美味しい物をくれる~♪」と
良いイメージに変わっていきます!!

DSC05443_20130929103600dcd.jpg 

再び外を覗いてみると・・・
何やら見慣れない物がたくさん並んでいるではありませんか!!!

anigif_2013092913140324a.gif

まずはSweety姉さんがお手本を見せてくれました(^^)/

anigif_20130929132417d49.gif

たくさんの障害物を自分の力で乗り越えていくことで

anigif_20130929132534cb5.gif

自信にもつながりますし警戒心もなくなっていきます!
この時期から色々な体験をさせてあげましょう

page_20130929132954d2b.jpg

日常生活のなかで登場する掃除機・モップにも今から慣らしてあげる必要があります!
雨の日にしか見る事の出来ない傘にも慣れておけばお散歩で遭遇しても大丈夫ですね♪

anigif_2013092913412434f.gif

ここからはわん’PaPaさんによるグルーミングタイムになります☆
まずは安定した抱っこの仕方・そしてブラッシングの正しいやり方・最後に簡単なお耳掃除のやり方を
丁寧にレクチャーして下さいました

page_201309291344335e5.jpg

パピーパーティの締めといえば【マット】です!
みなさんすっかりマットが気に入ってくれたようですね
ぜひおうちでもチャレンジしてみて下さい♪

DSC05541_20130929134608862.jpg

みなさまご参加頂きありがとうございました!

次回のパピーパーティは10月20日(日) 10:00~12:00になります!
みなさまのご参加お待ちしております



DSC05561_201309291348387c2.jpg

この日お泊りしていたトムくんもパピーパーティに参加してくれたことがありました!
今ではすっかり立派なお兄さんになりました♪

page_201309291351194dd.jpg

anigif_201309291352341a5.gif

お泊りようちえん最終日も頑張りましたよ~!!

anigif_20130929135624392.gif

この日の締めを飾ってくれたのはレオくん(^^

anigif_20130929135524b45.gif

今回も俊敏な動きを披露してくれました!!
回数を重ねる事に難易度が上がっていきますが頑張ってクリアしていきましょう

page_20130929140046413.jpg

パピーパーティ・アジリティのコース確認などたくさんお手伝いをしてくれたSweetyちゃん☆
お疲れ様でした~







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

