尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


台風一過の晴天の一日

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン【エヌワンクラブ ワンコのひみつきち】

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

【イベントのお知らせ】

●9月28日(土)●
「パピーパーティ」10:00~12:00
●10月20日(日)●
「パピーパーティ」10:00~12:00


●9月29日(日)●
「アジリティ教室」   上級クラス 9:30~10:30
                                                  初級クラス13:00~14:00 ※締め切りました!
                                                  中級クラス15:00~16:00 ※3頭空きあり
●10月27日(日)●
「アジリティ教室」 上級クラス 9:30~10:30 
                                               初級クラス13:00~14:00
 
                                               中級クラス15:00~16:00



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。



ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!   


お問い合わせページ
または
info@n-wanclub.com




こんにちは。

本日のブログ担当は小林です。


昨日の台風はドキドキしましたね。

皆様ご無事でしょうか?

幸いにもひみつきちはこれといった被害もなく、

無事に本日のようちえんとなりました~。


まず、昨日からのお泊り

ジェンガちゃん・ココちゃんと、クリスティーナちゃん・ティーラちゃんとルナちゃん親子!!

ジェンガ 

ココ 

クリ 

ティーラ 

ルナ 

トイプーちゃん祭りでしたね。


今日からお泊りは、シー・ズーのらいちくんです。

らいち 

チームトイプー女子に囲まれてドキドキ・・・かな??


そして、今日のようちえん生のご紹介です。

まずは、ロキくん、ジョイくん、つくしくんのイケメントリオ!

ロキ 

ジョイ 

つくし 


そして、紅一点のコノハちゃん。

コノハ 

お泊り組とは逆で女の子1人ですが、負けないぞ~!


そしておまけの、私の愛犬メロです。

メロ 

今日はこのメンバーでスタートです。


ようちえんではまず、ロキくん、つくしくんの合同練習が始まりました。

基本指示やトリックなども人とのコミュニケーションに大切なこと練習ですが、

犬種、サイズ、性別などに関わらず同じ空間に居ても仲良くできる事も

重要なトレーニングポイントです。

大小待て 
こちらでは、つくしくんとジョイくん。

ハウス、マテ、おやつを目の前に置いた誘惑のマテなどを強化中。

合同練習1 

人の動き、お互いの動きにつられる事もなく、上手に出来ました。


お隣では、柴のロキくん・コノハちゃんが人に身を任せる練習中。

和犬は人に触られる事が苦手な子が多いので

少しずつ、少しずつ、無理をしない事が大切です。

リラポジ 


こちらでは、ジョイくんが岩佐先生のハンドシグナルに合わせ、

タッテを披露してくれました★

立って 


集中した練習の後は、マット練習で休憩です。

マット 

みんなカメラ目線でキマっていますね。


午後になり、少し暑さが和らいだ所で、お外でのトレーニングを開始します!

体の大きなロキくんを見ると吠えてしまうジョイくん、お外ですれ違いの練習をしています。

すれ違い 

時々視線を向けることはありましたが、声を出す事もなく、

良い子にすれ違う事が出来ましたよ。


同じくお外でつくしくんがフリスビーに挑戦中。

体の半分くらいあるフリスビーを上手に咥えて楽しそうに走り回っていました。

そして、ロキくん・コノハちゃんの柴コンビは戦中に引き続き、ご挨拶と遊びの練習中です。

ラン 

ようちえん生が室内に移動したところで、お泊り組がドッグランでリフレッシュです。

お泊まり 

みんな楽しそうに走り回っています。

そんなお友達を眺める視線の先には・・・

メロ外 
まったり落ち着いているメロの姿がありました★





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。