尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


夏本番?!あつ~い1日!

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは!本日のブログ担当は、スタッフの一志です!
7月10日水曜日の様子をご報告させて頂きます

まずは、本日のお泊りメンバーから

お泊まり
今日も引き続き猛暑の一日がスタートです
ようちえん生も続々と集合してくれました!
ようちえん1 
ようちえん2
暑さに負けず、今日も頑張りましょう♪

さっそく本日もご挨拶から始まりまーす
遊び
遊び2

隣のスペースで、さっそくレッスンを始めているのは、ココ君(^^)
基本指示の復習からスタートです
コココマンド 
ココハウス 
ラウロ君も一緒に、[マット]を頑張ってくれました☆
ラウロココ
 
「あたしたちもマットレッスン頑張るわよー!」
張り切っているのは、
ベルちゃん&ティオちゃんコンビ☆
ベルティオ 

こちらではクッキーちゃんが、お得意のご挨拶のポーズと、
[jump]のカッコいいコマンドを披露してくれました
DSC08652_20130712204652.jpg 
クッキージャンプ
カッコ良くキマッていますね!

おやつの誘惑にも負けず、[待て]をしているのは
ココ君&ベルちゃん
DSC08669_20130712210346.jpg 
ベル待て 
ジッと見ていても、きちんと我慢しています♪

みんなそろって、合同[待て]も頑張ってくれました~!
 待て
 合同
まるでフォーメーションを組んでいるみたいに綺麗な配置で、
ばっちりカメラに写ってくれました

そのままペロ君・クッキーちゃん・みるきぃちゃん・みことくんの4頭は、
合同[ハウス]にもトライ!
ハウス 
落ち着いて指示に答えてくれた4頭でした☆

 こちら、ココ君はお得意の[バーン]!を披露
DSC08633_20130712204644.jpg 
自分から転がってしまうくらい、お気に入りのコマンドになったようです♪

ラウロ君は[スルー]から[ラウンド]の連続技!
ラウロスルー 
迷うことなくスムーズにできてイますね

進む方向を「左・右」で指示するコマンドレッスンも、
集中して頑張ってくれたラウロ君でした
ラウロ方向 

スタッフのランチタイムは[マット]で過ごしてくれたようちえん生☆
マット1 
matto 2 
色々な組み合わせでも、きちんと落ち着いて出来ていました

ランでリフレッシュの時間を過ごしたら・・・
午後1
さっそく[マット]の自主練習を始めているのはとと君♪
ととマット
人が側にいなくても、へっちゃらな様子
とと我慢
大好きなおやつを使った[待て]も、とても上手に出来ていました(^^)



今日はようちえん生みんなで、
ワンちゃんの聞きなれない音(花火や雷、掃除機、子供の騒ぐ声などの音)
が収録されたCDを聞き、”馴れること”のレッスンをしました

音を鳴らした時のようちえん生の様子はこちら
音 
音2 
吠えたり、人の側に寄って来たり、音のする方向をジッと見ていたり・・・

一頭一頭、様々な反応が見られました!
時間をかけて聞き、少しずつ馴れてくると
みんな気にせず別のレッスンが 出来る位落ち着いていましたよ♪


みるきぃちゃんは音を聞きながらも[ついて]のレッスンに集中★
みるきぃついて
ベルちゃんも[ハウス]を頑張ってくれました
ベルハウス 
みるきぃちゃん&とと君の仲良しコンビは、
遊びたい気持ちを我慢し一緒に[待て]が出来ていました
ととみるきぃDSC08855_20130713115938.jpg 


本日の締めのショットは・・・

ティオちゃんのレッスンの様子♪
体をきれいにしてもらい、リラックスポジションも落ち着き・・・
達成感を感じている様子のティオちゃんでした
ティオ 







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

