尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


晴れわんこが集まる金曜日幼稚園!!

 【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


7月13日(土)【アジリティ教室】

9:30~10:30  上級クラス

13:00~14:00 初級クラス※定員に達したため締め切りました

15:00~16:00 中級クラス※1組空きあり

※雨天・猛暑の場合は室内にて開催させて頂きます!!

7月14日(日)【パピーパーティー】

10:00~12:00(2回以上の混合ワクチン接種が終了している1歳未満のわんちゃん対象)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!7月5日(金)の様子をお伝え致します!

この日のお泊りワンコは・・・

お泊まり
Lucuちゃんとジョイくんときゃらめるちゃんです!

朝は雨が降ったり止んだりだったのですが・・・

めんば1
メンバ2

ようちえん生たちが集まるとピタリと雨は止み!!

リフレハチ
パパさん歯磨き
スカイリフレ
リフレジャス

パパさんのリフレと歯磨きを受けるようちえん生とお泊りワンコ♪

ジャスタッチ
ジャスティンくんはフードを目の前に置き【待て】の練習から・・・

DSC07509_20130707115159.jpg
【タッチ】でフードを我慢してこちらにくる事が出来ました!!

たま待てボール
たまちゃんは大好きなボールが目の前にあってもじっと我慢が出来ています!

たまラン
その後はドッグランで楽しそうに遊んでいました~~

トムマテフード
トムくんの【待て】は目の前にフードやガムをおいてもキープ出来ています!

はち指示
はちくんはウォーミングアップに 励んでいますね♪

はち待て 

【待て】はフードを目の前においたり、手の上に乗せたり・・・

マテを持続できる秘訣はフードを見ない事だそうです(^^)
スカイハウス 

スカイくんの【ハウストレーニング】はおやつがあっても隣に他犬がいてもキープ!

トム歩く

トムくんはお外で歩く練習を始めました!

よし探し 

外でおもちゃ探しに挑戦するのは・・・

よし探し1 

ヨシくんです!!

DSC07538_20130707120938.jpg 

視覚と嗅覚を使い、隠されたウォーリーを探すことが出来ました!

トリック 

今日はどんなトリックをようちえん生は見せてくれるでしょうか?

はちトリック 

はちくんはお手・おかわり上手に出来ていますね♪

はちスルー

足の間をくぐる【スル―】も上手です

 Tスルー

Tちゃんは手指示を減らしてもきちんと【スル―】が出来ています。

スカイライトレフト 

スカイくんはステップアップをして足の上に手を乗せるトリックです!

ジャスもっとフセ 

ジャスティンくんは「ぺたんこ」であごを床につけるトリックの練習を新しくはじめました♪

マット1 

マット2  

午後のレッスンの様子をお伝え致します!!

合同麻ット

こちらではヨシくんトムくんジャスティンくんが一緒にマットの練習です!

人が動いてもマットをキープ出来ています!

合同待て室内 

室内ではマテの練習中~~~人の動きがあっても動じません!

合同ハウス 

こちらでは【マット】から1頭ずつキャリーの中に入るように誘導していきます!

DSC07567_20130707130907.jpg 

 キャリーに入った後も誘惑になんて負けません!!!


たまトム歩く2 

続いてお外で合同練習をしているのはたまちゃんとトムくん!

たまトム歩く 

互いにそれぞれ集中して指示を聞くことが出来ていますね!

ヨシ待てみんな歩く 

続いてヨシくんは近くをみんなが歩いていても中央でマテが出来ています!

合同待て 

次はみんなでマテの練習をしましょう!

合同外待て 

それぞれのプライベートエリアを守りながら距離を保ち、【待て】が出来ています!

周りを人が通りかかってもへっちゃらですね!

お散歩

実践編として駐車場を歩く、お散歩レッスンもしました!

合同ラスト 









管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

