尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


誰のトリックが1等賞!?!?

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


7月13日(土)【アジリティ教室】

9:30~10:30  上級クラス

13:00~14:00 初級クラス※定員に達したため締め切りました

15:00~16:00 中級クラス※2組空きあり

※雨天・猛暑の場合は室内にて開催させて頂きます!!

7月14日(日)【パピーパーティー】

10:00~12:00(2回以上の混合ワクチン接種が終了している1歳未満のわんちゃん対象)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!6月28日(金)の様子をお伝えいたします!

この日のようちえん生は・・・

めんば3
メンバ1 

メンバ2 

今日も一日ようちえん頑張りましょう!!!

金曜日幼稚園生はオプションでパパさんのリフレが大人気!

リフレスカイ
リフレメリー

リフレハチ 

リフレジャス 

リフレや歯磨き講習を受けていました。

ランみこと 

外のドッグランでは早速みことくんを筆頭に遊び出しています!!!

はちきゃらプレイ 

はちくんときゃらめるちゃんは今日も楽しそうに遊んでいましたよ~~


ジャス待て 

ジャスティンくんのレッスンは【待て】人が離れたり、おやつがあってもキープしています!

DSC05924.jpg 

持参のバリケンがお気に入りのジャスティンくん、目の前にある状態でも【マット】が出来ました!

メリーマテ 

メリーちゃんはおもちゃを誘惑に【待て】の練習です!!

スカイ待て 
スカイくんは大好きなテニスボールが転がっていても指示を聞くことが出来ていますね!

スカイトイ待て 

おもちゃやちゃこちゃんがレッスンに加わってもバッチリ【待て】が出来ていますね!

たま指示 

たまちゃんもボールを誘惑・ご褒美にして指示の練習中~~~

たまハウス 

大好きな【ハウストレーニング】はおやつを目の前に置かれてもじっとキープ出来ています!

ヨシ指示 
ヨシくんは少し難しい練習に挑戦です


ヨシタッチハウス

フードボールの間を【タッチ】ですり抜けたり、【ハウス】の指示でキャリーに戻る事が出来ました!


きゃらパパ指示 

男性が苦手なきゃらめるちゃん、以前は吠えてしまっていたパパさんと今日は指示を聞くことも出来ました!

きゃら堀尾父慣れ 


お外に出て、向かいの会社の方にご協力頂き頑張りました!!


はちちゃこ待て 

はちくんとちゃこちゃんは一緒にマテの練習中です!

合同1 

1対1で指示を聞く練習をした後はみんなでレッスンをしました!

ヨシ待て 

ヨシくんはみんなに協力してもらってマテを頑張りました!

Tはちハウス 


こちらではみんなで【ハウス】の練習をしています!


DSC05668.jpg 

みんなが【ハウス】をしている前できゃらめるちゃんは【待て】の練習です!

きゃらちゃこタッチ 

【待て】や【ハウス】をしているところからタッチでまっすぐ呼び戻しができるかな?

たまついてT 



外ではたまちゃんの【ついて歩く】にTちゃんがお付き合いをしてくれています。



たま挨拶 


落ち着いてご挨拶が出来るようになることもたまちゃんの課題です!

そばにワンコが来ても落ち着いて居られていますね♪


マット4

マット1

マット2 

お昼休憩をはさんだ後は・・・

ヨシおもちゃ探し 

ヨシくんはもうひと遊ぶ!!【おもちゃ探し】がマイブームです!(笑)

DSC05741_20130630115401.jpg 



この日は曇り空でお散歩日和!夏が来る前にお散歩レッスン頑張ります!!!

散歩1

はち散歩 散歩2

それぞれの課題克服が出来るように頑張りましょう!



さてさて【トリックコンペティション】の開催をしたいと思います!!!

みなさんはどの子のトリックがお好みですか?!

メリー8 

メリーちゃんは【8の字】手の誘導に合わせて足の周りを移動!

ヨシスピンターン 

ヨシーくんは【スピン・ターン】ジャンプしながら回るという巧みな技です!


ジャスバーン 

ジャスティンくんは【バーン】と

DSC05889_20130630115521.jpg 

【はーい】の2つでエントリーです!

DSC05908_20130630115523.jpg 

Tちゃんは"おじぎ"という意味がこもった【バウ】に挑戦中です!

DSC05955_20130630115525.jpg 

金曜日のトリッククイーンちゃこちゃんは少しセクシーな【ごろーん】

ちゃこかお 

【はな】

ちゃこもっとフセ 

【もっとフセ】の3つでエントリー――(^^♪



さて締めは合同レッスンの様子をお伝えしておしまいになります!


合同練習9 

団結して【待て】をしたり

合同岩誘惑

人の動きにつられずに待てるのは偉い!!

合同練習ついて 

すれ違いの練習などをしました!

DSC05871.jpg






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

