尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


6月最後の火曜日幼稚園!

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


7月13日(土)【アジリティ教室】

9:30~10:30  上級クラス

13:00~14:00 初級クラス※1組空きあり

15:00~16:00 中級クラス※2組空きあり

※雨天・猛暑の場合は室内にて開催させて頂きます!!

7月14日(日)【パピーパーティー】

10:00~12:00(2回以上の混合ワクチン接種が終了している1歳未満のわんちゃん対象)

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは尚ちゃん先生です!
ブログの更新が遅くなっていて申し訳ありません

早速、6月25日(火曜)の様子をお伝えいたします
幼稚園
幼稚園2jpg
幼稚園生はこちらの9頭が勢ぞろい!

ムシムシとした気温の1日ですが、みんな頑張ろう~
フィーカ待て
フィーカちゃんはウォーミングアップを兼ねて、大好きなおもちゃの【まて】から練習スタート

フィーカおもちゃ
きちんと待てたから、思いっきり走って遊ぼうね

ロキ走るgif
同じ「走る」でも、ロキくんは、大好きな先生と一緒にダッシュ!
ロキくんにとって、朝イチの【モチベーション探し】の時間は大切なのです
今日のお気に入りは、このおもちゃかな~

ベッキー待て
室内では、ベッキーちゃんが「まて」の練習中!周りが見えないのが残念ですが、
周囲にも犬の動きや声がしているので、実際の難易度は高いのです!

つくしまて
つくしくんも応用の「まて」!大好きなガムが目の前にあっても・・・・
そちらに集中しすぎず、アイコンタクトも取れていますね

リランハウス
リランくんは「ハウス」の練習!ハウスは「ハウスに入る」「中で大人しく落ち着いている」という
2つの事を兼ねた練習になります

ハウス組
最初は苦手意識があっても、「ハウス」で【どや顔】するようになる子、多いのですよ~~

ココお手お変わり

こちらはトリックの練習中のココちゃん
足間

足の間をくぐって前に進んだり
8の字
8の字を描いてハンドラーの足の間をくぐる「8の字」も
キビキビとした動きのココちゃんには、動きのあるトリックがとても似合います!

ベッキーごろん
ベッキーちゃんは「ごろん」を特訓中!

フィーカジャンプ
フーカちゃんは中沢先生の足を華麗にジャンプ!

芸達者jpg
芸達者なら、ショ―くんだって負けていません!

あご!
ラストはチャロちゃんも一緒に「あご!」をキメてくれました~

散歩
午前中に一瞬、雨が降りましたが、その後は上がり
お散歩レッスンに出る事も出来ました!

不審者
ん?不審者・・・・ではなく、来訪者慣れの練習も大切ですね

マット
【マット】の上ではみんな相手を気にせず、落ち着いて居られるかな?

ショーついて
幼稚園の醍醐味と言えば、他のワンちゃんとの練習

フィカチャロ待て
色々なメンバーと、色々なシチュエーションで実践、応用練習を積み重ねていきましょう


リラン合同
まずは少ない頭数から、一緒にいても指示を聞くことができるかな?

合同2
それぞれに違う指示が出されても、自分に出された指示を理解することが大切です

フィカロキ遊び
今まではあまり接点の無かったロキくんとフィーカちゃんですが、
今日はぐっと2人の距離が縮まって、最後はあそべるようになりました


合同
遊んだ後は、他のワンちゃんも一緒に合同練習でシメ

6月最後の火曜日幼稚園、みんな今日も1日頑張りました!
来月はもっと暑くなるけれど夏休みまであと1ヶ月、元気に頑張ろうね






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

