尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


”待て”強化レッスンDAY?!

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


6月22日(土)カフェレッスン※幼稚園生・卒園生限定
10:30~12:30


6月23日(日)パピーパーティ
10:00~12:00


7月13日(土)【アジリティ教室】

9:30~10:30  上級クラス

13:00~14:00 初級クラス※2組空きあり

15:00~16:00 中級クラス※2組空きあり

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com

こんにちは!
本日ブログを担当させて頂くのは一志です!
梅雨の悪天候が続く中、今日はすっきり晴れて
夏の暑さの一日となりました~
皆様、体調崩されていませんか??

暑さにも負けない、ひみつきちワンコ達の元気をお届けしますね♪
6月18日の様子をお伝え致します


まずは本日のお泊りメンバーのご紹介☆

お泊まり 
お泊まり2 
今日もパワフルなこのメンバー
晴れて、ランで遊べて嬉しいね!

ベッキーちゃんは、そのまま火曜日ようちえんに参加してくれます

そして、集まってくれた火曜日ようちえんメンバーはこちら~!
ようちえん1 
ようちえん2 
ようちえん3 
「今日もおもいっきり楽しんじゃおー!!」
やる気満々のメンバーです(^^)


本日が登園2回目のリラン君、
挨拶からスタートの朝は大忙しです!
リラン挨拶 
ジェンガ挨拶
みんなもきちんとご挨拶を忘れません♪


ランでさっそく「待て」のレッスンをしているのはフィーカちゃん♪
フィーカ待て 
室内で、大好きな中沢先生の誘惑にも「待て」!
フィーカ待て
朝一番のエネルギーを抑え、頑張っています♪

ココちゃんも「待て」レッスンからスタート!
ココ待て 

ショー君、ジェンガちゃんチャロちゃん、シャア君、ジョイ君も、
組み合わせを変えながら「待て」のレッスンに参加~☆待て1
ショーシャア待て
 
ランでココちゃん、ショー君コンビも「待て」レッスン!

みんなそろって「待て」レッスンから始めている火曜日ようちえんメンバー、
「今日は”待て”強化レッスンの日かな?!」
ココショー待て 
待て2 
すぐ側を人が通っても大丈夫♪
安定した「待て」を見せてくれた2頭でした

こちら、ベッキーちゃんは「ゴローン」のコマンドを練習中!
 ベッキーゴローン
とてもスムーズにできるようになってきました

ジョイ君、チャロちゃんコンビは
少し難易度の高いレッスン♪
2頭一緒に「ついて」の指示!
ついてコラボ 
きちんと相手の動きやペースに合わせて、
人+犬2頭で上手に歩けていました

ランでも「ついて」ですれ違い練習をしているのは、
ロキ君&チャロちゃんコンビ☆
2人とも「ついて」~! 
「あたしも”ついて”、マスターするわよ!!」
ベッキーちゃんも負けじとお外でレッスン中です♪
ベッキーついて

 挨拶を終えたリラン君はコマンドレッスン中♪
つくし君は側でお手本を見せてくれていました
つくし&リラン 

さあ、こちらでは「待て」レッスン再開です♪

色々なメンバーがそろって、一緒に練習~!

待て3 
つくしジョイ待て  
誘惑にも負けません♪

午前のレッスンを頑張ったところで、お昼はみんなで「マット」タイムです
マット1 
マット2
きちんと「マット」で落ち着いて休憩できていました(^^)
午後も張り切っていきましょー!!

チャロちゃんはお得意の「スルー」からレッスン開始です
チャロスルー
つくし君はおやつやフードに囲まれ、「待て」のレッスン中♪
つくし待て 
ランに落ちていた葉っぱも、つくし君にとっては大きな誘惑!
つくし葉っぱ
上手に「待て」をキープできていました☆

一方、ランではようちえん生数頭が集合し・・・?
合同 
みんなで一緒にレッスン開始!
「待て」や「すれ違い」「挨拶」
色々な組み合わせで頑張ってくれていますね~!
合同2 
合同3 
合同4 
みんなそろって「待て」が出来ているのを見ると、
とてもカッコ良くて圧巻です

こちらベッキーちゃんとつくし君は一緒にレッスン中☆
ベッキーつくしマット 
ベッキーつくし誘惑
リラン君も「マット」をマスターしてきた様子です
リランマット 

今日も一日があっという間に過ぎました~
シャア君とフィーカちゃんは、ラン堪能中♪
頑張った後のひと運動は、いつもの何倍も楽しそうです(^^)
フィーカ&シャア 

こちらジェンガちゃん、
・・・なにやらひみつの特訓中!?


新技披露か?!
ジェンガコマンド
お楽しみに!!

DSC03349_20130619102635.jpg






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

