尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


花が咲いた合同レッスン♪

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


5月9日(木)16日(木)23日(木) 28(火)・29(水)・30日(木)25日(木)
お休みさせていただきます。赤字は臨時休業になります。

5月28日(火)・29(水)はドッグラン及び施設の大規模メンテナンスを行いますので、
臨時休業とさせていただきます。業者による修繕・清掃・消毒が入りますので、この日にかかるお泊りは
申し訳ございませんが、お断りとさせていただきます。

※この週の火曜・水曜幼稚園は、休園回数調整のため、お休みとさせていただきます。


6月16日(日)アジリティ教室

10:00~【上級クラス】

12:30~【初級クラス】2組空きあり

14:00~【中級クラス】(参加回数5回以上の希望者)2組空きあり

6月23日(日)パピーパーティ
10:00~12:00


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com



こんにちは!本日のブログ担当は一志(いっし)です
すっかり半袖のシーズンが到来し、夏らしい一日となりました~

そんな5月24日金曜日の様子をご報告させて頂きます!


本日のお泊りはこちらの2頭

お泊まり組 

すっかりひみつきちに慣れたアイちゃんと火曜日ようちえん生のショ―くん、
ランで一緒に遊べる仲になりました~(^^)


そして本日登園してくれたようちえんメンバーはこちら★
ようちえん1 
ようちえん2  
ようちえん3

スカイくん&Tちゃんはさっそく恒例の”挨拶”から1日が始まります
元気いっぱいの挨拶です♪

T&スカイ 

本日出勤の看板犬・みことくんはイメチェンをして登場~♪

DSC07286_20130525142450.jpg 

みんな、今日も頑張ろうね~!

おはよう 

スカイくんはパパさんのリフレタイムからスタート★
眠くなってごろーんとくつろいでいるスカイくん

スカイリフレ 

ボーダー仲間のジャスティンくんも、
パパさんの歯磨きデビュー

ジャスティン歯磨き 

リフレッシュしたところで、
さっそくスカイくんはコマンド練習♪

「みぎ・ひだり」はすっかりお得意技★
スカイ左右スカイ&ちゃこ
ちゃこちゃんと一緒に「待て」もやってくれました♪
この、サッカーボール・・・大のお気に入りの様です


こちら室内でも、
みんなで「待て」を頑張っています

待て1 

そこにちゃこちゃんやたまちゃんも参加し、
5頭で練習~!
待て2 
みんなしっかりカメラ目線で落ち着いて出来ていました★

一方、
ジャスティンくんはフードの誘惑にも負けず「待て」練習♪

ジャスティン待て 

「あたしも出来るわよ~♪」
ちゃこちゃんもジャスティンくんと同じ練習~(^^)

ちゃこ待て 

 フードを横目にしっかりチェックしているちゃこちゃん
 

こちらきゃらめるちゃんは「ハウス」の練習中♪

きゃらめるハウス 

とてもスムーズに動けています★

「あたしも新技あるわよ~♪」
Tちゃんは新しく「あご」のコマンドを習得しました~!
可愛いですよね 

DSC07411_20130525105438.jpg 

Tちゃん・ココくんは一緒にタッチ・マット・ハウスを連続してランダムに指示する練習!
相手の動きやお互いの(人からの)指示に惑わされず、できるかな~??

DSC07421_20130525105440.jpg 
まずは「マット」からTちゃんだけ「ハウス」!
ココ&T1 
ココちゃんは上手に「マット」をキープ♪
お次はココちゃんも「ハウス」~!
ココ&T2
そして順番に1頭ずつ「マット」
(写真がぶれちゃってごめんなさい
ココ&T3 
ココ&T4 
とても上手に出来ました!

ナイスコンビネーション
ココ&T5 
そのまま「マット」で待ても余裕でこなしてくれました~!

ランではスカイくん・ヨシーくん・ちゃこちゃんがおもちゃで誘惑のなか「待て」♪

ヨシー&スカイ&ちゃこ 

Tちゃんは「ついて」の練習★

Tついて 
Tちゃんの頬が人の足にくっつくほど、きちんと近づいて「ついて」が出来ていました!

ヨシーくんはお得意のコマンドを披露!
可愛いショットがたくさん撮れました~
ヨシーコマンド 
締めは「バ~ン」!
ヨシーバーン 
さすがヨシーくん、マイティ先生との息もピッタリですね

ランでは恒例の「待て」大会開催♪
みんな続々と合流してくれました~!
合同

そしてお昼タイムのマットメンバーはこちら~☆ 
マット1 マット2

みんなの休憩中に、本日からお泊りのルカくん&モモちゃんが到着
ルカ
 モモ
 ルカくんはやる気満々で、ヨシーくんとのコラボも見せてくれました
DSC07567_20130525113053.jpg

合同3

きゃらめるちゃんは「マット」の自主レッスン♪

きゃらめるマット 
側で応援してくれているジャスティンくんと一緒に「待て」もできました♪

DSC07632_20130525114446.jpg 

ランではたまちゃんも「マット」練習!
たまマット
人が側に居なくても、きちんとキープ出来るようになりました
たまマット2
さらに「ハウス」も誘惑付きで練習!
たまハウス
とても成長が速いたまちゃん♪

ランに集合したメンバーは、午後も合同レッスンで盛り上がっちゃいます
合同4 
DSC07688.jpg 

みんなの視線の先には指示を出しているスタッフが立っているので、
みんなそちらに集中しているんです(^^)


ジャスティンくん&ヨシーくんも、
室内で一緒に練習中♪
ジャス&ヨシー 
今日もレッスンをおもいっきり頑張った金曜日メンバーでした


お泊り組はまったりランを楽しんでいました♪
 お泊まり組2

【夕方のひとコマ】
網戸越しにお外から室内を覗いてる、この2頭はだれでしょう~??
DSC07634_20130525121059.jpg 










管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

