尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


新競技、始めました~!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク

横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


5月9日(木)16日(木)23日(木) 28(火)・29(水)・30日(木)25日(木)
お休みさせていただきます。赤字は臨時休業になります。

5月28日(火)・29(水)はドッグラン及び施設の大規模メンテナンスを行いますので、
臨時休業とさせていただきます。業者による修繕・清掃・消毒が入りますので、この日にかかるお泊りは
申し訳ございませんが、お断りとさせていただきます。

※この週の火曜・水曜幼稚園は、休園回数調整のため、お休みとさせていただきます。


6月16日(日)アジリティ教室

10:00~【上級クラス】

12:30~【初級クラス】3組空きあり

14:00~【中級クラス】3組空きあり

5月26日(日)パピーパーティ
10:00~12:00


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com




こんにちは!本日のブログ担当は一志(いっし)です♪
すっかり夏の気候となり、熱中症対策が欠かせなくなってきましたね

そんな暑さにも負けない、
火曜日ようちえんの様子をご報告させて頂きます


まずは、本日のお泊り組をご紹介♪

アイ&ジョイ 

アイちゃん&ジョイ君がひみつきち
を堪能中♪
ジョイ君は本日ようちえんの日!
朝からワクワク♪ソワソワ♪です(^^)


そこに今日からお泊りで来てくれたのは、

お泊まり1 

元気いっぱいの女子コンビ!
そして、金曜日ようちえんでお馴染み、はち君♪♪

はちくん

さらにさらに・・・・
タコ&フラコ 

こちらの仲良しコンビも来てくれました

一気に賑やかになったひみつきち♪
今日はどんな一日になるかなー??


そして本日の火曜日ようちえんメンバーをご紹介☆

ようちえん1 
ようちえん2 

今日のメンバーが勢ぞろい♪
さっそくようちえんスタートです!



張り切ってレッスンを始めてくれたのはココちゃん♪

お得意のコマンドから!
ココお手
「ハウス」では、フードの誘惑にも負けません

ココハウス 

ココちゃんに負けじと「待て」をしてくれているのはシャア君!
大好きなサッカーボールを前にしても、我慢できちゃいます♪

シャア待て 

フィーカちゃんも参戦♪
朝一番、テンションが高い時でも、
指示が入ればしっかり聞けるんです☆

フィーカ待て 

こちらではベッキーちゃんとジェンガちゃんのご挨拶ターイム!

2頭とも、とても優しくご挨拶が出来ました~♪

ジェンガ挨拶 

チャロちゃん&ジェンガちゃんはナイスコラボを見せてくれました!
中沢先生の誘惑にも負けないチームワークのようです(^^)

ココ&チャロ待て 

そしてそのまま午前の部・待て大会開催!
色々な組み合わせでの「待て」がスタートです

合同1 

途中、側を人が通ったり・・・

合同2 

さらに、人が通ったり・・・・・・

合同3 

誘惑されても大丈夫!!!
安定した「待て」を見せてくれるようちえん生のみんな、
さすがです


DSC06233.jpg


みんなそろって集合写真~♪

合同4 


ベッキーちゃんは、
習得した「ハウス」を披露してくれました~!

ベッキーコマンド 

気合がみなぎるベッキーちゃん♪

ランではショー君が「待て」の真っ最中(^^)

フィーカ&ショー 

フィーカちゃん、とても上手に「ついて」ができるようになりました
ショー君も負けていませんね♪
ついて1 

ベッキーちゃんも参加し、上手になった「ついて」を披露☆

ベッキーついて 
みんな、きちんと人を見てくれています♪

ジョイ君は岩佐先生と「おすわり」や「待て」のレッスン☆

集中力抜群です

ジョイコマンド 

ジョイ君&ジェンガちゃんは、とても良いコンビになれたようです


ジョイ&ジェンガ 
ジェンガちゃん・・・こんなにリラックスしています
 
こちらのメンバーは、「待て」をしているワンちゃんの隣を、
他のワンちゃんが通っていく誘惑で練習中!

フィーカ&ココ

フィーカ&ジェンガ

ジェンガ&フィーカ

ココ&フィーカ 

色々な組み合わせで練習し、たくさん刺激を受けながらも
みんなよく頑張ってくれましたー


ランチタイムには、恒例の「マット」~!
マット1 
マット2 

午後のレッスンも頑張っていきましょう♪

後半は、シャア君のランダッシュからスタート(^^)

シャア午後 

チャロちゃん・ココちゃん・フィーカちゃんはさっそくランでレッスン♪

陽射しにも負けず、「待て」頑張っています!

合同5 

引き続き、チャロちゃんは「スルー」の練習に突入~!

チャロスルー
 

とてもスムーズに動けていますね!

お得意の「あご」も完璧です♪

チャロあご 

「スピン」もやってくれました~!

チャロスピン 

一方、室内ではジェンガちゃん&フィーカちゃんが
「オフ」の練習中

ガムや大好きなおやつなど、魅力的なものを咥えていても・・・

「オフ!」と指示をされればきちんと我慢できます(^^)

ジェンガオフ 
フィーカオフ 

どんなに夢中になっていても、人の声はきちんと届いているジェンガちゃんと
フィーカちゃん♪
カッコいいですね


こちらベッキーちゃんは、「マット」の自主レッスン中♪
ベッキーマット 

シャア君&ショー君の仲良しコンビは、
お得意のコマンド・匍匐前進で競争!

ショー&シャアほふく 
いい勝負です!どちらが早くゴールに着けるかな??

さらに、「スルー」も合わせてナイスコラボを披露してくれました♪

シャア&ショースルー

こちら、
ジェンガちゃん・シャア君・ショー君のトリオは、
合同「スピン」に挑戦!

合同スピン 

息ぴったり!とてもきれいに揃っていました~!


 
そして・・・
本日は新しい勝負にも挑戦!
その名も、「タッチレース」
(勝手に名付けちゃいました


待て1 

ランの端にワンちゃんが「待て」をして、
人はランの反対側まで離れます。


そして、「スタート!」の合図でそれぞれ
「タッチ」の呼び戻しをします

タッチ 

ワンちゃん同士は、走っている最中にすれ違うことになります!

ココちゃんもジョイ君も、
相手を気にすることなく、人に集中できていますね♪


ジョイ君&ジェンガちゃんは、少し短い距離での挑戦!

タッチ2 
すぐ側で他のワンちゃんが走っていても、
気にせず「タッチ」が出来ていました


本日の締めはシャア君&ベッキーちゃん
頑張った後の遊びはいつも以上に楽しめちゃうようです♪

ラストラン 

お泊りメンバーもひみつきち堪能中!

明日はどんなメンバーがそろうかな??

お泊まり組昼休み














管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

