尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


真夏のような一日!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


5月9日(木)16日(木)23日(木) 28(火)・29(水)・30日(木)25日(木)
お休みさせていただきます。赤字は臨時休業になります。

5月28日(火)・29(水)はドッグラン及び施設の大規模メンテナンスを行いますので、
臨時休業とさせていただきます。業者による修繕・清掃・消毒が入りますので、この日にかかるお泊りは
申し訳ございませんが、お断りとさせていただきます。

※この週の火曜・水曜幼稚園は、休園回数調整のため、お休みとさせていただきます。

5月18日(土)カフェレッスン※幼稚園生限定
11:00~13:00

5月19日(日)アジリティ教室

10:00~【上級クラス】

12:30~【初級クラス】締め切りました

14:00~【中級クラス】組空きあり


5月26日(日)パピーパーティ
10:00~12:00

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com




こんにちは!今日のブログの担当は一志(いっし)です

強い陽射しが照り始め、しっかり夏の暑さを感じる陽気になってきました~!
今日は7月と同じくらいの気候だったようですよ


そんな暑さにも負けない、元気いっぱいの5月14日火曜日ようちえんの様子をご報告させて頂きます!

まずはお泊りメンバーから★

otomari.jpg 


そして、本日集合してくれた火曜日ようちえんのメンバーはこちら

ようちえん1 
ようちえん2 
「今日は何をしてあそぼうか~??」そんな表情のみんな


朝一番、気合いを入れているのは、夏らしいファッションで登園してくれた
ココちゃん★

ココダッシュ 

お泊りしていたベニィくんとつくしくんは、初対面なのできちんとご挨拶♪

つくし&ベニー 

二頭とも、優しく挨拶出来ていました

お外では、シャアくんが早速ランを堪能中♪
新しいおもちゃも発見!

シャア&つくし 


おもちゃに夢中になっていても、大好きな中沢先生の指示は
聞き逃しません!

シャア待て 
シャア&つくし2 

つくしくんの声援を浴びながら、最後までしっかり頑張れたシャアくんでした☆


「あたしも頑張っちゃうわよ~!」
ヤル気を見せてくれているのはフィーカちゃん

フィーカボール 

すぐ側にボールを投げる誘惑を入れられても、
きちんと「待て」が出来ました♪


室内では、ロキくんもチャレンジ中

ロキお気に入り 

本日のお気に入り、パンの形の新しいおもちゃにロックオン♪
それでも指示はきちんと聞いてくれました(^^)v


フィーカちゃん、チャロちゃん、つくしくん、ショ―くんはランでそれぞれ「待て」の
自主練習をし・・・

待て2

みんなで合同練習!

まずは中沢先生&シャアくんの誘惑があるところでの「待て」

待て1 

お次はシャアくんも参加し、みんなで~♪

DSC03996.jpg 

「マット」だって出来ちゃいます

フィーカちゃんも参加し、それぞれ別の指示を聞きながら、
そろって写真を撮ることが出来ました
待て3 



こちら、ショ―くんはお得意のコマンド「右.左」を練習中♪

ショー左右 

そしてみんなに負けない「待て」も披露してくれました!

「えらいでしょ??」

ショー待て 

頭を使った後のリフレッシュは、ランをダッシュ!

ショー遊び 
岩佐先生の元に駆け寄り、「ボク速かったでしょ??」と言わんばかりの表情でした


室内ではチャロちゃん&つくしくんコンビのコラボ☆
つくし&チャロ

すぐ隣に友達がいても、気にすることなく「ハウス」!
一緒だと心強いのかもしれませんね(^^)

「あたしもやるわよ!」
はりきっているのはココちゃん♪

ココ待て 

安定した「マット」と、
お得意のコマンドを連続で披露

コココマンド 

さすがココちゃんですね!
一つ一つのコマンドをしっかり理解して、機敏な動きでこなしてくれました


そして、つくしくんとのコラボ☆
「マット」からの「ハウス」、を交代で行いました~

ココ&つくし2

逆も~・・・

ココ&つくし1 
どちらも、とても上手に出来ていました♪


ランではシャアくん&ショ―くんがリフレッシュのひと遊び☆
まだまだ元気いっぱいなこの2人☆ 

ショー&シャア 

シャアくんは遊びの後も集中力抜群!
お得意の「右・左」や、ココちゃん・ジョイくんとのコラボ♪

シャア左右 
DSC04153.jpg

合同4
メリハリある練習が出来ていますね♪




こちらのようちえんベテラン組は、
少し難易度の高いコマンドを、キレイに揃って披露!


合同2 

このコマンドで、どんどん「なかま」が増えていったらいいですよね~

 
ココちゃんは、続けて「ついて」の練習に突入♪
ココついて 
応用で、フィーカちゃんとすれ違いをしても、
きちんと人を意識していました

フィーカココついて 

フィーカちゃんもしっかり意識を人に向けています!
とても集中しながら歩くことが出来ていました


午前中の締めは・・・


やっぱりみんなでの練習で☆

合同3 

みんな、良い顔してますね~♪


お昼のマットメンバーはこちら

マット1 
まっと2 

みんなマットで休憩したあとは・・・


チャロちゃんの「あご」と「スル―」のコマンドからレッスン後半がスタート♪

チャロあご 
チャロスルー
覚えたてのスル―も、なんなくクリア!


つくしくんはおうちから持参してくれたお気に入りのおもちゃを誘惑に、
「待て」の強化中!

キリッとした表情で、カッコイイですね♪

つくしメリハリ 

フィーカちゃんはお外でお散歩のシミュレーション!
人(近寄ってきてくれる)とすれ違ったり、ご挨拶する時の練習です


飛びついたりするのではなく、きちんと落ち着いた状態で人を迎えられるよう、
練習しました(^^)
フィーカちゃんは、人の様子を見ながらとても上手に挨拶する事が出来ていました!

フィーカ挨拶 

室内では・・・
ジョイくんは大好きなフード入りのコングの誘惑にも打ち勝ち、
「ハウス」が出来ています♪
ジョイ待て


ランでは色々な組み合わせで「待て」♪
カメラマンに優しい、ナイスショットの連続でした
 
合同5 
合同6 
「僕たち、モデル犬目指せるかな??」



 こちらもナイスショット☆
ベニィくんも元気いっぱい、ランを堪能していました

ベニー


今の時期が一番熱中症になりやすい、とニュースで聞きました
ワンちゃんも飼い主様も、お散歩の際には休憩や水分補給をまめに行い、
熱中症になりませんよう、くれぐれもお気を付け下さいね





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

