尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


水曜日ようちえん★みんな頑張っています
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


5月9日(木)16日(木)23日(木) 28(火)・29(水)・30日(木)25日(木)
お休みさせていただきます。赤字は臨時休業になります。

5月28日(火)・29(水)はドッグラン及び施設の大規模メンテナンスを行いますので、
臨時休業とさせていただきます。業者による修繕・清掃・消毒が入りますので、この日にかかるお泊りは
申し訳ございませんが、お断りとさせていただきます。

※この週の火曜・水曜幼稚園は、休園回数調整のため、お休みとさせていただきます。

5月18日(土)カフェレッスン※幼稚園生限定
11:00~13:00

5月19日(日)アジリティ教室

10:00~【上級クラス】

12:30~【初級クラス】締め切りました

14:00~【中級クラス】2組空きあり


5月26日(日)パピーパーティ
10:00~12:00

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!5月8日水曜日の様子をお伝えいたします!

止まり
お泊りはわんこはこちらの3頭★

朝泊まり
朝から元気いっぱいですね~~~

ハートラン
特にハートちゃんは待ってました!とドッグランを走り回り、朝からひみつきちステイを満喫中!

メンバ2
メンバ
今日もたくさんようちえん生たちが集まってくれました

あいさつ
早速みんなやる気満々!!!

くっきあいさつ
クッキーちゃんははじめましてのトトちゃんにご挨拶・・・今がチャンス!

くるみトトプレイ
トトくんはくるみちゃんとご挨拶代わりにひと遊び!!

DSC03056_20130509092248.jpg
茶々丸くんはドッグランでおもちゃをみつけて

茶々ラン
走り回っています

茶々外と居
上手に咥えて持ってきてくれました♪

DSC02900_20130509092550.jpg
ラウロくんとココくんはさっそくおもちゃを前にしてマテの練習をしています!

くるみ待てトイ
くるみちゃんも挑戦です!!気になる~だけどきちんと待てが出来ています◎

くるみトイ遊び
ご褒美はもちろんおもちゃで遊ぶ事ーーー!(^^)!

クルラう待て
体格差のあるこちらの2頭でも上手にマテが出来ます♪

DSC03140_20130509093010.jpg
クッキオヤツ待て
食いしん坊なクッキーちゃんはおやつを誘惑に使った【待て】の練習です!

おやつの数が増えてどんどんレベルがあがります!


クッキ茶待て
続いて合同レッスンです!茶々丸くんとクッキーちゃんのマテの練習は

クッキ茶待ておやつ
どんな誘惑にも負けず力を合わせて頑張りました!

DSC02765.jpg
続いてマットです!

チワミマット誘惑
おやつの誘惑は視線が行きながらもどうにかクリア!

チワミマット
ボールは動きがあり、つられてしまいがちですね!!

クルミ待て
くるみちゃんはフードを前にして、人の動きがあってもマテをキープするというハイレベルな練習をしています!

DSC03134.jpg
茶々丸くんとくるみちゃんは仲良しさん!遊ぶのも良しですが・・・

くる茶待て
マテも一緒に出来ちゃいます(*^^)v

くるみハウス
練習熱心のくるみちゃんはハウスも披露してくれました!

DSC02969_20130509094927.jpg
ココくんも自分からハウスに入って″ドヤ顔″アピールが可愛い


その様子を見てトトちゃんもやる気モード!!

マット
マットは前回よりも上手になったね♪

DSC03107_20130509094149.jpg
トトくんも″マット″=上に居ると良い事が起こる♪という事をきちんと認識していますね\(^^)/

ダブルとと
名前が一緒で月齢も近く、水曜日ようちえんでは年少さんコンビはすっかり仲良し!

DSC02891_20130509094147.jpg
お友達と遊び中でもテンション上がって興奮してしまう前に止めてあげましょう、落ち着けたらまた遊べるよ♪

ラウココマット各
ラウロくんとココくんはお外でマットの練習です

ラウココマット
人の動きにつられずそれぞれマットの上をキープ!

マット昼
他のようちえん生もマット頑張りました

午後はみんなにトリックを披露してもらいましょう★

茶々ほふく前進
茶々丸くんは新しいトリックに向けて特訓をしています

くるみハチの字
くるみちゃんは【八の字】で前進、岩佐先生とのアイコンタクトもばっちりですね♪

くるみゴロン
DSC02802_20130509095916.jpg
くるみちゃん全力でごろん!とっても可愛いんです(^^)

クッキFB
水曜日の″トリック女王″といえばクッキーちゃん!足の間で前進&後進からはじまり!

クッキステップ
足の裏に手を合わせるステップもばっちり!!

くっきこんにちは
新しくおじぎに合わせてポーズを決める「こんにちはー」を覚えました♪

クッキトリック
ついつい何度も試してみたくなる可愛いトリック、クッキーちゃん上手に出来ました!

ラウココついて
ラウロくんとココくんはドッグランで【ついて】の練習をしました!

くるみお安保
くるみちゃんも実際にお外に出て歩く練習にトライ!!

DSC02974.jpg
たくさん遊んでお勉強した後はハンドリングタイムをとって慣らしていきます♪

今日もみんな一日頑張りました!!!






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

