尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


陽射しいっぱい浴びて、頑張りました~!

【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


5月9日(木)16日(木)23日(木) 28(火)・29(水)・30日(木)25日(木)
お休みさせていただきます。赤字は臨時休業になります。

5月28日(火)・29(水)はドッグラン及び施設の大規模メンテナンスを行いますので、
臨時休業とさせていただきます。業者による修繕・清掃・消毒が入りますので、この日にかかるお泊りは
申し訳ございませんが、お断りとさせていただきます。

※この週の火曜・水曜幼稚園は、休園回数調整のため、お休みとさせていただきます。

5月18日(土)カフェレッスン※幼稚園生限定
11:00~13:00

5月19日(日)アジリティ教室

10:00~【上級クラス】

12:30~【初級クラス】締め切りました

14:00~【中級クラス】2組空きあり


5月26日(日)パピーパーティ
10:00~12:00

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します


DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com






こんにちは!今日のブログの担当は一志(いっし)です!

GWが明け、すっかり初夏の陽気に変わりつつありますね
皆様、GWはいかがお過ごしでしたか??

ひみつきちにも、多くのワンちゃんが遊びに来て下さり、
楽しい連休を過ごす事が出来ました★


では、休み明け5月7日の火曜日ようちえんの様子をご報告させて頂きます





まずはお泊り組のお二人から

お泊まり 


ちょっとローアングルなsweetyちゃん(笑)

元気がないわけではなく・・・

陽射しが眩しかったようですね

sweety_20130507193636.jpg 

そして本日集まってくれたようちえん生はこちら~!

ようちえん1

ようちえん2 


ジェンガちゃんは、火曜日ようちえんに初登園!

皆と一緒に頑張っていこうね♪




「ボクがカッコイイ所見せてあげるよ~


はりきって練習を始めたのはつくしくん♪

「マット」+「待て」の合わせ技から!

つくしマット 


さらにランで「ついて」の練習も見せてくれました!

つくしついて 


カッコよくキメてくれましたー



・・・そんなつくしくんの横で、
ベッキーちゃんは日向ぼっこ堪能中・・・



ようちえんに着いてすぐでも、こんな風に落ち着けるようになりました♪


DSC02122_20130507200219.jpg 



チャロちゃんは、お得意の「スピン」と「ターン」を練習中!


チャロスピンチャロターン


どっちの回転も、とても機敏な動きで頑張ってくれました



フィーカちゃんは、暑くならないよう早い時間からお散歩へ


フィーカ散歩 

お天気良く、人がたくさん出ている中でも
 しっかり人を意識しながら、上手に歩けました★





ショ―くんは室内で大好きなおもちゃと格闘中


・・・ではなく葛藤中!



DSC02261.jpg




こちらロキくんとシャアくんは、ランで遊びの計画中♪ 

ロキ遊び 

 

 そこに新入生のジェンガちゃん登場

ちょっとシャイなジェンガちゃん、そ~っと近付きながら、きちんとみんなとご挨拶!

ジェンガ挨拶 

ジェンガちゃんとの挨拶は、順番待ちになっていました(笑)
ジェンガ挨拶 

ジェンガちゃん、緊張しながらもよく頑張ったね!


自分のペースを取り戻したジェンガちゃん、
「前進」(匍匐前進のような動きのコマンド)の得意技をみんなに披露してくれました


ジェンガ前進 


「ボクの得意技も見せちゃうよ!」

一緒にはりきってやってくれたのはシャアくん☆

中沢先生、大忙しですね♪

シャアスルー 

「スルー」がとても上手に出来たシャアくん♪


お散歩から帰ってきたフィーカちゃんと元気いっぱい遊んでいました


フィーカ&シャア

そして遊びの中でも基本指示の練習 は忘れません!
人が通ってもボールが側にあっても、

「待て」はちゃんと出来ます☆



フィーカ&シャア2



そこにみんなも合流し、

恒例の待て大会

合同待て



「マット」をしてくれているこのメンバー。

上の画像と下の画像、ちょっと違うところ、わかりますか??

間違い探し 





正解は・・・


真ん中のジェンガちゃんが、シャアくんに入れ替わっていたのでした★

お茶目な練習をしてくれた二頭に感謝




室内で「マット」を頑張っているのはベッキーちゃん!


ベッキーマット
すっかり得意になってきたね♪

「ついて」の練習では、しっかり人へ視線を送っているカッコイイ姿が見れました☆

ベッキーついて 



こちら、シャアくんとショ―くんはランでひと勝負!
どちらが速く走れるかな~?

シャア&ショー 

走って勝負した後は、「待て」で勝負!
2人ともきちんと待てたので、本日は引き分けです♪


シャア&ショー待て 


ジェンガちゃん&フィーカちゃんコンビは、
初日にしてこんなに仲良くなれました(^^)v

DSC02425_20130507213350.jpg 




楽しい事を見つけるのが上手なロキくん。

今日一番のお気に入りのおもちゃを発見☆

ロキおもちゃ 

ホットドッグの形の硬めのおもちゃ、
なかなか噛み心地が良いようです♪
(本物のホットドッグを見たら驚くかな~?)


おもちゃで遊んだ後は、「ハウス」「マット」「待て」を
ランダムに練習!
お気に入りなようなので、おもちゃを活用して練習してみました(^^)


・・・おもちゃを咥えている時に指示をすると、とてもきびきびと動いてくれるロキくん・・・

おもちゃが動力源なのかな・・・?!

ロキおもちゃ2 


テンションが上がった所で、「お手」も上手に披露♪

DSC02465.jpg 


そしてランでは「ついて」もやってみました!

「待て」をしているチャロちゃんにとっては、
大きな誘惑役になりましたね!

ロキ&チャロ 


午前中も一段落し、みんな自主的に休憩タイムをとっていました


DSC02478_20130509115732.jpg 


そして本日のランチタイム・マット組はこちら~♪

マット

マット2 



午後からは遊びたい気持ちを我慢し、
練習集中モード!


シャア&ロキ&ショー 

室内でも、真剣な表情でレッスンに取り組んでいます☆

つくし&チャロ 
真面目に取り組むチャロちゃん&つくしくんコンビなのでした



ベッキーちゃんはお外で「ついて」の練習中♪
陽射しがとても強く・・・
日向での練習は、暑さが苦手なベッキーちゃんには負担になってしまうので、

日陰で練習していました

ベッキーついて 

とても集中していたベッキーちゃん、上手に出来ていましたね♪





一方、室内のこの三人(犬)組は、
「ハウス」と「待て」をしている最中・・・



チャロ&つくし&ジェンガ 
こんな感じで、向き合う形に・・・(笑)

どんな遊びをするか、話し合いをしているのかな?!



フィーカちゃん&ジェンガちゃんコンビも「待て」の最中♪


フィーカちゃんは、すぐ側を人が歩いても、
きちんと我慢出来ていました

フィーカ待て 

ようちえんにすっかり慣れたジェンガちゃんは、
ランでひとっ走り!

リフレッシュタイムです

ジェンガ遊び 

また来週からも頑張っていこうね!
 
今日も、頭も体もいっぱい使って頑張った火曜日ようちえんメンバーなのでした



最後に・・・



今日からお泊りで来てくれたのはこの2頭!

元気いっぱい、パワフルコンビです


お泊まり2人 


明日もいっぱい楽しもうね






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

