尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


それぞれの課題!!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク



【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)
木曜定休 
1月のお休みは、1月28日になります

1月31日(日) 10:00~12:00は貸切となります。
※一般のご利用は12:30からとさせていただきます。


2月のお休みは、4・11・12・18・25日になります

2月12(金)は、動物取扱責任者研修のためお休みさせていただきます福助

@毎週水曜/土曜はリフレデー♪
プロによるワンコ&オーナー様リフレが受けられますGOOD

ご利用の前には、必ず一度ご連絡くださいますよう、お願いいたします

【トピックス】

2月のパピーパーティは28日(日)10:00~12:00になります。

@1月30日(土)10:00~11:30 クリッカー体験レッスン
@2月20日(土)15:00~16:00 ドッグダンス 初級
まだ空席あります!


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
各種お問い合わせはこちら
お問い合わせ・ご予約はメールにてどうぞ
info@n-wanclub.com

日中はぽかぽか、暖かかったですね~~太陽

DSC08079.jpg

朝から遊び疲れた二人は
DSC08075.jpg

日向で、すっかり「日干し」です・・・・いいなあ、私も寝た~いにゃは


今日のようちえんは、火曜とは打って変わって穏やかで大人なムード

DSC08078.jpg
足を怪我してお休み中だったぷりんちゃん
華奢な足の【舐め防止】ソックスが痛々しいです手書き風シリーズ汗1

DSC08083.jpg
2回目のマミーちゃん。【マット】上手だね!

二人とも、ちょっとワンコが苦手・・・・
だけど、せっかくだし、外に出ておいでよ~
DSC08087.jpg

Sweetyちゃん:「いいもの、頂いたたんだって手書き風シリーズハート
マミーちゃん:「い・・・いいものって??」

DSC08089.jpg

DSC08092.jpg

ぷりんちゃん:「いいものって??」
みこ:「おいしいオヤツでしゅか」


DSC08093.jpg
ぷりんちゃん:「・・・みことって、食い意地ばっかり・・・」
・・・ぷりんさん、おしとやかな食べ方教えてあげて・・・・

DSC08095.jpg
みんな、教えて欲しい~~??

DSC08105.jpg
コレです!!!

DSC08100.jpg
マミーちゃん:「アジリティですね~。」

そう!!
トンネルを以前いただいたのだけど、
今回は素敵なハードルもいただいたのよ~~きゃー

これで夢の【アジリティ教室】ができるわグー

ということで、早速デモ犬になってもらわなくちゃ!!
みことっ!!

DSC08104.jpg
みこ:「え~・・・ぼくでしゅか」

DSC08103.jpg
景品は、これよハート
(※これは、レスキュー団体のボランティアさんにと寄付していただいたものです。みことのではありません)

DSC08110.jpg
みこ:「跳ぶでしゅ!!!」

DSC08112.jpg
みこ:「トンネルも、やるでしゅ!!!」

おお、意外とやるのう、お主・・・今宵は秘密特訓じゃファイト

DSC08085.jpg
マミーちゃん:「え~・・・やっぱり私はこっちがいい」

え~!!
みんな、アジリティ出来るように頑張ろうよっっjumee☆SaturdayNightFeverR

そんなことを言っていると・・・
お友達が続々遊びに来てくれました手書き風シリーズハート

DSC08076.jpg

金曜ようちえんに通っていた【前髪モモちゃん】は、カットのおかげで別犬・!?

今日はママさんとリフレにやってきました

DSC08070.jpg

2月から、またようちえん頑張ろうねにこ

DSC08117.jpg
リフレを受けに来た、5か月のポメラニアン レオくん

DSC08115.jpg
アジリティ、やってみる~~??

DSC08114.jpg
レオくん:「また今度~~」

DSC08122.jpg
「それなら私が!!」
と登場したのは、トレーナー仲間の黒ラブ・なぎちゃん

DSC08132.jpg
大きい犬はもっと苦手なマミーちゃん。
犬慣れ強化中、頑張れ~~

DSC08134.jpg
マミーちゃん:「うう、こわ・・・でも、意外とやさしいのね」

DSC08135.jpg



みこ:「おねえさん、大きいけど跳べるんでしゅか」
なぎちゃん:「見くびらないでよ!」

DSC08157.jpg
いくよ~

DSC08155.jpg
せーの!

DSC08154.jpg
ジャンプ!!

さすが、ダイナミックびっくり ビックリ !

DSC08136.jpg
ぷりんちゃん:「重そうなのに、意外とやるのね」
なぎちゃん:「・・・ラブにしては、重くないほうよむぅ


ぷりんちゃんは、もっと大事なお勉強があるでしょ
ぷりんちゃん:「・・・え・・・」

は~い、お子さまたち、可愛いトイプードルだよ

ぷりんちゃん:「え~~子供、嫌い・・・」

DSC08150.jpg

おやつをあげて、優しく触ってあげてね

DSC08149.jpg
ぷりんちゃん:「うう・・・頭から・・・だから嫌なのよガーン

は~い、我慢我慢。
みんあ、頭はいきなり触っちゃだめだよ

DSC08148.jpg

【ひみつきち】に最近、近所の子供たちが遊びにやってきます。
ワンコをフェンス越しに、楽しそうに見ています。

子供嫌いなワンコの社会化にはもってこいのレッスンになりましたGOOD

ぷりんちゃん、マミーちゃん頑張ったね!


【ちょっとしたお知らせ♪】

ぱんぱかぱ~ん手書き風シリーズきらきら
ホームページが新しくなりました手書き風シリーズ顔1

ひみつきち ホームページ
とっても素敵です♪
リンクフリーですが、ひとことお知らせくださいね♪

「フォトアルバム」では、【ひみつきち】にきてくれたお友達ワンコの紹介をしています
「うちのワンコはいるかな!?」
ぜひ探しに来てくださいおんぷ

イベントや貸切情報はだんだんとそちらに以降していく予定です
皆様よろしくお願いいたします手書き風シリーズ26ピース





管理者にだけ表示を許可する


今日はありがとうございました。momoはリフレで癒され帰りは爆睡でした。
来月から幼稚園よろしくお願いします。

HP拝見しました。素敵ですね。
momoママ | URL | 2010/01/27/Wed 21:23 [編集]
momoちゃん気持ち良さそうでしたよね~


ふわふわmomoちゃん、来週から幼稚園再会楽しみにしていますね(*^^*)

早速ホームページ見て下さってありがとうございました!
なおじ | URL | 2010/01/27/Wed 23:45 [編集]
ぷりんの靴下が、やっぱりくるんとまわって滑り止めが上にきちゃってますね(くすっ)
ぷりんが、おおらかな気持ちの子に育ってくれるよう、もっとがんばりまーす。
今日は朝からずーっとほめっぱなしです(笑)
ぷりんママ | URL | 2010/01/28/Thu 13:03 [編集]
昨日はお世話になりましたみことちゃんに遊んでもらってレオの新たに楽しそうな姿をみました私達もアットホームな雰囲気に「ほっ」とされましたまた遊びに行かせて頂きます
レオのパパ | URL | 2010/01/28/Thu 22:58 [編集]
ぷりんママさん

そうなんです、靴下回っちゃうんですよ・・・

女の子は笑顔がイチバン!ですからね~
笑顔で頑張りましょう!!
なおじ | URL | 2010/01/29/Fri 16:20 [編集]
レオのパパさん

レオくんにお会いできて、みことも嬉しかったと思いますよ~~

「知り合いのおうちに遊びにいったように」お気軽に、遊びにいらして下さいね♪
なおじ | URL | 2010/01/29/Fri 16:22 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

