尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


4月のパピーパーティーでした♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


5月9日(木)16日(木)23日(木) 28(火)・29(水)・30日(木)25日(木)
お休みさせていただきます。赤字は臨時休業になります。

5月28日(火)・29(水)はドッグラン及び施設の大規模メンテナンスを行いますので、
臨時休業とさせていただきます。業者による修繕・清掃・消毒が入りますので、この日にかかるお泊りは
申し訳ございませんが、お断りとさせていただきます。

※この週の火曜・水曜幼稚園は、休園回数調整のため、お休みとさせていただきます。

5月19日(日)アジリティ教室

10:00~【上級クラス】

12:30~【初級クラス】1組空きあり

14:00~【中級クラス】2組空きあり


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)

DSC09940_20130429190132.jpg

4月28日(日)の午前中はパピーパーティーが開催されました

1
page_20130429190131.jpg

4月のパピーパーティーに参加してくれたのはこちらのメンバーです♪
半日一緒に頑張りましょう~!!

anigif_20130429190446.gif

さっそくワンちゃん同士のご挨拶がスタートしました
ご挨拶の時間が長すぎてしまうとワンちゃんのテンションがどんどん高くなってしまいます!
そんな時に活躍してくれるのは・・・

DSC09942_20130429190614.jpg

【ホールド】です!上がってしまったテンションを少しずつ下げてあげましょう!!

DSC09950_20130429190729.jpg

【呼び戻し】は今後色々な場面で必要になってくるものなので
パピーの時期からしっかり練習をしておきましょう

page_20130429191048.jpg

みなさんもご存じの通り【社会化】はとっても大切です!
飼い主さん以外の人と触れ合う時間もきちんと作ってあげましょう★

page_20130429191408.jpg

あやし~い格好をした人が登場!!
「この人だれだろう?」と自分からチェックに行きます!
美味しいおやつももらえて【良い人】だと認識したようですね

DSC09965_20130429191553.jpg

ここで日常で使う掃除グッズを出してみました!

page_20130429191843.jpg

みなさん興味津々のようですね~(^^)!
おうちでの登場回数は多いと思うので今から慣らしておきましょう!

DSC09998_20130429192106.jpg

ではお外に移動して障害物ゲームを行いましょう★
普段あまり接点のないものを並べてみました!!!

anigif_20130429192452.gif

まずは縦一列に並んであるカラーコーンの間をワンちゃんと一緒にジグザグに歩いていきます!

page_20130429192830.jpg

そのまま金網の上を通過出来るかな?
あまり経験することがない感触なので抵抗するパピーちゃんも多いのですが
みなさん楽々クリアしていきます

page_20130429193028.jpg

大きな障害物を飛び越えたら

anigif_20130429193144.gif

ゴールです!!
パパとママが一緒なら障害物なんてへっちゃらだもんね~

page_20130429193809.jpg

次はわん’sPaPaさんによるお手入れセミナーです!
【歯磨き】のやり方について重点的に教えていただきました(^^)/

DSC00052_20130429193920.jpg

心も頭も体も満たされすっかりリラックスモード

page_20130429194301.jpg

ラストは【マット】にチャレンジしました!
カフェデビューを目指してぜひおうちでも練習してみて下さい★

DSC00077_20130429194414.jpg

皆様ご参加いただきありがとうございました!
今月も楽しいパピーパーティーになりました

次回のパピーパーティーは5月26日(日)になります!
ご参加お待ちしております







管理者にだけ表示を許可する


お手本に感激です^^
きゃあぁぁぁ❤
ティアラがお手本なんて嬉しいわぁ(*^_^*)
でも…きちんとお手本になれたのでしょうか…(笑)
パピーパーティ参加できなくて残念です。
次回は
完治したみるきぃと参加させていただきたいと思っています!
宜しくお願いします!!
ティアラまま | URL | 2013/05/01/Wed 11:51 [編集]
Re: お手本に感激です^^
ティアラママさんへ

コメントありがとうございます!前日の【カフェレッスン】の成果を活かして
パピーちゃんたちの前でも落ち着いて【マット】をしてくれましたよ!
みるきぃちゃんも、お姉ちゃんを見習って、頑張って下さいね♪

> きゃあぁぁぁ❤
> ティアラがお手本なんて嬉しいわぁ(*^_^*)
> でも…きちんとお手本になれたのでしょうか…(笑)
> パピーパーティ参加できなくて残念です。
> 次回は
> 完治したみるきぃと参加させていただきたいと思っています!
> 宜しくお願いします!!
尚ちゃん先生 | URL | 2013/05/01/Wed 12:08 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

