尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


寒さにも負けません♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

4月4日(木)・11日(木)・15日(月)・18日(木)・25日(木)
5月9日(木)16日(木)23日(木) 28(火)・29(水)・30日(木)25日(木)
お休みさせていただきます。赤字は臨時休業になります。

5月28日(火)・29(水)はドッグラン及び施設の大規模メンテナンスを行いますので、
臨時休業とさせていただきます。業者による修繕・清掃・消毒が入りますので、この日にかかるお泊りは
申し訳ございませんが、お断りとさせていただきます。

※この週の火曜・水曜幼稚園は、休園回数調整のため、お休みとさせていただきます。

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com





こんにちは


今日のブログ担当は一志(いっし)です(^^)


金曜日は肌寒く、季節が逆戻りしたような気候の
一日でしたが・・・



そんな中での、
元気いっぱいの金曜日ようちえんの様子を
ご報告いたします♪



まずはお泊りメンバーから(^^)


お泊まり組

昨日から来てくれたアトムくんは、元ようちえん生☆
久しぶりのひみつきち、楽しんでね(^^)


朝1

ようちえん生の到着前、貸切でひみつきちを堪能中♪




そして本日のメンバーが到着です☆

ようちえん2
ようちえん1
ようちえん3

ジャスティンくんは、ようちえん初登園!

ちょっと緊張した面持ちでのスタートになりました(^^)


これから頑張っていこうね~!




朝一番、まずはパパさんの歯磨き・リフレタイム!

ジョイくんは歯磨き、
スカイくんとメリーベルちゃんはリフレを堪能♪

ジョイくん歯磨き
リフレ

みんな良い気持ちで、良い表情です♪


ジャスティンくんは、さっそくみんなとご挨拶☆


ジャスティン挨拶

ボーダ―コリー仲間のTちゃんやスカイくんを始め、
みんなとたくさんご挨拶出来ました(^^)


挨拶


ココくんとヨシーくん、はちくんも、男同士の挨拶☆
今日も元気いっぱいですね!




お外では、スカイくんが岩佐先生の誘惑にも負けず「待て」の練習中♪

スカイ待て

ヨシーくんも参加!
2人で上手に出来るかな~?

スカイ待て2

最後にはちくんも合流し、
男同士「待て」対決★

スカイ待て3

ここからは、
メンバーを色々交代し、たくさんの組み合わせで「待て」大会(^^)

DSC06973_20130419210023.jpg


どんな組み合わせでも、しっかり一頭一頭が
指示を聞けています!

さすがですね★


待て


最後には合同で「ハウス」「待て」♪

合同

遊びとレッスンのメリハリがついてるからこそ、
みんなで出来るんですよね♪


お外での「マット」だってなんのその(^^)


DSC06977_20130419210138.jpg




室内でも頑張ってくれているのはこの2人★


モコナ待て

フードの誘惑があっても大丈夫!

ヨシーハウス

ヨシーくんはフードの誘惑の中、
「ハウス」も出来ます♪




Tちゃん&モコナちゃんコンビも
息ぴったりで練習してくれています(^^)

Tハウス
DSC06970_20130419205738.jpg




一方、
こちらメリーベルちゃん♪
「ハウス」と「マット」のコマンドの区別がしっかり出来ていますね♪

メリーハウス

こちら、はちくんも、
「ついて」と「ハウス」のコマンドを
ランダムに繰り返し、練習中♪


はちハウス

とても機敏な動きで、しっかりこなしてくれました!




ヨシーくんとモコナちゃんは、

足拭きやグルーミングの練習です。


足拭きのタオルで遊びたくなってしまうモコナちゃん、
ブラッシングがあまり好きじゃないヨシーくん、

落ち着いて受け入れていますね(*^_^*)

グルーミング


Tちゃんはコマンドのチェック★

Tちゃんタッチ

お得意の「スル―」も披露してくれました♪

Tちゃんスルー






お昼は恒例の「マット」タイム♪



マット
マット2


他のワンちゃんが近くに居ても、
大丈夫です♪

マット3






午後一番、
Tちゃんは、「人が指示した方向(左右)に進む」
という難易度の高いコマンドに挑戦!

カラーコーンを目印に、只今練習中です♪

方向指示


こちらジャスティンくんは、
「タッチ」「マット」をマイティ先生から教わっています♪

とても素直に話を聞いてくれています(^^)

ジャスティンコマンド


はちくんはお散歩へ!

DSC07114_20130420100652.jpg


小学生の集団に遭遇しても落ち着いていて、
私(一志)とアイコンタクトを取りながら
上手に歩いてくれました!



メリーベルちゃん、ココくん、ちゃこちゃんは
おもちゃ&フードを誘惑に「待て」♪

安定した「待て」を見せてくれました☆

待て大会


スカイくんはお得意の「右」「左」のコマンド♪
もうすっかりお手のものです♪


スカイ右左





そして…


頭を使った後は、





ミニアジリティ大会開催☆




出場してくれたのは、
ヨシーくん・ココくん・メリーベルちゃん・Tちゃん・モコナちゃん

以上の5名☆



それぞれの″得意分野″を活かし、

みんな活き活きとしながらやっていました(^^)

ヨシーアジリティ

「ボクも負けないよ!」
張り切っているココくん♪

ココくんアジリティ
メリーアジリティ
Tアジリティ
モコナアジリティ


運動神経抜群のみんな、
カッコ良かったです(*^_^*)





本日ラストを飾るのは、
Tちゃんとジャスティンくんコンビ☆

すっかり仲良くなれました~♪

ボーダーズ


また来週も楽しもうね♪






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

