尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


風の中の水曜日ようちえん♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

4月4日(木)・11日(木)・15日(月)・18日(木)・25日(木)
5月9日(木)16日(木)23日(木) 28(火)・29(水)・30日(木)25日(木)
お休みさせていただきます。赤字は臨時休業になります。

5月28日(火)・29(水)はドッグラン及び施設の大規模メンテナンスを行いますので、
臨時休業とさせていただきます。業者による修繕・清掃・消毒が入りますので、この日にかかるお泊りは
申し訳ございませんが、お断りとさせていただきます。

※この週の火曜・水曜幼稚園は、休園回数調整のため、お休みとさせていただきます。

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com




こんにちは!今日のブログの担当は一志(いっし)です!



本日は生憎の曇り空に強風のなか始まった水曜日ようちえんでしたが・・・
そんななかでも元気いっぱいのレッスンの様子をご報告いたします♪




まずはお泊りで火曜日から来てくれているジョイくん(^^)

DSC06721_20130417200231.jpg

「オレも水曜日ようちえん参加したいな~」


元気いっぱいです♪♪




本日はお休みが重なったため、
5頭のようちえん生でスタートです(^^)

ようちえんせい

グレースちゃんは朝から張り切ってランを駆け回っています♪
体力残しておいてね~!
グレースちゃん



グレースちゃんに負けじと、
張り切っているのはくるみちゃん♪

DSC06574.jpg


くるみちゃん待て

まずは誘惑たっぷりの「待て」から!

こんなにフードやおもちゃがあっても上手に出来るんですウインク


基本指示の「おすわり」や「ふせ」も得意です♪


くるみちゃんコマンド


岩佐先生との「スル―」もとてもスムーズ♪

くるみちゃんスルー




ちょっと暗い写真になってしまいましたが・・・

こちらで張り切って「マット」をしているのはエミリーちゃん☆


エミリーちゃんマット

エミリーちゃんマット



指示を出した人が近くでしゃがんだり動いたりしても、
しっかり「待て」が出来ています(^^)



そのまま「マット」から「ハウス」!

エミリーちゃんハウス


こんな応用編だって、スムーズに出来ちゃうんです


DSC06602_20130417202252.jpg
DSC06620_20130417203736.jpg



「仲の良さならこちらも!」


と、並んで見せてくれたのがこちらのコンビ♪

DSC06616_20130419181321.jpg


2人仲良く「マット」が出来ていますね(^^)


エミリー&ラウロ

一緒に「マット」が出来ているのはこの組み合わせ♪
体の大きさも関係なく、みんなで上手に出来ていますね!




お外でおもちゃを誘惑に、
「ついて」を練習しているのはグレースちゃん♪

グレースちゃんついて

しっかり人を見ながら歩けていますね(^^)



こちらでは、朝の匂いチェックを終えたココくんが、
コマンドを披露してくれています♪


ココくんコマンド


一つ一つのコマンドの意味をしっかり理解できているので、

どの指示も連続でこなしてくれました♪




エミリーちゃんは、″お散歩の時に知らない人から話しかけられる″
というシチュエーションを想定して、


知らない人に慣れる練習です。


駐車場を挟んだお向かいの会社の方数名と、

ご挨拶させて頂きました!

エミリー馴知

ちょっと不安でも、しっかりした足取りで向かい、
きちんとご挨拶出来ました!


ランに戻ってからは、


グレースちゃんとすれ違いながら「ついて」の練習♪
体格の違うワンちゃん同士でも、上手に出来るかな~?


すれ違い1
すれ違い2

片方がとまって「待て」をして、もうお片方が周囲を歩く、

そんな状況でも、どちらも上手に出来ていました!!




お昼にはお決まりの「マット」練習~♪

マット




午後のレッスンスタート♪

先程エミリーちゃん&グレースちゃんが練習していた事を、


今度はラウロくん&グレースちゃんで練習(^^)


グレース&ラウロすれ違い

本当は遊びたい2人、
我慢して指示を聞いてくれています♪

ラウロすれ違い
グレースすれ違い



DSC06758_20130418092232.jpg

遊び

パワフルな2人、楽しそうですね~。

良く頑張りました(*^^)



お次はメンバー交代して、ココくん&グレースちゃんで練習です!

興味津々のココくん、しっかり出来るかな~?

ココくんすれ違い


気にはなるけど・・・

2_20130418094511.jpg
1_20130418094510.jpg

練習中は指示に集中♪

DSC06811_20130418095303.jpg


室内で、さらに多くの誘惑に打ち勝っているのは、

くるみちゃん♪

くるみちゃん

大好きなフードにも、負けません


少ないメンバーでも、
充実したレッスンが出来た水曜日メンバーでした★






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

