尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


やる気満々火曜日ようちえん!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

4月4日(木)・11日(木)・15日(月)・18日(木)・25日(木)
5月9日(木)16日(木)23日(木) 28(火)・29(水)・30日(木)25日(木)
お休みさせていただきます。赤字は臨時休業になります。

5月28日(火)・29(水)はドッグラン及び施設の大規模メンテナンスを行いますので、
臨時休業とさせていただきます。業者による修繕・清掃・消毒が入りますので、この日にかかるお泊りは
申し訳ございませんが、お断りとさせていただきます。

※この週の火曜・水曜幼稚園は、休園回数調整のため、お休みとさせていただきます。

【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はスタッフのまいてぃです!4月16日火曜日の様子をお伝えいたします!

この日元気いっぱいに幼稚園に集まってくれたのは・・・

幼稚園生
幼稚園生3
こちらの10頭です


つくしラン
つくしくんは外へ飛び出すと元気いっぱいに走り出しました

つくしラン2
元気いっぱいなつくしくんにスタッフも皆いつも元気を分けてもらっています

つくし待て
遊んだ後はレッスンをしました!

つくし指示
【待て】【ついて歩く】勉強熱心でもあるつくしくんです

DSC05891_20130417130802.jpg
次はロキくん、なにやら今日のレッスンは外で行われるようです

DSC05897_20130417130805.jpg
興味津々に進んでいった先には・・・

ロキ社会化
向かいの会社の社員さんとごあいさつをしてきたロキくん!男性克服できたかな?

シャア待て
シャアくんは大好きなおもちゃを前に【待て】

シャアスルー
得意なトリックは【スル―】は中沢先生と息をぴったり♪

ココハウス
ココちゃんは誘惑があっても【ハウス】をキープ!

DSC05885_20130417131338.jpg
そこにこっそり参加しているのはつくしくん!

チャロ待て
チャロちゃんも基本指示に刺激を加えて強化しています!

チャロ基本指示
勉強熱心のつくしくんは助っ人で登場!

チャロつく待て
こちらではチャロちゃんのプライベートレッスンでしたが、匂いに誘われたつくしくんも急遽参加する事に

チャロシャア待て
チャロちゃんは他のワンコがいても集中して指示を聞くことが出来るようになってきました!

ジョイ待て
ジョイくんの待ては今日も岩ちゃん先生に釘付け・・・(笑)

くるとんラン
クルトンちゃんはお外のドッグランで発散をした後に

くるとんボール待て
ボールを前に待てをしたり

クルトン指示
【待て】や【タッチ】や【ついて】を復習して

くるとん散歩
お散歩レッスンにスタートしました!

ショー待て
ショ―くんの待ての誘惑は大好きなおもちゃ!!

ショーほふく前進
ほふく前進はどんどん上手になってきましたね

ベッキーマット
ベッキーちゃんは【マット】の練習中!マットの上でおすわりまで出来るようになってきました

ベッキー歩く
リードを付けて歩く練習は刺激の少ない室内で練習を始めて行きます

フィカ待て動き
フィーカちゃんもレッスン頑張りました!【待て】は人が動いてもキープ!

フィカ待て
お外ではおもちゃの誘惑を我慢しての【待て】に挑戦

フィカラン
ご褒美のおもちゃを咥えて嬉しそうに走り回っていますね

フィカウォーク
歩く練習が上手に出来た後は実際にお外に出てレッスンをしたフィーカちゃんでした!

ロキハウス
ロキくんは【ハウストレーニング】をした後に

ロキ真っと
ハウスからマットに移動する事も出来ました

ロキトイ
ロキくんにとってのご褒美はお気に入りのおもちゃで遊ぶことです

マット1
マット2
スタッフのランチタイムのマットはみんな上手に出来ました!

午後はみんなでお外に出ましょう~~~~~

ココランラン
ココちゃんはさっそくドッグランを走ってみんなの注目を浴びています

DSC06201_20130417135700.jpg
しかしやる時はやります!次はドッグランの真ん中で【待て】をしていると・・・

ココ待て外
他の犬たちが周りにうろうろしていても気にしないで集中しています

シャショ指示
シャアくんとショ―くんの仲良しコンビも一緒にマテをして頑張りました!

DSC06068_20130417135658.jpg
みんなと仲良くしたい気持ちがあるフィーカちゃんですが、近づき方によっては引かれてしまう事も・・・

ロキフィ挨拶
上手なご挨拶の仕方をようちえんでは学んでもらっています

最後に合同レッスンの様子をお伝えいたします!!!

合同1
お互いに遊んだり、挨拶をするだけではなく、

お互いの事を気にしないでリードを持っている人に意識がきちんと向けられるかも

犬同士のマナーでは大切な事!

合同3
一頭は【待て】をしてもう一頭は【リードウォーク】

合同すれ違い
お互いに【リードウォーク】をしてすれ違う練習もしました

合同つくし歩き
つくしくんは初めての合同レッスンにドキドキ!?

フィカ合同
フィーカちゃんも遊びたい気持ちを我慢して頑張りました!

合同待て
最後は合同で【待て】をした様子をお伝えいたします!

DSC06215_20130417140715.jpg
本日のナイスショット☆

DSC06079_20130417140713.jpg
室内から見学、これもジョイくんにとっては良いお勉強になりました





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

