尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


元気いっぱい!火曜日ようちえん☆
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★4月27日(土)幼稚園生限定!尚ちゃん先生のカフェレッスン 11:00~13:00

★4月28日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00

4月21日(日)アジリティ教室
10:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com



こんにちは!今日のブログの担当は一志(いっし)です!
火曜日ようちえんの様子をご報告させて頂きます(^^)


まずは、お泊りメンバーから♪

お泊まり組


こちらのメンバーはひみつきちを満喫中♪

最年少のととくんは、というと・・・


ととくんRUN

こんなご様子(^^)
元気いっぱいで疾走中♪



お泊り組に負けじと、
元気いっぱいで集合してくれたのは



本日の火曜日ようちえん生のみんな(^^)


今回でようちえん2回目のベッキーちゃん、
やる気満々です♪

「今日もあたしのいいとこ見せちゃうわよ~!」
DSC03899_20130409205838.jpg

みんな今日も楽しも~!

ようちえんせい1
ようちえんせい2



火曜日ようちえん、スタートです(^^)




さっそく得意のコマンドを披露してくれたのは、
岩佐組のショ―くん♪


「はな」のコマンドはすっかりプロ級です♪笑

ショーくんコマンド


「待て」は
おもちゃ2段構えの誘惑にも
負けません!

ショーくん待て
しっかり出来ています♪




「あたしも出来るわよ~!」

ショ―くんに触発され、「待て」をやってくれたのは
ここちゃん♪

ココちゃん待て

人が離れていても、
姿勢よくおすわり♪



やる気満々で、
マイティ先生との「つけ」もやってくれました!


ココちゃんつけ&あとへ

キレイに人の足について歩くのは
とても難しい事ですが・・・さすがココちゃん♪




一方、こちらの2人は・・・


チャロちゃん&フィーカちゃん

DSC03654_20130409212047.jpg


こんな関係なんです♪



そして今度は中沢先生と遊んでいるフィーカちゃん♪
大興奮です(^^)


DSC03686_20130409213351.jpg


そんな遊びの中でも、
メリハリは忘れません!

フィーカちゃん待て


お外では、ベッキーちゃんがみんなとご挨拶♪

ベッキーちゃん挨拶

みんなと馴染んできて、
とてもお利口です(^^)




そして一方、


久しぶりに再会を果たした、
こちらの仲良し2人組。



相変わらず元気いっぱい遊んでいます☆


シャアくん&ロキくん遊び


2人そろって仲良く「待て」♪
おもちゃにだって誘惑されません(^^)

ロキくん&シャアくんコマンド

カッコよくキマっている2頭なのでした★




室内でコマンドに励んでいるのはジョイくん♪

「岩佐先生に良い所見せちゃうよ!」



まずはお得意の「右」「左」のコマンド♪
先生の手の指示や声を聞いて、

上手に足を上げてくれています(^^)

ジョイくん右左
ジョイくん&ロキくん

ロキくんと一緒に「待て」も出来ました♪

岩佐先生が間を通っても、
きちんと我慢出来ています(^^)


「待て」の後は、
フィーカちゃん、ジョイくんは
お散歩タイム♪


散歩

気をつけて行って来てね♪



こちらココちゃん&つくしくん♪

つくしくん&ココちゃん

ナイスコンビネーションで「マット」や「ハウス」をクリア♪



お泊りようちえんで来てくれているはるくんは、
ようちえん生にも負けないくらい頑張っています(^^)


はるくんコマンド


真剣な眼差しで、しっかり人を見ています☆
一つ一つのコマンドをきちんと成功させています(^^)



「待て」だって上手に出来るんです!

大好きなフードの誘惑にも負けません☆


はるくん待て


お昼にはみんな揃って「マット」~♪


マット1
マット2
マット3


落ち着いて出来たね♪




午後一番、
はりきって「スル―」をしているのは
シャアくん♪


シャアくんスルー


あまり面識のない私(一志)とも、
上手に「スル―」が出来ました♪


シャアくんスルー2


午後もますます日差しが強く、気温も上がってきましたが・・・

暑くてもランで「待て」が出来ているのは
ロキくん・シャアくん・チャロちゃん・フィーカちゃんのメンバー♪


PM待て





マイティ先生と室内で「つけ」の練習をしているのは
つくしくん♪

つくしくんつけ

大好きなフードとおもちゃ
どちらも誘惑に落ちていても、
「待て」が出来ています(^^)

つくしくん待て





「あたしもやるわ~!」

と、積極的なベッキーちゃん♪
「タッチ」がとてもスムーズに出来るようになったね!


ベッキーちゃんタッチ

「おすわり」だって、ちゃんと出来るんです(^^)
ベッキーちゃんおすわり

人と一緒に練習する事に意欲的なベッキーちゃん、
とてもスムーズに出来ています♪




ドゥードゥル仲間のフィーカちゃん&シャアくんコンビも、
揃ってコマンド練習です♪

ドゥードゥルズ





午後恒例の、
合同待て大会開催☆
参加のメンバーはこちら(^^)


合同待て
待て大会


メンバーのなかで、
色々な組み合わせで練習♪


どんな状況でも「待て」が出来るのは
とても大切な事ですよね(^^)





そして・・・

頭を使った後は、やっぱり体も使っちゃいます♪
ロキくん&シャアくんコンビは疲れ知らずです☆


PM遊び




さらにロキくんはもうひとっ走り!!



ロキくん遊び




めいっぱい頑張った、火曜日ようちえんのメンバーなのでした





一日の汚れを落としてもらっているのは
ジョイくん♪
落ち着いた状態でブラッシングを受けています(^^)

気持ちいいのかな~?



「あ~極楽♪」

ジョイくんグルーミング



本日新しくお泊りに来てくれた、
すぅくんとモカちゃん♪

明日も楽しく遊ぼうね(*^^*)


お泊まり犬





管理者にだけ表示を許可する


ととの元気な様子を見て安心しました!引き続きお世話になりますが何卒宜しくお願い申し上げます。
ととママ | URL | 2013/04/12/Fri 07:34 [編集]
コメントありがとうございます
トトくん、元気に過ごしてますよ!

尚ちゃん先生 | URL | 2013/04/12/Fri 16:52 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

