尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


みんなで頑張ったよ!金曜日幼稚園!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★4月27日(土)幼稚園生限定!尚ちゃん先生のカフェレッスン 11:00~13:00

★4月28日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00

4月21日(日)アジリティ教室
10:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!4月5日(金)の様子をお伝えいたします!

この日のお泊りワンコは・・・

ハート
ハートちゃんがみんなの到着を待ちわびていると

DSC02603_20130406192642.jpg
朝チェックインをしてくれたのはくりちゃんです!お留守番頑張ろうねー

そして幼稚園生はこちらっ!

ようちえん生
ようちえん生2

7頭で一日頑張りましょう~~~

DSC02717_20130406192940.jpg
ちゃこちゃんがお腹をごろーんとしてご挨拶をしていると

ココごろん
ココくんはごろーんのトリックで対抗

ココトリック
他にも得意なトリックを披露してくれました

スカイ右左
スカイくんも足の上にお手おかわりきまってます!

Tハチの字
Tちゃんは上手に8の字ができました!

ヨシハチラウンド
ヨシーくんは【8の字】と【ラウンド】をくみあわせてドッグダンスに近づいています♪

ヨシトリック
トリックタイムが大好きなヨシくんです

メリー基礎指示
メリーちゃんは基本指示の確認から!

メりちゃこ待て
お外に出てちゃこちゃんと一緒に【待て】も出来ました♪

フィオナハウス
フィオナちゃんはお外で【ハウス】の練習や

フィオナヒール
大の誘惑になる【おもちゃ】を地面に置きその間をヒールウォークしたり

フィオナステイ噛む
【おもちゃ】に囲まれて待てをしたり、呼ばれたらおもちゃを無視して戻ってくる練習をしました!

T指示
Tちゃんは一志先生と一緒に指示の確認!先生が変わっても上手に聞けますね~

Tマット
マットもこの通りスムーズに!

ちゃこ指示
ちゃこちゃんは基本指示に刺激をいれての練習です!

DSC02710_20130406194008.jpg
ココくんと一緒にハウストレーニングも頑張りました!

ヨシ待て
ヨシくんの【待て】の練習にはそばを離れる・しゃがむ・手を広げるの誘惑をいれてみました!

フィオナ散歩
フィオナちゃんはパピー時期に大切な社会化のためのお散歩レッスンに出発!

メりリフレ
メリーちゃんはパパさんのリフレと歯磨きにうっとり中~~~

マット1
マット2
お昼御飯タイムはみんなマットを頑張りました!!

待て合同
午後は合同練習を行いました!

皆待て
みんなでマテをしたり・・・

合同練習
みんなでマテはお互いが誘惑・刺激になるのでとても難易度が高い練習です

さて金曜日はベテラン生も多いのでこの日は″ある″大会をすることにしました!

メリーハチの字大会

スカイハチの字大会

ヨシハチの字大会

さて何の大会でしょうか!?ヒントはこの動き↑↑↑

DSC02890_20130406201507.jpg
最年少フィオナちゃんは応援してくれていました~!

8の字大会練習
それは名づけて【8の字前進大会】(勝手に命名)

ルールは簡単!ドッグランのはじをスタートして8の字で足の間を犬がくぐり前に進みます。

先に反対側にゴールしたペアの勝ち!!!

ゲームの様子はこちらっ!!!!!

DSC02929.jpg
スタッフ全員参加だったため撮影はカメラさんにお任せ。

地味ですがみんな一生懸命取り組んでくれました!あまり臨場感は伝わりませんが・・・

そして優勝はヨシーくんと私(磯野)ペアでした~~~~

いぇーーーーい!!

ボーダーズ
たくさんレッスンした後は思いっきり遊んで

DSC02609_20130406202046.jpg

充実した幼稚園をすごした金曜日生でした!





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

