尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


雨の中の火曜日ようちえん☆
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★4月27日(土)幼稚園生限定!尚ちゃん先生のカフェレッスン 11:00~13:00

★4月28日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00

4月21日(日)アジリティ教室
10:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com




こんにちは(^^♪

今日のブログ担当は一志(いっし)です!
寒さが逆戻りし、悪天候まで重なり今日は残念なお天気でした



しかし!



そんな中でも元気いっぱいの火曜日ようちえんの様子をお伝え致します♪


本日のお泊りワンコは...



月曜日からのお泊り、柴犬のココアちゃん♪
人懐っこいココアちゃんは、スタッフともたくさん遊べるようになりました☆

DSC01843_20130402205740.jpg


そして、長期のお泊り最終日!
火曜日ようちえんではりきってくれている、
ショ―くん♪

DSC01849_20130402212314.jpg




そして今日からのお泊りで来てくれたのは…



3兄弟のノエルちゃん・ペロくん・エミリちゃん♪

三兄弟


水曜日幼稚園生の菜々ちゃんも、来てくれました☆

DSC02096_20130403093014.jpg

菜々ちゃん、明日の幼稚園もあるから、
楽しんでいってね♪



悪天候の中、
火曜日ようちえん生のみんなも続々と集合してくれました♪

ようちえん生


そしてそして・・・


今日から新しく火曜日ようちえんのお友達が増えました☆
元気いっぱい、パワフルガールのベッキーちゃん♪

DSC02218_20130402205743.jpg




さっそくようちえんスタート!
雨でランに出れない分、室内での特訓です♪


はりきってコマンドを披露してくれたのは、ジョイくん♪
大好きな岩佐先生と一緒に頑張るよー!


人の「右・左」の声掛けと、足を上げる合図でジョイくんも前肢を上げてくれます☆

ジョイくん右・左


フードやコング、岩佐先生、色々な誘惑があっても

ジョイくん待て


しっかり「待て」が出来ています(^^)
フードの誘惑になんて負けません!



「待て」はココちゃんもお得意!

ココちゃん待て

エレガントに「待て」するココちゃん♪


「待て」以外の、得意技も見せてくれました(^^)



人の手のひらに顎を乗せる「あご」や、
「お手」「おかわり」なんかも得意です♪

ココちゃんコマンド


「あご」と言えば…


ジョイくんとのコラボ!
「あご」の共演です!

コラボ

二人とも上手に出来てるね!
人の事もしっかり意識で来ています(^^)



一方、

ハウスが好きなつくしくん、

マットは上手に出来るかなー?



つくしくんマット

なんなくクリアー♪
さすがつくしくん(^^)


誘惑で人が側を歩いても…



大丈夫!

つくしくん誘惑

上手に出来たね♪



ショ―くんも負けません☆

コングや人の誘惑があっても、



ショーくん待て

真剣な面持ちで人を見ています!
お利口ですね♪




雨の中でも元気いっぱいなのはロキくん☆
雨にも負けず、風にも負けず、



ひみつきちに来たからには走るしかない!

ロキくん遊び2


室内でだって、
めいっぱい楽しんじゃいます♪


中沢トレーナーの発明したおもちゃ、
絶大な人気です(^^)

(ネットのボールの中にパンダの人形を入れてみました)

ロキくん遊び1


そんな中でも、コマンドを言えばしっかり聞いてくれました!
「おすわり」や「待て」「お手」、
出来るんです♪


ロキくんコマンド

ロキくん、格好良いですね(^^)



そして、本日初めてのベッキーちゃんは、
ようちえんのお友達とご挨拶する事からスタートです。


上手に出来るかな?


ベッキーちゃんご挨拶

つくしくんが気になる…?

DSC02212_20130403145323.jpg


きちんと優しくご挨拶出来たね!


人にもご挨拶~


ベッキーちゃん挨拶


ワンちゃんにとって、
初めての場所で初めて会うワンちゃんや人とご挨拶するというのは、
いっぱい緊張していっぱい考えて、
とても刺激になります(^^)


ベッキーちゃんは無事クリア♪





そして、お昼休みの「マット」

みんな落ち着いて出来ています♪

マット


休憩後は、
またレッスンです♪


ジョイくんは
カッコイイヘアースタイルをキープするためのグルーミング練習☆笑


ジョイくんグルーミング


とっても落ち着いていられます♪
さすがですね(^^)



ベッキーちゃんは、初めてのコマンド練習!


まずは「タッチ」

ベッキーちゃんタッチ


タイミング良く褒めてもらう事で、
すぐに理解出来てきました(^^)
ちゃんとマイティ先生を意識して考えています♪



お次は「マット」!

ベッキーちゃんマット


少しずつ、マットの位置を意識出来てきたね♪



一方、
こちらでは「バック」
挑戦してるのはショ―くん♪



ショーくんバック


人の掛け声と手の指示で後ろに下がっています。

上手ですね!



ココちゃんとつくしくんは合同で「ふせ」や「待て」の練習♪


DSC02162_20130403153640.jpg


みんな周りに犬がいても

落ち着いて出来るようになったね♪






一方・・・

お泊り組は、お泊り組で遊んでいました(^^)
遊ぶのが好きなメンバーがそろっていてよかったね♪


3兄弟&菜々ちゃん



相変わらず菜々ちゃんのハウスに居る、

ペロくんなのでした♪笑


DSC02102_20130403154631.jpg





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

