尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


少なくたって楽しんじゃうよ!金曜日ようちえん
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★4月27日(土)幼稚園生限定!尚ちゃん先生のカフェレッスン 11:00~13:00

★4月28日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00

4月21日(日)アジリティ教室
10:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!3月も残すところあと2日~~~~

私自身は門出でも新入社員でもありませんが、4月は心新たに頑張らなくてはと思います!

さてこの日のお泊りワンコから紹介します!!

泊まり
こちらの2頭です~~~

泊まり2
トムくんはお泊り幼稚園のラストスパートを頑張りましょうね!

なんとこの日の幼稚園生はお休みが重なり、トムくんを入れてこちらの4頭です!!

DSC01135_20130330200719.jpg
DSC01064_20130330200717.jpg
DSC01056_20130330200715.jpg

いつも賑やかな金曜日ようちえんですが、今日は少人数でも頑張ってもらいましょう!

スカイきほんしじ
まずはスカイくん!準備体操がてらにお外で指示の確認です!

トムマテ
トムくんの【待て】の練習は応用で人の動きを入れたり・・・

トムマテ2
他のわんこと一緒に頑張っています!

ハウス指示
ちゃこちゃんの大好きな練習は【ハウストレーニング】

しかしそのハウスを誘惑に使い【ハウス】の前でも指示が聞けるように練習をしました!

フィオ指示
スクスク成長してただいま6か月齢のフィオナちゃんは体は大きくなってもまだまだやんちゃ盛り!!

フィオヒール
大型犬には大切なリードを引かずに歩く練習・・・

DSC01149.jpg
人が立ち止まった時にはちゃんと横でおすわりが出来るととても便利ですよ♪

DSC01169_20130330212016.jpg
こちらは【トリックタイム】のようですよ~~

ちゃこトリック
ちゃこちゃんはイキイキした顔で次々とトリックを披露!

スカイトリック
スカイくんもとても上手に出来ていますね~~~

トムトリック
トムくんは先輩を見習ってトリックを取得中!

フィオステイP
その頃フィオナちゃんは場所を駐車場に変えての練習です!

フィオレトリーブ
フィオナちゃんのファンタイムはレトリーブをすること!!

DSC01221_20130330213127.jpg
室内で咥えて差し出す練習をしました

チーム岩佐2
ちゃこちゃんとスカイくんは合同練習をするようです!

スカイちゃこ待て
【待て】は何があっても頑なに体制をキープする2頭!!

チーム岩佐
時にライバルであり、時にチームメイト!!切磋琢磨に頑張っていますよ!!

DSC01194_20130330213021.jpg
トムくんのマットの練習は外に場所を移して・・・

トム遠隔マット
こんなに離れていても【マット】のコマンドでびゅーんとマットに乗る事が出来ました!

DSC01208_20130330213023.jpg
人が【扉から外に出る】動作はわんこにとってとても大きな誘惑ですが、

トムくんはしっかりマットの上に居る事が出来ました

マット
お昼は皆大好きマットの時間~~~

午後は・・・

スカイフィ待て
みんなでドッグランに出てみたり・・・

DSC01273_20130330213820.jpg
前日が雨だったことから干していた傘に驚いていたのはだーれだ?

カサ2
大型犬コンビのスカイくんとフィオナちゃんです!!

DSC01269_20130330213816.jpg
好奇心とちょっぴり出てきた警戒心が混ざりながら近付いたのはフィオナちゃん

DSC01268_20130330213814.jpg
そばにフードを置いて近づけるきっかけを作ってあげました!

DSC01271_20130330213819.jpg
雨の日にお外に出る事が少ないと傘をさす人も怖くなってしまいます。

DSC01270_20130330213817.jpg
【傘は怖くない】と言う事が確認できたフィオナちゃんは

まだ少し警戒しているスカイくんを勇気づけているようでした!

DSC01293_20130330213716.jpg
レッスンが終わったらグルーミング!上手に手を拭かせてくれるかな?

DSC01044_20130330213714.jpg
スカイリフレ
スカイくんはリフレを受けて満足に帰って行きましたよ~~~





管理者にだけ表示を許可する


感謝
三回目のお泊まり幼稚園。
尚ちゃん先生初めスタッフの方々には本当にお世話になりました。
来月はお休みしますが、今回の新技をお家で練習しますね。
フォークストムママ | URL | 2013/03/31/Sun 00:57 [編集]
フォークストムママさん

1週間お疲れさまでした!
しっかり復習して、次回はもっと成長したトムくんに会えるのを楽しみにしております!
尚ちゃん先生 | URL | 2013/04/02/Tue 10:30 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

