尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


尚ちゃん先生より、会員の皆様へのご報告
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★4月27日(土)幼稚園生限定!尚ちゃん先生のカフェレッスン 11:00~13:00

★4月28日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00

4月21日(日)アジリティ教室
10:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


みなさんこんにちは!尚ちゃん先生こと
【N・WAN CLUB ワンコのひみつきち】代表 堀尾尚子です。


本日は、皆様に、ブログを借りてご報告とお願いをしたく、この場をお借りしました。


実は、今年に入ってすぐ、妊娠した事が発覚しました。
やっと安定期に入り、つわり時期よりは体調は安定してきています。
年始より今まで、具合悪そうな顔でお会いしたり、いらして頂いたのにお会い出来ずにいた皆様、
大変申し訳ありませんでした・・・・。


まだお腹の膨らみは目立ちませんが、母子ともに今までより静養が必要であることや
今後はいままでと同じように動けなくなってくることを踏まえ、
スタッフと相談した結果、働けるうちから勤務体制を少しずつ変えていく事にさせていただきました。


この4月より、私、堀尾は土日祝・月曜を中心に、お休みを多く取らせていただくことになります。
また、すでに夜勤担当からは外れておりますが、5月には幼稚園犬のトレーニング担当、送迎担当を外れ、
現場監督とスタッフ指導、事務処理や経理中心の業務に切り替えさせていただくことになります。


まだ少し先のお話になりますが、9月~12月までは完全産休・育休をとらせていただくつもりでおります。
私の気持ちと致しましては、なるべく休業時期は短くしたいですが、何分、出産は予測のつかないことですので、
改めて近況等、皆様にご報告させていただくつもりでおります。


自分の会社を立ち上げて今年で4年目、慣れない経営・システム整備に四苦八苦しながら若いスタッフを育てつつ、
必死に前だけ見て、常に【自分が先頭に立っていかねば】【足りない部分は私が他人の2倍働けばいい】
という気概で生きてまいりましたので、ここで自分自身が今までと同じようには動けないという事実にあたり
妊娠当初は私自身が一番、戸惑いと不安を感じていました。


ですが、色々と考え、悩み、相談した上で、母となる決意を固める事に致しました。
出産までは、奇跡的に授かったお腹の中の小さな命を、無事にこの世に送り出すために尽力したいと思います。
パピーのトレーニングは数々経験してきた私ですが、人の子となると、何も分かりませんので
人生の諸先輩方に教えて頂きつつ、社長とトレーナーと主婦と母のマルチプレーヤーを目指そうと思います!
今年中には皆様に、赤ちゃんと共に元気な姿でお目にかかれると信じております。


私の代わりに、スタッフ一同が今以上に精進し、飼い主様とワンちゃんのために精一杯頑張りますので
皆様のあたたかいご理解と、これまでと変わらぬご愛顧、
また、至らぬ部分には遠慮なくご指導・ご指摘のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


【N・WAN CLUB ワンコのひみつきち】代表 堀尾尚子





管理者にだけ表示を許可する


おめでとうございます
尚ちゃん先生さま

嬉しいお知らせ拝読いたしました。
ご結婚されて、baby はまだなのかしらと密かに楽しみにしてました。
結婚も妊娠も出産も私には経験が無いことですが、大変にとまどい悩んだ事でしょう。
是非世界で一番いとおしい子を産んで下さい。
二人分のお身体を大切に無理なさらないように気負い過ぎないように。
側に経験豊富な尚ちゃん母が居ますよね。大丈夫。
どうぞ嬉しいお知らせ待っています。
フォークストムママ。

フォークストムママ | URL | 2013/04/01/Mon 08:40 [編集]
なおちゃん先生おめでとうございます(^-^)
つわりが少し落ち着いてきたみたいで良かったですね。
体調と元気な赤ちゃんを産むことを一番に考えてくださいね。
はちも私もなおちゃん先生と元気な赤ちゃんに会えるの楽しみにしてます(^-^)
はちまま | URL | 2013/04/01/Mon 11:43 [編集]
フォークストムママさん>
お優しいお言葉、ありがとうございます。
まだ自覚はあまりないのですが、これから「母」意識を育てていこうと思います。
次回のトムくんのお泊り幼稚園の頃からは少しずつお腹もでてくるかな・・・・???
どうぞ気長にお待ちください!


はちままさん>
ありがとうございます。はちくんの送迎も、来月からは担当交代しますが、これからもどうぞよろしくお願い致します!
尚ちゃん先生 | URL | 2013/04/02/Tue 10:41 [編集]
尚ちゃん先生様

おめでとうございます!

遅くなりまたが昼休みブログを読んで知りました。

安定期との事ですがどうぞお体に気をつけて

かわいい赤ちゃんを生んでください!!

私もメリーベルもとても楽しみにしています!!!
メリーベル | URL | 2013/04/05/Fri 12:59 [編集]
おめでとうございます!!
尚ちゃん先生

ご懐妊おめでとうございます!

わんこを育てるのも赤ちゃんを育てるのも
共に沢山の苦労がある事を
私は今になって知りました。
わんこのプロの尚ちゃん先生の事、きっと素敵なママになる事でしょう。
お身体に気をつけて ご出産までの日々をお過ごしください!
赤ちゃんのお顔見せてくださいねぇ。
楽しみにしております!!
ティアラまま | URL | 2013/04/05/Fri 15:41 [編集]
尚ちゃん先生、おめでとうございます。

長い人生の途中ふ~っと深呼吸をして
お休みするのもいいものですよ(^^)
(・・・と私は実感してます♪)

お腹の赤ちゃんと一緒に
穏やかな時間をお過ごしくださいね。
ちゃこママ | URL | 2013/04/07/Sun 11:59 [編集]
メリーベルさん>
ありがとうございます!
出産は秋ですが、メリーちゃんとも会ってもらえることを楽しみにしています!

ティアラママさん>
ありがとうございます。
パピーのトイレトレーニングは得意なのですが、
人のトイレトレーニングは初めてなので・・・
「ハウス!」で一緒にサークルに入ってしまいそうだよね~
と、スタッフと話しています(笑)
近況はブログ等でも公開していきますので、楽しみにしていてくださいね★

ちゃこママさん
ありがとうございます!
穏やかな時間・・・・は今のところ全く取れておらず、せかせかした子に育つ事請け合いです(爆)
もう少し、「ママ」自覚を私が持たないとですね~。
ご迷惑をおかけいたしますが、今後とも宜しくお願い致します!
尚ちゃん先生 | URL | 2013/04/09/Tue 16:28 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。