尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


犬種は同じでも・・・・?!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★4月27日(土)幼稚園生限定!尚ちゃん先生のカフェレッスン 11:00~13:00

★4月28日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00

4月21日(日)アジリティ教室
10:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは、尚ちゃん先生です!
先週はぽかぽか陽気だったのに、今週はグッと冬に逆戻り・・・・!?
そんな最近のお天気についていけない私です。
皆さん、体調はいかがでしょうか!?

さてさて、更新が遅れておりますが3月26日(火)の様子をお伝えします!

ハート
まずはお泊り犬、ハートちゃんのご紹介!
まだまだパピーのハートちゃん、時間が許せばランで大疾走です


ショー
それを見守るのはショ―くん。
ショ―くんは火曜日ようちえん生なので、今日は幼稚園に参加です

トム
ヤル気十分で幼稚園に備えているのはお泊り幼稚園生のトムくん!
今日は火曜日ようちえん生と一緒んに幼稚園に参加します!

さあ、クラスメイトが次々やってきたよ~

幼稚園

幼稚園2
この日もたくさんの幼稚園生たちがやってきてくれました!

クルトン
クルトンちゃんは久しぶりの幼稚園で気合いが入ってますね!
【もってきて】でウォーミングアップです


ミミスピン
ミミちゃんは今日で卒園!有終の美を飾る【スピン】を披露してくれましたよ~
最後の一日、皆と一緒に楽しもうね

ジョイトリック
ミミちゃんに負けじと、ジョイくんや

シャアスルー
シャアくんも、トリックを披露してくれました~


そしてこの日は、同じ犬種が勢ぞろいした一日でした

ビション2
お泊り犬のハートちゃんとジョイくんは同じビション・フリーゼ!
元気な女の子に押されてちょっとタジタジのジョイくんです

ドゥードル一緒
こちらは、同じオーストラリアン・ラブラドゥードルのシャアくんとフィーカちゃん

ドゥードル
初対面でもすっかり意気投合したようです

どードル呼び戻し
遊びの中でも、【呼び戻し】はしっかり練習しないとね!

ヨーキーズ
そしてこちらは、ヨーキーズのミミちゃんとトムくん
2頭ともとっても食いしん坊さんなので、同じく【フードの誘惑】付きの【待て】の練習中です!

シャアショー
変わってこちらは、名前が似ているシャアくんとショ―くんの合同練習。
テンションが上がりすぎないよう、遊びをコントロールすることは大切です

ココトム
こちらではココちゃんとトムくんが合同練習!
トムくんはすっかり【ハウス】が得意になりました~

チャロついて
チャロちゃんはお外が暖かいうちに「ついて」の練習!
しっかり歩調を合わせて歩けていますね

フィーカついて
先輩を見習って、先週からの新入生、フィーカちゃんも【ついて】の練習頑張ります!


ロキコング
ロキくんが【まて】をして待っているその足元には・・・・新しいコング!

ロキコングgif
初めて見る形と音のコングに、ロキくんすっかり夢中です!

コングシェア
心優しいロキくん、お友達がコングに近づいても、怒ることなく仲良くシェアできています
これはと~~っても大切なことなんですよ!

火曜日ようちえん生はみんなとっても元気で仲良し!
なのでこんな練習も・・・・
合同ハウス
みんなで一斉に避難訓練!?それぞれ自分の【ハウス】間違えないようにね~

合同
お外では新入生フィーカちゃんも交えてみんなで練習!

合同ついてjpg
クルトンちゃんは【すれちがい】の練習に励んでいます!

マット
【マット】の時間も、みんな良い集中力で頑張りましたよ~

トムマット
トムくんは、今回のお泊り幼稚園の課題でもある【マット】上手になりましたね~

フィーカマットハウス
フィーカちゃんは先輩たちに追いつけるように、【マット】【ハウス】の個人特訓しましたよ!!


同じ犬種が沢山の一日でしたが、それぞれ個性は全く違って
ワンコって面白いな~
と、改めて実感した火曜日でした





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

