尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


【アジリティDAY】でした!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★4月27日(土)幼稚園生限定!尚ちゃん先生のカフェレッスン 11:00~13:00

★4月28日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00

4月21日(日)アジリティ教室
10:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!3月24日(日)の様子をお伝えいたします!

この日のお泊りワンコは・・・

泊まり
こちらの3頭です!

DSC09039_20130325190147.jpg
早速ドッグランに出ていきましょう!!

朝プレイ
仲良くみんなで走り回ったりじゃれあったりして遊んでいましたよ~

そしてこの日は【アジリティDAY】と称して、駐車場スペースに特設アジリティフィールドをつくり

いつものアジリティ教室よりも広いスペースでやってみよう!というイベントを行いました!

上級
まずは【上級クラス】に参加して下さったのはこちらの3組!

DSC09071_20130325190203.jpg
コースをアレンジして作り、テクニックも入れてトライしていただきましたよ!

クオーレ2
まずはクオーレくん♪

クオーレ1
走るところは走り、落ち着くところは落ち着いて慎重にGO!

クオーレAhure
地面のコンディションや匂いがいつもと違うのですがその中でもよく頑張りました!

ルカ2
続いてはルカくんです!

ルカ1
Aフレームに高さがついてもよいしょよいしょと上手に登って・・・

ルカ3
パパさんと息を合わせて頑張りました~~!

シーソーAふえr
続いてはレオくんです!

レオ1
身軽な体でひょいっと難なく障害をクリアしてしまいます!

レオ3

3頭共にハンドラーさんである飼い主さんとのきずなの深さが見て分かるくらい

とても上手にそして楽しんでアジリティをして下さいました!

次に【初級クラス】です!


書
cats_20130325205327.jpg
こちらの5頭です!多くの障害を経験して得意・不得意をみつけてみましょう!

Aフレみんな
まずは【Aフレーム】板の真ん中をまっすぐ進むように誘導していきましょう!

Aフレクッキー
クッキーちゃんは初めての障害にドキドキ!?と思いきや・・・

DSC09339_20130325205329.jpg
降りた時にはのびー!!っと余裕の表情です!

スラローム
こちらは【スラローム】

トンネル
【トンネル】は上手にくぐれるかな!?

フラットトンネル
↑のトンネルの応用版は【フラットトンネル】

フラットトンネル2
出口が見えなくてもかき分けかき分け出たら大好きなママ・パパがいたーー!!

ハードル
アジリティの定番【ハードル】はどうかな?

ハードル2
はじめはバーを跨ぐことが怖い子も自信がつくと見事にぴょーん!

チャロジャンプ
チャロちゃんも華麗なジャンプを見せてくれました!

タイヤ
ハードルの応用は【タイヤ】です。

タイヤ2
輪の中をくぐって飛び越える事ができるかな?

シーソー
最後に【シーソー】は難易度の高い障害なので慎重に!!!

みんなよく頑張りました!今回発見した得意不得意は次回に活かせるように!

回数を重ねてあげることで克服させてあげましょう(^^♪

さて最後は【中級クラス】

中級
参加者はこちらの2頭!!

ミミ2
ミミちゃんは落ち着いて着実に障害をこなしていきます!

ミミ3
飼い主さんとのアイコンタクトも増えて一緒にアジリティをしている!気持ちが伝わってきます!

アリストンネル
アリスちゃんもまずはお気に入りのトンネルをくぐって楽しそう~!


アリス1
褒めて貰う事が好きな子はすぐにアジリティが好きになってしまうんですよ!

アリス3
まさにこの表情はアリスちゃんは「あたし出来ているわ!」と言っているのが伝わってきます!

飼い主さんとのきずなも深まります(*^^)v

ミミシーソー
苦手を覚えやすいシーソーもミミちゃんは難なくクリア!

アリスジャンプ
ミミジャンプ
最後は2頭の華麗なジャンプをお見せします!

初めてアジリティを体験した子は少しビクビクとした表情でも回数を重ねて慣れて

苦手を克服してくると自信を持った表情に変わってきます!

ご参加して下さった皆様、どうもありがとうございました!

実はこの日の天気予報は雨で、当日までどうなることやらと思っていたのですが

雨が降る事はない・・それどころかどのクラスも途中太陽が光をそそいでくれるくらいポカポカするなんてことも!また機会があれば今回のような特設会場にて【アジリティ教室】を行いたいと思います!

体験したことのない方で興味を持たれた方ぜひ機会がありましたらご参加ください!

次回の日程は・・・

4月21日(日)アジリティ教室
10:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方

すでに【上級クラス】と【初級クラス】は埋まってしまいました!5月以降の日程をお待ち下さい!

DSC09917_20130325214451.jpg

最後に日曜日お泊りに来てくれたのはルナちゃん!お留守番頑張ろうね♪










管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

