尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


3月のパピーパーティーでした♪
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★3月17日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00

3月24日(日)
11:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方




【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは!アルバイトの一志です(^^)
3月17日のパピーパーティーの様子をお伝え致します

参加しくれたのは…


7ヶ月のルナちゃんと、5ヶ月のたまちゃん♪
ルナちゃんは遥々千葉県から来てくれました☆


ルナちゃん&たまちゃん

そして、
本日お手本として、モデル犬をやってくれるのは
お泊りで来てくれた、ヨシーくん♪

カッコイイ所、見せられるかな??

DSC07183_20130317200517.jpg


みんなが揃ったところで、まずはご挨拶(*^_^*)

DSC07199_20130317195133.jpg

ちょっとシャイなルナちゃん、人にも犬にも新しい環境にも、
頑張って少しずつ慣れていこうね♪

DSC07264_20130317195138.jpg

一方、人も犬も大好き・パワフルガール、たまちゃん☆
本日のモデル犬、ヨシくんにしっかりご挨拶!


正反対の性格をしたこの2人…
今日のパピーパティーはどうなるかなー??

DSC07202.jpg




いよいよ、スタートです♪

まず初めに、飼い主様とワンちゃんの大切なポイント、
「呼び戻し」の練習です!

「呼び戻し」とは、人がワンちゃんの名前を呼んだ時に、
ワンちゃんが人の足元までしっかり戻ってくる、と言う事です(^^)

お手本のヨシーくん、完璧です♪

お手本1

ルナちゃんとたまちゃんも挑戦!
難しいかな~?


ルナちゃんcome

たまちゃんcome

苦戦する場面もありましたが、
コツを掴んだらかなり上手になったね♪

名前の呼び掛けに、敏感に反応出来るようになりました(^^)v



そして、
お次の課題は「ホールド」です!

DSC07256_20130317195137.jpg

ヨシーくんがやってくれているように、
人がワンちゃんの体のポイントを押さえる事が大切なんです♪


ホールド


体を触られる事が苦手なワンちゃんも居るので、
なかなか難しいのですが…
上手に出来ました♪


そこで、飼い主様を交換し、お互いのワンちゃんを触ってもらいましたが…

交換


これも無事クリア
シャイなルナちゃん、最初はちょっと引いていましたが、
ゆっくり落ち着いて慣れることで、
手からおやつも食べる事が出来ました(^o^)



人に慣れた所で、
次は″音”に慣れる練習です!

掃除機やインターホンのベル音、傘の開閉やほうき等、
人にとっては当たり前の物でも、
ワンちゃんにとっては未知の物体!
落ち着いて近付く事が出来るかな?



恐る恐る…


音ルナちゃん

「なんていう生き物?」

それでもしっかり歩き、傍まで行けました♪


果敢に挑んでいくのはたまちゃん!
興味津々です♪
「一緒に遊べるかしら??」

音たまちゃん

音に加え、慣れない感覚や慣れない人へのチャレンジ!
まずは金網の上を歩いてみよう♪

フェンス

余裕で歩けたたまちゃん、
通過してから
「今足元に何かあったかな?」
と確認していました(笑)


そして、ヘルメットやサングラス、マスクなど
ワンちゃんの苦手要素がいっぱいの格好をしているのは…



不審者、ではなく、N-Wan CLUBの堀尾お母さん♪(笑)

不審者



新しい事にいっぱい頭を使ったね!
お次は体を使いましょう♪

DSC07388_20130317213358.jpg

グルーミングやトリミングをするときに、
テーブルに落ち着いて乗っていられるかな?
ウェットティッシュで体を拭かれても、良い子でいられるかな?
ここでも課題はいっぱいです(^^)

グルーミング



グルーミング練習も無事こなし…

ワンちゃんを落ち着かせるポジションの抱っこや、

仰向け抱っこ


歯磨きにも慣れられるよう、
ワンちゃんへの接し方も練習♪

歯磨き

人中でも落ち着けるよう。マットも練習(^^)
ドッグカフェや外出先でサッと出来たらカッコイイですよね☆

お泊り幼稚園に来たことのあるルナちゃん、マットは得意技です♪

マット

パワフルたまちゃんは、
お散歩の時の歩き方も練習!
人もワンちゃんも楽しく歩けるように、頑張っていこうね(^^)

歩き練習

そしてあっという間に3月のパピーパーティーも終了☆

DSC07533_20130317213359.jpg

ご参加頂いた皆様、パピーちゃんたち、
ありがとうございました☆


次回のパピーパーティは
4月28日(日)10:00~12:00 になります


1歳以下のワンちゃんなら、何度でもご参加頂けます!
皆様のお越しをお待ちしております





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

