尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


卒園は寂しいね・・・
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★3月17日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00

3月24日(日)
11:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方




【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!3月12日火曜日の様子をお伝えいたします!

この日のお泊りワンコは

BB
お泊りも後半戦に突入だね!あと少しお留守番頑張ろう♪

DSC05575_20130313151802.jpg

DSC05577_20130313151804.jpg
朝の日向ぼっこが日課になっています

今日の幼稚園生は
DSC06060_20130313151806.jpg
今日がお誕生日のミミちゃん!お誕生日おめでとうございます

メンバ
メンバ2
元気いっぱいこちらのメンバーと・・・

DSC05583_20130313152126.jpg
DSC05597_20130313152127.jpg
キーラちゃんとジャスミンちゃんは今日で卒園です

最終日もようちえん楽しもうね!

仲良しトリオ
早速太陽が当たりポカポカのドッグランで遊び始めた幼稚園生たち!

ランラン
犬同士で遊ぶのもヨシ!おもちゃで遊ぶのもヨシ!ひとりで走るのもヨシ!

ジャスロキプレイ
ロキくんとジャスミンちゃんは最後を惜しむかのように遊んでいます。

ミミ8の字
ミミちゃんは足の間をくぐる【8の字】の練習中!

シャトリック
シャアくんはとても可愛いトリックです!

DSC06021_20130313153228.jpg
仲良しのショ―くんもお揃いのトリックです♪

ショジャンプ
ショ―くんは得意のジャンプ力を活かして足を跳ぶトリックを習得!

ロキ指示
ロキくんは中沢先生と指示を聞く練習中!

つくし指示
つくしくんはきちんとハンドシグナルを見て指示を聞きわける練習です!

ミミ待て
ミミちゃんは外のランでフードの誘惑

・・・そして後ろからはショ―くんが覗いていますがじっとまてが出来ています。

ジョイ待て
ジョイくんはボールの誘惑にも負けません

ショ待て
ショ―くんはおもちゃの待てと

ショ待てフード
フードは難易度の高い頭の上に乗せてもじっと耐えられていまよ~~~

シャ待て
シャアくんの誘惑はおもちゃと大好きなコング、気になりながらも我慢我慢!

DSC05670.jpg
キーラちゃんも先輩たちと同じように誘惑の待て頑張りましたよ~~~

DSC05644_20130313154802.jpg
つくしくんは【ハウス】でキャリーに入る練習です!

DSC05648_20130313154804.jpg
お隣でキーラちゃんも練習していて、より一層頑張ったつくしくんでした!

お散歩タイムはこちらの2頭~~~

ジョイ散歩
ジャス散歩
担当の先生とそれぞれ至福の時を過ごすわんこたち

マット
マットを練習したのはキーラちゃん!

マット2
1マット
先輩わんこみたいに出来るようにおうちで練習頑張ってね!

皆待て
午後は合同練習をしましたよ~!

キラつく待て
月齢が近くて同じ犬種の2頭は一緒にマテの練習をすることに♪

キーラつくし待て2
つくしくんは気づくと前に出てきてセンターポジションをゲットォ!(笑)

チジャシャ待て

チャジャスシャ待て
こちらはみんなで待て、色々な誘惑にも頑張って耐えています!

ショミミ待て
ショ―くんとミミちゃんは一緒にマテをしたり・・・

ショミミ指示
1頭ずつ【待て】と【ついて】をしました!

ジャスショ待て
お互いの事は気にせずにきちんとトレーナーの方に注目する事が出来ています!

シャショ待て
仲良しコンビの【待て】のご褒美は

シャショプレイ
一緒に遊ぶこと~~~~~

ハウス
こちらはみんなで【ハウストレーニング】頑張りました!

シャアロキシェア
ふたりでひとつのコングをシェア出来る事で所有欲を抑える事が出来ます。

DSC05686_20130313160301.jpg
つくしくんとキーラちゃんもふたりで1人のトレーナーからおやつを貰う事が出来ました♪

DSC05970_20130313160303.jpg
さぁて少しずつお近づきになっているふたりは外に出て遊びましょう~~!

チワワ<br />図
気になるけど、遠目から相手を見ていたい。そんな関係です!

チワワ図2
ふたりの共通点は人がだーい好き!チワワさんは人見知りが多いのですが、良い事ですね♪

チワワズ3
ドッグランでスリスリ気持ち良いな~~~

キラ着くロキ
ロキくんとも一緒にいれたね!

DSC05994_20130313160828.jpg
距離を縮めた所で卒園は寂しいですが、次会う時までにつくしくんは頑張ろうね!

ジャスロキ卒
仲良しさんと言えばこちらの2頭も同じです。入園時期が同じで一緒に成長して来ました!

DSC05907_20130313160826.jpg
また会える日が来るといいね

DSC06056_20130313160829.jpg
たくさん遊んで疲れたわんこさん!今日もみんな頑張りました





管理者にだけ表示を許可する


お誕生日
ミミちゃんお誕生日おめでとうございますm(__)m
チーズケーキ美味しく頂きました、Nワンクラブのコメント欄をお借りしました。

キーラちゃん、ジャスミンちゃん卒園してしまうのは寂しですね。でもいつかはみんな卒業していくんですよね。うちのチャロはいつ卒園できるか~(-_-;)
まだしばらくはがんばって貰いたいと思います。
チャロぱぱ | URL | 2013/03/13/Wed 21:50 [編集]
Re: お誕生日
コメントありがとうございました!
みんな成長して巣立ってくれる事はとても嬉しい事なのですが幼稚園生の卒園は毎度寂しく思います(;_;)

チャロちゃんはこれからも幼稚園頑張ろうね!!!
日曜日はアジリティ教室でお待ちしています!フードやおやつをお忘れなく~~~
まいちゃん先生 | URL | 2013/03/22/Fri 19:30 [編集]




Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

