尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


ぽかぽか金曜日☆
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★3月17日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00

3月24日(日)
11:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方




【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは、尚ちゃん先生です

ココ最近、とっても暖かい日が続いてますね!
このまま春を迎えてくれればいいな~、寒がりの私の願いです・・・

さて、暖かかったけど風が強かった3月8日(金)の【ひみつきち】には・・・
ポップ
ポップくん

びーぼん
Beeちゃん&Bondくん

の前日お泊り組と
SW
Sweetyちゃん

ココ3
ココちゃんが今日からお泊り組です!

そして幼稚園生は・・・
幼稚園1
幼稚園2
9頭の幼稚園生たちが、今日も元気に登園してくれました!

仲良し
仲良しボーダーコリーのスカイくんとTちゃんがお遊びや・・・・

はちよし
はちくん・よしくんの追いかけっこや・・・

ちゃこ日向ぼっこ
ちゃこちゃんの日向ぼっこが済んだら・・・・

さ~あ、レッスン開始ですよ~~

モコナタッチ
モコナちゃんは落ち着いて指示を聞くとともに、片足を上げる練習!

フィオナ手
トリックを教えるのは色々な意味があります。
フィオナちゃんには「手を拭く為の練習」として、お手を教えています

ちゃこスカイ鼻
ちゃこちゃん、スカイくんにはマヅルを自分から手の中に入れる「はな」。
目の周りのお手入れも抵抗がなくなってきますね。

ティアラ芸
ティアラちゃんは「はな」別バージョンの「あご」!とってもキュートですね

T8の字
Tちゃんは足の間をくぐる「8の字くぐり」に挑戦中!集中力を高めてくれます


ヨシスラロ
ヨシーくんはスラロームに挑戦!毎回、アジリティが上手になっていきますね~

はち待て
はちくんは、4月からの新人スタッフと【誘惑のまて】の練習
周りを1周したり、離れて目線を合わせてしゃがんでも、きちんと待っていられるかな

T「まて」
Tちゃんも練習!人が大好きなワンちゃんにとって、隣に座ったり、触られることは大きな誘惑ですね

おもちゃの誘惑
同じ誘惑でも、こちらはおもちゃが大好きなメンバー!
おもちゃの誘惑、負けずにいられるかな~

モコナぞうきん
「ぞうきんがけ」ではしゃいでしまうモコナちゃんにはぞうきんも【誘惑】!
ママのお掃除の邪魔にならないように、しっかり練習しようね

お外が気持ち良い時間には、お外でレッスンしましょう!
よしスカイちゃこ
「まて」している間にうとうとしてる子、いないかな~!?

すれ違い
大型犬のスカイくんとフィオナちゃんですれ違いの練習です!

屋外ハウス
ちゃこちゃんとメリーちゃんも、仲良く屋外ハウスで練習~☆

マット合同
【マット】は仲良くみんな並んで練習します

マット2
途中で選手交代しながら、全員上手にできました

合同練習
金曜幼稚園生はみんな仲良し!
一緒に合同練習もして、充実した1日になりました~

来週にはまた寒さが戻ってくるようだけど、みんな元気でまた来週





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

