尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


ポカポカ春の陽気!火曜日ようちえん!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★3月24日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00
4,500円(1組) 1歳以下のワンちゃん限定!


★アジリティ★
3月24日(日)

11:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方

★3月30日(土)12:30~14:30 復活!!尚ちゃん先生の【お散歩&カフェレッスン】
※幼稚園生限定レッスン

4,000円(駐車場代・飲食代別途)残りあと一組です


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログはまいてぃです!3月5日火曜日の様子をお伝えいたします!!

この日のお泊りワンコは・・・

DSC04095.jpg

DSC04091_20130306155113.jpg

DSC04089_20130306155112.jpg

DSC04087.jpg

Lucu

ルーチュちゃんは長期のお泊りでだいぶ疲れが溜まってきた様子です・・・もう少し頑張ろうね!

ようちえん2
ようちえん
今日のようちえん生はこちらの7頭!!

挨拶
幼稚園2回目のつくしくんは前回よりも慣れた様子です!

つくしおもちゃ
おもちゃが大好きなようで上手に【持って来い】をしてくれました

DSC04181_20130306155652.jpg
しかしそんなつくしくんには弱点がありました・・それは階段を下る事。

そんなつくしくんのために!

DSC04182_20130306155654.jpg
ただクッションを置いただけですがこの簡易ステップがあることで克服出来ました

DSC04133_20130306155651.jpg
ミミちゃんがお外に出ているわけは・・・

AMみんな待て
幼稚園生みんなで【待て】の練習!間に人が通ってもつられずにいられるかな!?

ミミ指示
他の犬と過ごす回数が増えると慣れてくるうえに一合同練習をして絆を深めます

DSC04196_20130306160218.jpg
ショ―くん「ミミちゃんはお友達がいっぱいだね!」

ショー指示
そんなショ―くんは指示を聞く練習と

DSC04226_20130306160221.jpg
十八番なトリックはこちら♪

DSC04217_20130306160220.jpg
落ち着いて抱っこも出来ました!!

クルトン指示
クルトンちゃんは暖かいのでお外でレッスンスタート!

クルトン指示2
待てもこんなに出来るようになりました!!

ジャススリスリ
気持ち良さそうにドッグランでスリスリタイムをしているのはジャスミンちゃん!

ジャススルー
まずは大好きな中沢先生とプレイタイム!

ジャスキャッチ
お気に入りのおもちゃを【キャッチ】で咥える事が出来ていますね♪

ジャスおもちゃ
楽しそうにおもちゃを持ってランランラン!!

ジャス待て
遊んだ後はレッスンの時間です!ジョイくんが周りを上手に歩いています!

ジャスジョイ待て
その後は一緒にマテをしました

ジャストリック
トリックは人を変えても出来るかトライ!

ロキ待て
続いてこちらはロキくんのレッスンの様子です!

DSC04316_20130306161300.jpg
気になっても「OK」の合図が出るまでジッと待つことができました!

ロキフセまて
伏せた状態でもばっちりです

ジャスロキ待て
仲良しのジャスミンちゃんと一緒に【待て】の練習もしました

ロキおもちゃ
ロキくんのご褒美はもちろん大好きなおもちゃで遊ぶことです♪

DSC04433_20130306161631.jpg
【伏せ】を練習中のつくしくん!

DSC04434_20130306161633.jpg
大好きなおもちゃを出してそれでも伏せをキープ出来るとマテにつながりますね

ハウストレ
幼稚園生の課題として【ハウストレーニング】があります!慣れてしまうと皆大好きです

DSC04207_20130306161627.jpg
そんな先輩たちの輝く姿を見て頑張っているのはつくしくん!

的
お昼はみんなマットを頑張りました!

DSC04384_20130306162913.jpg
さてこちらはクルトンちゃんとショ―くんの合同レッスンです!

かなざわ5
犬が得意ではなく、会うと吠えてしまう・吠えられると吠え返してしまう2頭のレッスンは

かなざわ
お互いを気にしないで落ち着いて居られる事、きちんとそれぞれの指示が聞ける事!

かなざわ2
アイコンタクトが取れるようになり

かなざわ3
お互いに距離を縮める事が出来ました

DSC04260_20130306161628.jpg
おうちに帰る前はグルーミングとリラックスポジションで健康チェック!

DSC04261_20130306161630.jpg
つくしくんは爪切りの練習もしました!

DSC04329_20130306162911.jpg
また来週!!





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

