尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


寒くたって元気いっぱい!水曜日ようちえん~
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★3月24日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00

3月24日(日)
11:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方




【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!2月27日(水)の様子をお伝えいたします

この日はようちえん!あいにくの天気でしたが元気いっぱいに集まってくれたワンコは・・・


幼稚園生2
幼稚園生1
こちらの7頭です!りゅうくんは今日で卒園なのですが、最後のようちえんも楽しんでね

DSC03467_20130302114852.jpg
デイケアで遊びに来てくれたのはエミリーちゃんです!

エミリなな
遊び上手な菜々ちゃんと意気投合して遊んでいました

DSC02986_20130302114846.jpg
勉強熱心の茶々丸くんはみことくんとレッスンを始めます!

ちゃみこ待て
まずはふたりで【待て】をしてみましょう!

DSC03001_20130302114848.jpg
手の上に乗ったおやつをじっとガマン出来ました

ちゃみこアゴ
次はトリックの練習です!みことくんはお手本を見せてくれて茶々丸くんも挑戦です

DSC03033.jpg
茶くんお得意のぺたんこはみことくんとデュエットできまっています


DSC03275_20130302131339.jpgDSC03277_20130302131341.jpg
菜々ちゃんの練習する姿を見てつられてフセをしているのはココくん!可愛いです♪

マリ待て
マリリンちゃんの一番の誘惑は大好きな【ひと】立って聞ける指示もしゃがむと出来なくなることがあるんです

麻里竜馬手
こちらはおやつを誘惑に使った待ての練習です!りゅうくんの誘惑に負けない方法は【顔をそむける】


DSC03335_20130302134345.jpg
みんな待て
最後はみんなで協力して【待て】をしました。

ラウロくんとココくんは個別のレッスンタイム!

DSC03272_20130302134344.jpg
まずはそれぞれの指示をきちんと聞けるか確認!

ココラウロマット
仲良しのふたりはマットは一緒に

ラウロバーン
トリックはラウロくん″バーン″きまってますね~

ココ芸
ココくんもお手が出来ました♪

DSC03199_20130302134343.jpg
ふたり揃って″反省″

最後はハウスを使った合同練習をお見せします!

合同ハウス
誘惑が目の前に合ってもハウスをキープ出来ていますね

合同ハウスタッチ指示
ハウスの中に入った状態から名前を呼ばれた子だけ【タッチ】で外に出る事が許可されます

合同茶々指示
茶々丸くんはスムーズに指示が聞けました!この時は他の犬たちもつられないで偉いですね!

みこリュウマット
マットの練習をしているのはりゅうくん!助っ人のみこちゃんが誘惑につられそうですけど・・・(笑)

マット
みんなスタッフの昼食時間に頑張りました!!


DSC03351_20130302135811.jpg
お昼には雨も止み、ドッグランも乾いてきたのでお外に出ましょう!

DSC03388_20130302135813.jpg
こちらは仲良しコンビ!!

ラウココ龍プレイ
ラウロくんとココくんはりゅうくんが卒園してしまう事を惜しんでいるようです・・・

DSC03209.jpg
また会える日が来ると良いね♪

ポロラン
こちらでランを満喫しているのはポロくん!

ポロランラン
楽しそうにドッグランを爆走していました

りゅう欄
りゅうくんも負けずに元気いっぱい走り回っています!

DSC03215_20130302141512.jpg
ラウロくんはお外でもレッスンです!

DSC03220.jpg
大好きなボールをジッと我慢・・・

ラウロボールタッチ
ボールがあってもタッチできちんとこちらに来る事ができましたね!

ラウロボールプレイ
ご褒美はもちろんボール遊び♪

ラウココ待てボール
ココくんと一緒だとどうかな?

DSC03268_20130302141722.jpg
他の犬だと相手に取られないようにという気持ちが先立ってしまうのでしょう!

頑張りました!

DSC03412_20130302141724.jpg
みんな揃ってのマテもばっちりきまってます!

DSC03173_20130302141949.jpg
レッスンもお遊びもたくさんした後は・・・

DSC03169.jpg
ラウロくんにはブランケットをかけてみました

りゅう卒園
3ヶ月から体も大きくなったね!これからも愛されキャラのりゅうくんでいて欲しいですね





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

