尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大きくはばたけ!!鳥もワンコも
【自分でワンコのお店を開くぞ!】
と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク


1月24日は パピーパーティのため、13時より通常営業になります。

【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)
木曜定休 
1月のお休みは、1月21・28日になります
2月のお休みは、4・11・12・18・25日になります

2月12(金)は、動物取扱責任者研修のためお休みさせていただきます福助


@毎週水曜/土曜はリフレデー♪
プロによるワンコ&オーナー様リフレが受けられますGOOD

ご利用の前には、必ず一度ご連絡くださいますよう、お願いいたします

【トピックス】

@1月24日(日)10:00~12:00 パピーパーティ満員御礼!


※2月のパピーパーティは28日(日)10:00~12:00になります。

@1月30日(土)10:00~11:30 クリッカー体験レッスン

@2月20日(土)15:00~16:00 ドッグダンス 初級
まだ空席あります!


ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
各種お問い合わせはこちら
お問い合わせ・ご予約はメールにてどうぞ
info@n-wanclub.com


水曜日の幼稚園は、「巣立ち」から始まりました。

実は前日の火曜日の夕方、メジロが室内に飛び込み、2程頭をぶつけて、ぐったりしてしまっていました。

以前にも、2階の窓にぶつかって墜ち、そのまま亡くなってしまったメジロがいたので
「また!?」
とびっくりしたのですが

今回は衝撃が少なかったのか、命を取り留めていました。

ですが、どうも上手く羽ばたけなかったようなので
ワンコ用のキャリーに入れ、1晩様子をみていたのです。

DSC07702.jpg
見えるかな??


DSC07705.jpg
鳥に関しては全く知識のない私だったので、どうなることかと緊張しましたが
キャリーの中で元気に飛び回っていたので、またぶつかる前に、外に連れ出しました。

DSC07707.jpg

「行け~~!」
勢いよく空に飛びたち、一同ほっと胸をなでおろしました。
もうぶつかるなよ~~jumee☆yippee2L

水曜日は、ニューフェイスの二人
DSC07716.jpg

ティースくんと

DSC07708.jpg
マミーちゃんです

二人とも、ちょっと引っ込み思案なので、
人慣れ・犬慣れしていこうねニコニコ

DSC07727.jpg

と、そこに遊びに来たダックスのエルちゃん
「あ・そ・ぼ~~きゃー

DSC07726.jpg

ダックス同士、相性が良いのか、
お泊りのSweetyちゃんとすぐに仲良しになり・・・

ティースくん:「え~と・・・どうしたらいいの・・・ぼく・・・」

勇気を出して、跳びこめ~~アップロードファイル

…て無理だよね

DSC07725.jpg

けれど興味は出てきた様子
Sweetyちゃん:「一緒にあそぼ~よ~~」

DSC07730.jpg
ティースくん:「えっと・・・えっと・・・は、走ればいいのかな」

DSC07731.jpg
ティースくん:「きゃ~~、やっぱこわ~い!!」

こわくない、こわくない汗;

でも、先週よりもずっと、ワンコに近づけるようになったねニコッ♪

【一番苦手】なみこととも
DSC07742.jpg
なんとか、このくらい近づいて「マット」できるようになりました

DSC07721.jpg
関節に不安のあるマミーちゃんは、
「幼稚園リフレセット」を体験中音符

初めての幼稚園でのリラックス効果もあります電球
少しは緊張がほぐれたかな

また来週も頑張ろうね上
ティースくんも、マミーちゃんも、羽ばたけますように!!


みことからのお願い星


DSC07295.jpg
ぼくを保護してくれた「NPO法人 しっぽのなかま」のシェルター
ボランティアさんのめぐろのいぬやしき
には

ぼくのように、新しい家族を待っている仲間がたくさんいます。

仲間たちが新しい家族のもとへいくまでには
たくさんのフードや物資がひつようになります。

もし、もう使わないワンコグッズや
食べないサンプルフードなどがあれば
どうぞお持ちください。

今までもたくさんの皆様に、物資をいただきました。
暖かいお心、本当にありがとうございます愛

みなさまからの支援物資は、定期的にボランティアさんにお届けします。
よろしくお願いいたします犬笑





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。