尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


2月のパピーパーティでした★
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★3月24日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00

3月24日(日)
11:00~【上級クラス】こちらは人数を締めきりました!

12:30~【初級クラス】こちらは人数を締めきりました!
参加資格:初めて体験する方、久しぶりに体験する方、参加回数3回以下の方
(それ以上参加経験のある方でも希望者はご参加頂けます)

14:00~【中級クラス】残り2組空きがあります!
参加資格:参加回数4回以上の方




【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは!尚ちゃん先生です
遅くなりましたが、2月24(日)に開催されたパピーパーティの様子をお伝えいたします

パピパ
この日に参加してくれたのは全員6カ月以下のパピーちゃん4組でした!
飼い主さんとワンコの自己紹介が終わると・・・・

挨拶
まずはワンちゃんたちを落ち着かせる「ホールド」の体勢を練習してからフリータイムでワンちゃん同士のご挨拶からスタート

ワンちゃん同士のご挨拶が初めてのパピーちゃんたちもたので
様子を見ながら適切なご挨拶ができているかチェック!

みことさんや、お泊りの先輩犬たちにも参加してもらいました

自分のおうちのワンちゃんが、知らない場所で、
リードを離れて知らないワンちゃんや人にどういう態度に出るか・・・・
これは飼い主さんにとっても自分の愛犬の性格を知る良い機会です

外
室内に慣れたら、次は外へ!
お散歩デビューがまだのワンちゃん達も居たので、もしかするとお外の地面をこんなに長く
歩くのは今日が初めてだったかもしれませんね

みんなお外の匂いや、足の裏の感触、見えるものの確認に大忙し!

障害物
お外の空気に慣れてきたら、みんなで【社会化 障害物ゲーム】!
2組に分かれて、
①カラーコーンの間をジグザグ歩行
②障害物の間をすり抜ける・またはジャンプして通り過ぎる
③(サークル面を横に置いたもの)金網の上を通り過ぎる
といったコースをクリアしていくゲームです

障害2
ルールは単純ですが、リードを引かずに、飼い主さんについていくということがポイント!
自分の背丈ほどある障害物や、足の裏の感触が異様な金網の上は、チャレンジ精神が必要です

そしてお次のゲームは・・・・
DD
障害物はそのままに、ランの端と端に別れて、飼い主さんが反対側から愛犬を呼ぶ「ドギーダッシュ」!

DD2
自分を呼ぶ声を頼りに、いくつもの障害の向こうに居る、飼い主さんの元に戻れるかな!?

みあら疲れた
前半終了し、パピーちゃんが疲れてきた頃を見計らって・・・・

パパ
わん’s PaPaさんによる【お手入れセミナー】の開始です!
この時期に、「どこでも」「いつでも」触らせてくれるようにしておく事は
実は家庭犬にとってとっても大切なトレーニングになるのです

リラックス
特にパピーの頃は、甘噛みが激しく大人しく抱っこさせてくれない、などのお悩みを抱える方がいらっしゃいます。
パパさんに【お手入れセミナー】では1頭ずつに合った抱き方や
リラックスさせる為の触り方、ブラシの仕方や、歯磨きデビューまでの練習の仕方など
日常生活で今日から始められるヒントが満載

マット
そして最後は・・・ワンちゃんを飼ったらいつかはドッグカフェデビューしたい!
ということで、【マット】を経験してみましたよ
みんな上手にできたね!これを機会に【マット】を覚えてカフェデビュー目指そう

集合
こうして、あっという間に2月のパピーパーティもお終い!
ご参加いただいた皆様、パピーちゃんたち、ありがとうございました

次回のパピーパーティは
3月17日(日)10:00~12:00 になります


1歳以下のワンちゃんなら、何度でもご参加頂けます!
皆様のお越しをお待ちしております





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

