尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


新入生と卒園生!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★2月24日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00 ご予約お待ちしております!

☆2月16日(土) アジリティ教室☆
【中級クラス】11:00~ 残り1組空きあり

【初級クラス】14:00~ 残り1組空きあり


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは、尚ちゃん先生です
イマイチ「春」が感じられない今日この頃。
そんな2月も折り返しに近い、2月13日(水)の様子をお伝えいたします

まずはお泊りワンコのご紹介!
おとまり
ミミちゃんは初お泊り、頑張りました

あんず朝
あんずちゃんが朝イチダッシュを楽しんでいると、幼稚園生が次々到着~

先週は、「雪が降るかも」と脅されて、結局4頭に終わった幼稚園でしたが
幼稚園
幼稚園2
今週はたくさんのようちえん生たちが登園してくれましたよ!

茶々丸
不本意そうですが、ちょっと体調の悪そうな茶々丸くんは本日はデイケアに変更・・・・

デイケア
けれど、同じくデイケアのお友達も来てくれましたよ

なんとみことを入れて15頭の大所帯だった「ひみつきち」
お久しぶりの子も
はじめましての子も
今日で卒園!の子も

集合

み~んなでご挨拶~~

ココらうみらい
ココくん、ラウロくん、ミライくんはウマが合ったようで
早速遊び始めます!

ポロマリン
ポロくんは、初めて会った可愛いマリンちゃんに一目ぼれ!?

マリンりゅう
と思ったら、マリンちゃん久しぶりに登園してくれたりゅうくんと良い仲!?になってしまったようですね~

みんな
さすが、穏やかな水曜ようちえん生。大きい子も小さい子も、節度を守って仲良くできました

さて、練習もしっかり!だよ~!

新入生ラニ
今日からの新入生のラニちゃんは、とってもシャイ!
残念ながらアイコンタクトを取ることができないので、正面のお顔の写真がありません・・・・(ごめんなさい
今日は少しでも、馴染みのない人に慣れることが課題です

ラウロトリック
ラウロくんは新技「めかくし」に挑戦!分かりづらいですが、
手を出したところに、自分から目元を覆いかぶさるように顔を近づけるというトリックです

ココハウス
ラウロくんの弟分のココくんは、少し離れたところからでも「ハウス」の指示でハウスに入れるようになりました!

ココ8
足の周りを回る「8の字」もとても上手になりましたよ~

くるみ基本
くるみちゃんはまず基本指示からスタート!

くるみかお
そして新技「かお」を披露!!しっかり手の上に顔を置いてくれるのがと~っても可愛いですね
一見、なんの意味もないトリックのように見えますが、
お顔のシワの間のお手入れや目元に何かついてないかチェックするのに役立つのですよ!

クッキートリック
負けじと、クッキーちゃんも挑戦!クッキーちゃんの場合は「おて、おかわり、アゴ!」の連続技です

ポロハーイ
ポロくんもキレイに揃った「ハーイ」を見せてくれました!

こんなにたくさん頭数がいるのだから、お友達と一緒にレッスンもしましょう

マットラウロココ
ラウロくん・ココくんは兄弟らしく、1枚のマットの上に居られる練習です

マットポロまりりんみらい
「マット」はみんなが大好き!そして自分の「マット」にはきちんと意識を持つことが出来るので
隣のワンコがおやつをもらっていても、動かずにいられるようになります!

マット
こちらは、長期戦の女子対決~~!?
「長くいられること」「誘惑や刺激に惑わされず居られること」の2つが「マット」では大切です

合同練習
「まて」や「タッチ」「ハウス」、誘惑を入れての合同練習も
みんな一生懸命こなしてくれました

ラニ
そして今日の新入生、ラニちゃんは・・・・

ラニタッチ
少しずつ打ち解けて、手に鼻をつけることができました!
偉大なる一歩だよ、ラニちゃん!これから一緒にがんばろうね

そして今日を最後に
ミライ卒園
遠くから通ってくれていたミライくんが卒園!
お疲れ様でした、もうすぐ5歳、これからも元気でね~~





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

