尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


みんなで協力!金曜日幼稚園
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★2月24日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00 ご予約お待ちしております!

☆2月16日(土) アジリティ教室☆
【中級クラス】11:00~ 残り1組空きあり

【初級クラス】14:00~ 残り1組空きあり


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!2月8日金曜日の様子をお伝えいたします!!

お泊りワンコは・・・

泊まり
ジョイくんは今日がお泊り最終日!お疲れ様でした(*^_^*)

今日も元気に集まってくれた幼稚園生は・・・
幼稚園1

幼稚園2

こちらの9頭です!

ご挨拶とまずは発散に遊びましょう~!

DSC08506_20130209163701.jpg
二度寝を終えてお仕事中のみことくんにも参加してもらいましょう!

すかいめりみこTぷれい
ティココプレイ
ティアラみこよしプレイ
仲良し同士だったり、おもちゃを使ったりみんな遊び方はそれぞれ

遊び終わった後はレッスンを始めます!!

DSC08375.jpg
ティアラちゃんは幼稚園に慣れて指示も聞けるようになってきたのでお外で指示を聞く練習をしました!

スカイ「フリスビー
スカイくんはいつもと違うフリスビーで特訓中

モコちょうだい
モコナちゃんはガムを噛んでいる最中にも放す練習をしているようです!

ここからはトリックタイム~~!!

Tトリック
Tちゃんは【ごろん】と【ハンド・チェンジ】上手ですね

ちゃこかお
ちゃこちゃんの手に顔を乗せるトリックもきまっています!

ちゃこごめんなさい
【ごめんなさい】で顎を床につけるトリックは上手になってきたようです(^^)v

ティアラごめんなさい
ティアラちゃんも可愛くきまってますよ♪

DSC08511_20130209153812.jpg
こちらのトリックはヨシくんの得意分野なんですよね

ティヨシ合同
そんなヨシくんとティアラちゃんは一緒にレッスンをしました!マットを使って【待て】の応用です。

DSC08316_20130209154136.jpg
他の犬の傍に寄る事が少し苦手な子もマットが出来ると他の犬が近づいてきてもじっと出来ます!

ティヨシ合同2
次に自分の名前が呼ばれた時にだけ指示を聞けるか試してみました!

DSC08324_20130209154138.jpg
2頭とも自分の名前と指示を聞きわけて頑張りました

みんな外待て
次はお外でみんなと一緒にマテをする練習です!

みんな外で待て
隣の子が気になっても意識が人の方に向けていられるかな?

DSC08163_20130209152954.jpg
さてベテラン生の多い金曜日はこんなレッスンをしてみました!

DSC08182_20130209152955.jpg
みんなで並んだキャリー(それも自分の使っているモノ)に入る練習と

DSC08183_20130209152957.jpg
誘惑を追加してそれでもキープできるか練習です

ハウス誘惑床
おもちゃやおやつを床に置いたり(モコナちゃんの目線に注目!(笑))

DSC08212_20130209152958.jpg
特にわんこは動きにつられやすいのですがガマン出来るかな?

ハウス個々指示
次はこの中で1頭ずつ順番に指示をかけていきます

ハウスTタッチ
名前を呼んだ後に【タッチ】の指示でハウスから出るように誘導します。

DSC08213_20130209153000.jpg
DSC08222_20130209153116.jpg
ココくんがハウスの中から【タッチ】で呼ばれました

DSC08223_20130209153117.jpg
そこで隣のちゃこちゃんもつられて出てきてしまいましたが

DSC08224_20130209153119.jpg
すぐにハウスに戻るちゃこちゃん、そしてココくんは混乱することなく指示が聞けました!

DSC08226_20130209153120.jpg
続いてハウスの中にも上手に戻ることも出来ました!!

DSC08227_20130209153122.jpg

ハウススカイ誘惑
ここにスカイくんが皆の前を通過してハウスに入りましたが、みんなは動じません!!

ハウスメリー
次にメリーちゃん!

ハウスメリータッチ
メリーちゃんは床に落ちている誘惑が気になりながらもタッチが出来ました!

フィオナ基礎
頑張る先輩たちの姿を見て最年少フィオナちゃんも頑張ります!

フィオナウォーク
ヒールウォークはこちらを意識してペースを合わせて歩けるようになってきました!

フィオナレトリーブ
レトリーバーの本能を活かして持ってこさせる練習をしました!

フィオナさんきゅ
床に落ちているおもちゃを咥えて、まっすぐ手元まで持って来れるかな?

フィオナマット
右・左に行かせる練習はマットを使って練習をしています!

マット1

マット2
お昼のマットの練習は幼稚園生にとってはリラックスタイム

午後はアジリティの時間です!

アジT
アジTシーソー
Tちゃんは苦手なシーソーを少しずつ克服中!

アジココ
ココくんはジャンプがお得意な様子♪

アジスカイ
スカイくんはハンドラーの岩ちゃん先生と息がピッタリ!!

アジちゃこトンネル
ちゃこちゃんはフラットトンネルのスピードが速いっ!!

アジティアラ
ティアラハードル
ティアラちゃんは集中しながらカメラ目線もばっちり☆

アジメリ
アジハードルメリ
メリーちゃんはおもちゃをご褒美にすることですごく俊敏な動きを見せてくれました

アジヨシくん
ヨシーくんもやる気満々で今日も気合が入っていました!

メリフレ
メリーちゃんのようちえんの楽しみはリフレを受けること♪良い子で歯磨きも出来ました!

DSC08515.jpg
幼稚園生の頑張りを見守るエルちゃんは自分で寝床を作ってゆっくり過ごしているのでした





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

