尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


1月のアジリティ教室でした!
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★2月24日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00 ご予約お待ちしております!

☆2月16日(土) アジリティ教室☆
【中級クラス】11:00~ 残り1組空きあり

【初級クラス】14:00~ 残り2組空きあり


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


今日のブログの担当はまいてぃです!1月27日(日)の様子をお伝えいたします!!

この日のお泊りワンコは

泊まり
こちらの3頭!!

ヨシプレイ
ヨシーくんはさっそくお気に入りのおもちゃを見つけてプレイタイム!

DSC05433_20130129203321.jpg
午前中にチェックインしに来たのはとのすけくん!!

戸の挨拶
とのすけくんとヨシーくんはプライベートでも会った事があるとの事!

犬たちはどんな挨拶を交わしているのでしょうか?

さてこの日は毎月恒例のアジリティ教室!!

おかげさまで【初級クラス・中級クラス】と分けさせて頂き、毎月たくさんのわんこに楽しんで頂いています!

アジ中
太陽サンサンの午前中は中級クラス!

ベテラン生のみんなの紹介はこの日のベストショットでご紹介!

DSC05597_20130129203327.jpg

DSC05524_20130129203325.jpg

DSC05512_20130129203323.jpg

わんこにも人と同様に機嫌や調子によってその日のコンディションが変わるもの。

飼い主さんが今までの経験を活かして作戦を立てたり、テクニックを使ったり変えるのが中級クラスの良い所!

【上級クラス】に名前が変わる日も近いかも!?!?

クオーレハードル
ハードルを2台使ってこーんな動きや

ルカジャンプ
ルカくん「僕はこーんな高く跳べちゃうよ!!」

レオあじ2
最近進級したばかりのレオくんも先輩わんこに負けていません!

レオあじ
モチベーションとなるおもちゃを使って障害をこなしていきます

ルカ1
ルカくんも集中力抜群でコースを回る事が出来ました!

クオーレ1
クオーレくんもママと息を合わせて頑張りました~!

中級クラスが終わってからは・・・

DSC05665.jpg
キャラメルちゃんがチェックイン!!

DSC05622_20130130094456.jpg
グレースちゃんがわん’sPapaさんのリフレを受けに来てくれました!

とのグレ
大型犬と遊ぶことが大好きなとのすけくん!少しだけグレースちゃんと遊ぶことに(*^_^*)

トノグレ
すっかり意気投合したふたりはドッグランを大爆走!

DSC05649_20130130094458.jpg
遊べてよかったね~~~

初級クラスの準備をしていると張り切っていたのが

ヨシ味
ヨシくん!アジリティを見ると鼻息を荒くしてヤル気を表現しますっ

DSC05703.jpg
さて今回の【初級クラス】に集まってくれたのはどんな子たちでしょうか?

アジ初
みんな頑張りましょう!!!

初タイヤ
今日の参加者はみんな一度はアジリティを体験したことがあったので

初トンネル
前回よりも自信を持って出来ていたようです!

初スラローム
出来なかったことが出来るようになったり、前回よりもスムーズに出来るとこちらも嬉しくなります♪

初Aフレ
日常生活でも応用される【どんな事も逃げずに乗り越える】事をアジリティでは教える事が出来ますよ!

興味のある方はぜひ【アジリティ教室】参加してみて下さい!

DSC05834_20130130095935.jpg
こちらにも苦手克服を頑張っている子が居ます!!

ルナ人慣れ
警戒心を抱いていた人に対しても自分から近づけるようになってきました!

ルナ待て
基本指示は他の犬が居る中で聞く練習ですが・・・まだたくさんいると緊張しちゃうよね!

DSC05861_20130130095937.jpg
そこでレッスンの助っ人に協力してくれたのはSweetyちゃん

DSC05863_20130130095938.jpg
二人でマテの練習です

るなSW
スウィちゃんがじっとしてくれていたのでルナちゃんは安心して少しずつ近づくことができました♪

スウィちゃん助っ人ありがとうございました!!

ルナフセ
ルナマット

ルナちゃん今日も頑張りました~~~!!!






管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

