尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


雪と一緒にレッスン!水曜日ようちえん★
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)

★2月24日(日) パピーパーティ★
10:00~12:00 ご予約お待ちしております!

☆2月16日(土) アジリティ教室☆
【中級クラス】11:00~ 残り1組空きあり

【初級クラス】14:00~ 残り1組空きあり


【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


こんにちは!今日のブログを担当させていただくのはスタッフの岩佐です(^^)v
1月16日(水)の様子をお伝えいたします☆

月曜日に降った雪がまだ少し残る中

1

page_20130118195617.jpg

ルンルン~♪で登園してきてくれた水曜日ようちえん生たちです

anigif_20130118193835.gif

みなさん雪で遊びましたか(^-^)?
くるみちゃんは雪が大好きなようですね!!!

page_20130118194121.jpg

それぞれ雪に近づいて確認中です!!
ちなみにみことくんはあまり好きではない様子・・・。(むしろ嫌いかな~?)

anigif_20130118194617.gif

エンジン全開のポロくんは雪合戦を開始~♪

anigif_20130118195902.gif

真っ白な雪に心弾ませる水曜日ようちえん生たちでした

DSC02789_20130118200137.jpg

ではレッスンスタートしましょう

page_20130118200547.jpg

茶々丸くんは【ぺたんこ】・【はーい】のトリックにチャレンジです!!

page_20130118200837.jpg

トリックが得意なクッキーちゃんも披露してくれました!!

anigif_20130118201216.gif

こちらは難度の高い【バック】です!とても上手に出来ていますね~♪

anigif_20130118201504.gif

トリック王子を目指して【スピン】・【ターン】の特訓中のポロくん!!

DSC02978_20130118201808.jpg

新入生のマリリンちゃんは【フセ・待て】の復習中です!

page_20130118201938.jpg

ようちえんの必須科目【マット】も頑張りました★
人が離れててもマットの上で待つことが出来ていますね(^_^)

page_20130118203016.jpg

寒い冬の【マット】はたまりません~!!
マットのぬくぬくを味わってしまうとなかなか動くことが出来ないようです

page_20130118203726.jpg

ぬくぬくした後はスティックを使ってターゲットトレーニングに励むラウロくんとココくん!

anigif_20130118203910.gif

そして見事スピンが完成しました★
この調子でさらなるレベルUPを目指していきましょう( ^^)

page_20130118204103.jpg

マット同様にこちらも必須科目となっている【ハウス】!

DSC02995_20130118204235.jpg

【ハウス】の指示と同時にダッシュで跳びこんでいく菜々ちゃんとくるみちゃん!!

DSC02928_20130118204436.jpg

さらに仲良しコンビを結成して【待て】の練習をしました!
誘惑に勝てるかな~

anigif_20130118204612.gif

レッスンも一緒!遊ぶ時も一緒!と仲良しぶりを見せつけてくれました~

page_20130118205010.jpg

あれっ!?誰か知らない人が来たぞー!!と警戒をしていたようちえん生たち。。
おやつをもらうことで警戒心もなくなっていき少しずつ距離が縮まっていきます!

page_20130118205408.jpg

最後は恒例のようちえん生全員で【待て】の練習です!
全員で息を合わせて集中力を高めていきます

anigif_20130118205700.gif

レッスンも終わり遊びモードに切り替えます♪

page_20130118205943.jpg

おうちへ帰る前にグルーミングをしましょう!
今日もよく頑張りました(^u^)

DSC02934_20130118210054.jpg

雪と一緒にレッスンをした水曜日ようちえん!!
とても貴重な1日になりました~







管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

