尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】
横浜中区の【ワンコのひみつきち】代表が自身の出産・育児と犬のトレーニング経験から語る「犬育て」と「子育て」についてのブログです。


2013年初!水曜ようちえん
【自分でワンコのお店を開くぞ!】と夢を追い続け・・・・
とうとうドッグラン&ホテル&ようちえんを横浜・本牧にOPENしましたウインク
横浜本牧ドッグラン「エヌワンクラブ ワンコのひみつきち」


【営業時間】
@10:00~18:00(ドッグラン 10:30~)


★1月20日 パピーパーティ★
10:00~12:00 ご予約お待ちしております!

☆1月27日 アジリティ教室☆
【中級クラス】11:00~ 残り1組空きあり

【初級クラス】14:00~ 残り1組空きあり 締めきりました



【幼稚園】(火・水・金)の日には、幼稚園生のレッスンが優先となります。
新規のお客様のドッグラン利用をご遠慮いただいております。
ご了承いただけますよう、お願い申しあげます。
※祝日は、【幼稚園】はお休みになりますのでご利用いただけます。


ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します

DSC08815_20110612112835.jpgにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ブログがにほんブログ村のランキングに参加しています
↑「看板犬」のバナーをクリックお願い致します

ラン・ホテル・デイケア・ようちえん・レッスン・・・・
「お泊り幼稚園」好評中!!


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com



こんにちは、尚ちゃん先生です

ようやく待ちに待った幼稚園の再開!!
そんな1月9日(水)の【ひみつきち】の様子をお伝え致します

まずはお泊りも後半戦!
ぺろ
朝から得意技を披露してくれたぽんどくん

じょーい
ぽんどくんのお兄ちゃん、ジョーイくん

ようちえん
そして冬休み明けを楽しみにしていた幼稚園生が続々やってきましたよ~

幼稚園2
お泊り幼稚園のトムくん、新入生のマリリンちゃんも参加して
2013年初の水曜ようちえんのスタートで~す

あいさつ
まずは全員で年明けご挨拶からスタートです

ぐれ
とっても久しぶりの幼稚園がうれししぎて!?グレースちゃんは「クネクネダンス」を披露~

グレまり
それを不思議に思ったマリリンちゃんが恐る恐る近づいて行きます

大型犬のグレースちゃんと初対面でしたが、
緊張しながらもきちんとご挨拶ができました

はしれ
打ち解けてきたら、遊びがスタート!

なかよし茶す
休み前には体の小さかったトイプーのすみれちゃん、
すっかり大きくなって仲良しの茶々丸くんと区別がつきません!?

らうここ
最後に到着したラウロくん&ココくん兄弟も、到着するなりテンションMAX

なかよしグラ
大型犬同士の迫力ある遊びが始まります

なかよしグコ
ココくんも負けじと参加~~
ココぐれ休憩
おっと、再会の喜びで体力を使い果たさないでね~!

さあみんな、レッスン開始だよ~

マリリン指示
デイケアでも来ていてくれたマリリンちゃん
今日からは幼稚園生としてレッスンスタート!

まずは幼稚園生の必須科目、【タッチ】
そして基本指示の確認です

トムようちえん
お泊り幼稚園も後半戦のトムくんは今日は水曜レギュラー生とレッスンです
すっかり幼稚園生に馴染んでいますね~~

茶々やるき
こちら、やる気満々の茶々丸くんは・・・・

もっとふせ
トリック【もっとふせ】!上手だね~~

菜々すぴん
菜々ちゃんもトリック頑張ります
こちらは【スピン】!

らうここ勉強
ラウロくん&ココくん兄弟もレッスンモードに切り替えて・・・・

らうここ誘惑
転がるおもちゃ、投げられるおもちゃの誘惑にも耐え・・・・

ターゲット
今日は新しくスティックを使った【ターゲット・トレーニング】をスタート!
スティックの先にタッチすることで、スティックの誘導でトレーニングを進めていきます

体格差
大きい子・小さい子も一緒にレッスン!
体格差があってもお互い集中できることは素晴らしいですね

マット
お昼はみんなで【マット】の復習!
床の冷たいこの季節は【マット】が得意になるワンコが多いです

マット2
ラウロ&ココくん、マリリンちゃんもレベルUPしていこうね~

太陽の光が陰ってくる午後は、【ハウス】の時間にうってつけ!
菜々どや
菜々ちゃんはどこでもいつでも【ハウス】が出来るように特訓中です

グレはうす
グレースちゃんも【ハウス】は大得意です!

すみトムハウス
いつでもどこでも【ハウス】が出来る事はとても重要なこと。
みんな頑張ろうね~

すみ着替え
グルーミングやお着替えはパピーちゃんや慣れてないワンコには難しい練習です
すみれちゃん、ガムを噛みながら頑張ります!

トム着替え
トムくんもお着替えはちょっと苦手・・・・
はじめのうちは脱着の簡単な洋服を選んだり、ガムやコング、おやつを使って慣らしていきます!


年明け初の水曜ようちえん、みんなた~くさん遊んで学んで
充実した一日でした~





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © 尚ちゃん先生の【犬そだて。ときどき、子育て。】. all rights reserved.

